サステナブルなミッドサマー♪

こんにちは。ご覧いただきまして、ありがとうございます
腰の痛みで、お休みを頂いておりました間に
福岡・大分県で、大変な豪雨被害が出てしまいました。
避難をされている方も、沢山いらっしゃいますので
被災された皆様が、一日も早く、安心できる暮らしに戻れますように
お祈りしています。


また、先々週に、左腰を痛めてしまいました私ですが
皆様に、ご心配をして頂きまして、本当に、ありがとうございました

ただ、短時間、普通に座っておりまして、静かに立ち上がっただけですのに・・・
急に、左腰が痛んでしまいまして前屈ができなくなってしまい
自分で、ズボンや靴下が履き辛くなり
立ったり、座ったり、最初は歩くときも痛みが出てしまいまして
大変だったのですが
病院で頂きました奇跡の腰ベルト
「マックスベルト me black」
によりまして
ものすごく痛みが軽くなりまして
それまで、ビクビクしていました家事や、そうじや
外歩きがラクになってまいりました~
無理な体勢でおりましたので
今度は右腰が痛んでいるのですが
お薬は、ほとんど使わずに済みました
どうしても、朝から午前中は、体が固くなってしまうのですが
夜は、マックスベルトをしなくても、大丈夫になりましたので
時間はかかっておりますが、なんとかなりそうです
皆様から温かいお励ましを頂きましてとっても心強かったです
ありがとうございます~

ということで、本日は
腰が痛む前の記事を、お贈り致します~~

サステナブルフードフェアです
IKEAさんのサステナブルなフードフェア―です~~

スウェーデンの一年で一番昼の長い日ミッドサマー(夏至)には
盛大なお祭りが催されるそうでして
ミッドサマーイブには、沢山のご馳走でお祝いするそうなのです~
そこで、小さなスウェーデンIKEAさんでも
素敵なミッドサマーフェスタが開催されました~~

サスティナブルなランチです
IKEAさんのサステナブルなミッドサマーお料理です~~

サステナブルとは~「持続可能な」という意味だそうで~~
環境を大切にした農業と漁業などを推進されている~~
IKEAさんらしい食品が並んでおりました~~

ミッドサマーセットです
こちらはミッドサマープレートです~~

IKEAさん名物ミートボールにゴーダチーズにしんの酢漬けにミートパテ
スウェーデンのふるさとの味が一皿に~~
ミートボールにつけるマスタードが
甘味がありまして、サッパリ風味で気に入りました~

サーモンチャーハンです
ど~んと、中央にサーモンが鎮座しました
サーモンチャーハンです~~

皮なし骨なしサーモンですので主人もお子様も安心
チャーハンにほぐしまして美味しく頂きました~~

ミッドサマーケーキです
主人はクロワッサンとソーセージをもりもりに~~

ポテトの付け合わせとチーズケーキも美味しかったです~~

前からチワワです
前から横から本日のお供はニコニコ・チワワちゃんでした~~

IKEAさん またね
またね

それでは、今日も、ありがとうございました
皆様、お腰を大切に~~
素敵な一週間になりますように~~

ヨーキーちゃんと菖蒲園♪

小岩菖蒲園です 
菖蒲園に行ってきました~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます

先程、左腰を、何故か痛めてしまいまして
前屈みができない~椅子に座ったり、立つにも一苦労なすももどーるです

さてさて~梅雨入り宣言がなされた6月始めに
清々しく晴れ渡りました菖蒲園に行ってまいりました~~

1497955223ag4qpMAC9Lk9uvQ1497955220.gif
この日のお供はフリフリピンクのヨーキーちゃんです

美しい菖蒲です
一面に広がります美しい菖蒲さんたち~~

菖蒲たちです
紫に藍に白にお日様をたっぷり浴びまして
キラキラ輝いておりました~~

色とりどりの菖蒲達です
とっても優雅なお姿ですね~~

おたまじゃくしです
足元には、可愛いおたまじゃくしさん達
なにカエルに成長するのでしょうか~~

素敵な菖蒲園
老人ホームの皆様も沢山いらっしゃって
心和む~~菖蒲園となりました~~

本日のおまけは~~

チキンとアボガドの冷やし中華です
チキンとアボガドの冷やし中華です

アボガドは何にでも合いますね~~

それでは、今日も、ありがとうございました

腰が治りますように~~
もしかしたら、ご訪問をお休みさせて頂くこともあるかもしれませんが
どうぞ、よろしくお願い致します~

健康で素敵な一週間を、お過ごし下さいますように~~

おうちあじさいと長毛猫ちゃんです♪

紫陽花満開ニャ
おうちあじさい満開ニャ~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます

前回の記事で、ご心配いただきました主人の歯は
被せ物のすき間から、虫歯が奥に進行してしまったということで
無事に治療が始まりました
沢山の温かいお見舞いのメッセージを頂きまして本当に、ありがとうございました

さてさて少し、安心しましたところで~~
今年の家のベランダあじさいは
主人のお手入れが行き届いておりましたからか
とっても良い花つきでした~~

綺麗な紫陽花
美しい青に色付きましたたわわなあじさいさん達です~~

素敵な色ですニャ
キレイですニャ~~

長毛猫ちゃんもうっとりです~~

長毛猫ちゃん
前から横からのんびり屋さんの長毛猫ちゃんです~~


熊本とまとは美味しいです
熊本トマト美味しかったニャ~~

最近は、千葉のトマトしか見かけなくなってしまったのですが
ついこの間までは
お安いですのに甘みいっぱい濃厚味の熊本トマト
毎日お世話になっておりました~~

もりもり紫陽花アフロです
リコピンパワーで健康に~~

今年も、あじさいアフロキューピーちゃんパチリ

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な素敵な一週間になりますように~~

ポメちゃん姉妹の爽やかお散歩♪

観覧車です
葛西臨海公園の観覧車です~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます

今週は、主人のほっぺが腫れてしまいまして
歯医者さんに予約をとったのですが
診察は、一週間後ということでビックリしつつも
ロキソニンSで、痛みも腫れもひきまして、一安心でした~~

さてさて本日は、GWに行ってまいりました
葛西臨海公園のお散歩記事です~~

お花畑です
お花いっぱいです~~

緑の方がいっぱいでしたが
ヤグルマギクやポピー元気に咲き乱れておりました~~

てんとうむしさん
可愛いてんとう虫さんをパチリ

白いお花
今年は、この白いお花が目立っておりました~~

ヤグルマソウとポピーです
キレイね~~

ポメちゃん姉妹も大満足です~~

1496136700W8dP_Q86cfSKCDK1496136699.gif
クリスタルビューが見えてきました~~

この日は、涼しかったですのでビューに上ってみました

ガラス張りです
観覧車ビューです~~

広くて暑いです
素敵な景色が広がっておりますが
けっこう暑~いです~~

1496136843eUV_8jTKuT_yarq1496136842.gif
クリスタルビューを後にしまして、吊り橋を渡ります~~

あちらの橋の向こうには
大きな橋の向こう側には~~

干潟のようです
・・・海がないワン

この日は、引き潮でしたようで干潟になっておりました~~

カキの殻です
足元には、海を浄化してくれるカキの殻

ここの牡蠣は食べられません
こちらは埋め立て地ですし
胃腸が丈夫でも、食べない事をおすすめします~~

日高屋さんのタンメンです
食べていいのは駅前の日高屋さんのタンメンです~~

次は水族館においで
次は、水族館においで~~

葛西臨海公園駅自体
美しい水族館仕様生まれ変わっておりました~~
また、夏に来たいと思います~~

それでは、今日も、ありがとうございました
健康的で素敵な一週間になりますように~~

胃袋は北海道です♪

1496136773i9ICfmxKrHY6enB1496136772.gif
朝ごはん抜いて来ました~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます
梅雨のはずですのに何故か晴れ渡っている~すもも地方です~

さてさて~~もう、先月末のことなのですが
美しいサツキのお花が咲き乱れる中
私とスコティッシュちゃん
お腹をすかせて、行ってまいりましたのは~~

リラッサ北海道フェアです
東京ドームホテル・スーパーダイニング・リラッサさんの
春の北海道フェア・ランチビュッフェです~~

いつも、クリスマス・イルミネーションの時期に
こちらの華やかな店内が見えてしまいますので
ず~っと憧れていたのですね~~

すご~くすご~くうれしいです~~

蟹大漁盛りです
ど~ん北海道フェア名物
カニ大漁盛りがお出迎えです~~

この日の、私のコンセプトは
揚げ物と炭水化物なるべく取らずに
カニローストビーフに集中することでした~~

ごちそうです
豪華絢爛90分一本勝負です~~

カニです

みっちり身の詰まったカニ足3ケです~~

カニ鋏もございますので安心です
カニ汁を飛ばしながらの大格闘となりました~~

ローストビーフです
ジューシー&うま味たっぷりの厚切りローストビーフ
3皿頂きました~~

洋食達です
洋食はつい、イカのパスタを摘んでしまいました~~

中華です
やっぱり、イカ飯摘んでしまいましたが

ぷりぷりエビの入った海老シュウマイ
クラゲのサラダが美味しかったです~~

最後にサラダです
最後のほうでミニトマトたっぷりのサラダを頂きました~~

デザート類です
デザートはフルーツがなかったのですが
桜のロールケーキカップケーキ達
ふっくら美味でした~~

こちらに、ドリンクバーまでも付きまして
税込3,120円でしたのでお得だと思いました~~

ただ、カニを剥きますのに、手間取りますので
時間配分には、注意が必要です

平日ですのに、かなり込んでいましたけれど
定員さんの笑顔とサービスも良く補充も完璧ですし
ドレスコードなども全くありませんので
とっても居心地が良かったです~~

また、レストラン内にもありますので安心しました~~
JAF会員様は、5%offでしたよ~~

すももの腹周りに
すももの腹周りに乾杯~~

イケメンさんのロマンティックな広告とパチリ

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な素敵な一週間を、お過ごし下さいますように~~