お祭りウィークです♪

こんにちは~見に来てくださって、ありがとうございます
いよいよ~夏祭りのシーズンが、やって来ましたね

JRさんの広告
じゃ~んJR東日本さんの素敵な広告を見つけました~

「今年の夏は新幹線で東北へ行こう東北の夏祭り」です

ものすご~く力の入った広告なんですね
青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島
夏祭り情報や歴史、各地の見どころが満載なのです

ねぶた祭り2
ラッセーラーラッセーラー

ばんざ~い
バンザ~イ

ダイソーさんの和凧を使った、自家製ねぶた祭りと
大エビフライです

・・・でも、大丈夫
壮大なねぶた祭りの、すばらし~いホームページを見つけましたよ

ねぶた祭りこちらです

いつか、本物のお祭りに行ってみたいです~
それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします


スポンサーサイト

コメント

No title

大エビフライ おねがいしまーす

じゃなくて
ねぶた祭りに行ってみたいですね

けろさんへ

コメントありがとうございますe-2
ウフフ・・・e-51自家製ねぶた祭りが
いま一でしたので、大エビフライをのせてみました~e-68
ねぶた祭りは、肉眼で見てみたいです~e-317

No title

すももどーるさん、こんにちは!

エビフライ、ほんとに大きいですね!!
お腹空いてきました。(笑)

自家製ねぶた祭り、かわいいですね。
笠をかぶってるところが、祭りっぽくて
すんごくかわいぃ~です!!(・∀・)

秋田に住んでましたが、秋田の竿灯祭りを
見に行ったのは1度だけそれも昼。
青森のねぶた祭りが一番活気があって楽しい
らしいのですが、一度も行った事がありません。

毎年「いづでも行げるべしゃ。なにも好き好んで
人ごみさ行がねったっていんだぁ~」って親に
言われて、そんなものかと思って見ず仕舞いです。(笑)
そんな親は、私が関西に住むようになってから
行ったらしいです。なんでだぁー!(笑)

No title

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪夏祭りの時期ですね。東北三大祭生きたいな。青森のねぶた、弘前と津軽では、呼び方が「ねぷた」と「ねぶた」に分かれるとか。りんごも美味しいところだし。なんでも、りんごを一度にに等分にカットする『アップルカッター』なるものが産地ならではあるそうです。

嫁ちゃんさんへ

コメントありがとうございますe-2
そうですe-2秋田の竿灯まつりも
載っていましたよ~v-91
すご~い提灯の数々e-284圧巻でした~e-451
真似したかったのですが・・・提灯が見つからなかったのです~e-447
ウフフ・・・確かに近場ほど
なかなか行かないのですよね~e-68

一風館@さくらさんへ

コメントありがとうございますe-2
わぁ~、さくらさんお詳しいのですね~e-68
そうなんですe-2広告にも、青森ねぶた祭と
弘前ねぷたまつりって、ありました~e-451
最初は、こんがらがっちゃいましたe-257
アップルカッターv-378青森ならではですねe-51

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)