七夕ウィークです♪

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
もうすぐ七夕ですね~
ドールちゃん達も、何やら準備をしておりますよ~。

七夕11
笹の~葉~さ~らさら~

七夕2
の~き~ば~に揺~れ~る~

七夕3
お~星さ~まキ~ラキラ~

七夕4
金~銀~砂~子~

作詞は権藤花代さんと、林柳波さんです。
「つ~な~ご~」ではなくて
「砂~子~」なのですね~
金や銀の粉で色紙などを飾るものなのだそうです。
天の川に見立てているのですね知りませんでした~

被災地の皆様が、早く安心して暮らすことができますように・・・
心配事が解決されますように・・・

今日も、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします




スポンサーサイト

コメント

すももさん☆

こんばんはぁ♪ ドールちゃんたちが作ってるのは七夕様の飾りだね~❤
とっても可愛い♪楽しいお話しながら・・・お歌を歌いがら・・・乙女ですぅ❤
砂~子~v-354知らなかったですー><
お勉強になりましたぁ♪ありがとぉ♪
ドールちゃんの後ろ姿もとっても素敵♪
天の川を見ながら何をお話してるのかなぁ❤

majyuさんへ

コメントありがとうございますe-2
ちょっと、お飾りのバランスとお人形のバランスが
おかしいのですが、乙女チックにしてみましたよe-257

私も今回初めて本当の歌詞と、砂子のことを知りましたe-69
●十年間違え続けていました~e-257

No title

 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 砂子…σ( ̄^ ̄)?も♪つ~な~ごって歌ってました。
 天の川に見立てた色紙ですか…φ( ̄_ ̄;) うーん
 そろそろ、こちらでは平塚七夕祭りが始まります。
 雨降らないといいなぁ…
 織り姫と彦星の一年に一度のデート、ロマンチックだけど雨降ったら1年後です。知人はそんなσ( ̄^ ̄)?を冷たい目で黙殺((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・

一風館@さくらさんへ

コメントありがとうございますe-2
砂子というのは色紙などを装飾する
砂のようなもののようですe-68
私もず~っと知りませんでした~e-257

そちらでは、平塚七夕祭りがあるのですねe-343
織姫と彦星、雨が降ったら
おあずけなのですね~。きびしいですね~v-12

No title

いつもながら、かわいいですね
ペコちゃん、ポコちゃんも見えますね
かわいいものが、大好きなの
けろといっしょですね

素敵~

ドールちゃんたち、七夕の準備ですね!
私も小さい頃は、近所から竹を切ってきて、輪っか作って飾りつけしてました。
あの頃がなつかしいな~。
そういや、なぜか七夕って雨の確立が高いですよね。
今年はどうかな~。天の川見れるかな~(^_^;)

けろさんへ

コメントありがとうございますe-2
あっ、ぺこちゃん、ぽこちゃんに気付いていただけましたかe-68
とってもうれしいですe-51

まーみさんへ

コメントありがとうございますe-2
竹を切ってきたもので飾り付けをなさったのですね~e-69
とっても風情がありますね~e-484
そうそう、この時期はいつも雨ですねv-279
天の川、いつか肉眼で見てみたいですv-416

こんにちわ

ご無沙汰してます。先日はコメントありがとうございました(*^o^*)

そういえばもう七夕ですね!おととしまではちいさな笹を頂いて飾りつけなんてしてましたが、すっかり忘れてましたヾ(。>Д<。A""アセアセ

写真とってもかわいいですねv-238
いつもキレイにうつしてて尊敬のまなざしです。

私もついに洋服作り始動する時がやってきました。下手なりにがんばってみま~す^^

ひーちゃんさんへ

コメントありがとうございますe-2
私もブログを始めなければ
七夕、忘れていましたよ~e-69

いよいよ~、お洋服を本格始動されるのですね~e-2
楽しみにしておりますよ~e-68

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)