身近で美し~いお花

タチアオイ2
それは、タチアオイです

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
夏の入り口のこの時期には
フリフリレースのように繊細な
でも、とってもたくましい、タチアオイのお花が
力強~く咲いています

タチアオイ1
きれい~ピンクの妖精みたいです

大好きなお花ですお散歩をすると、あちらこちらに見ることができます。

アスファルトの割れ目
このように、アスファルトの割れ目や、駐車場の隙間から
立派な茎が、ジャンジャン生えてきます。丈夫ですね~

一つ難を言えば、とてつもな~く大きな蜂のような虫が
出入りすることぐらいです
でも、受粉してくれるのですねそして・・・

冷やしうどん
じゃ~ん最近のお昼は冷やしうどんです

それでは、今日もありがとうございました。
暑くなってまいりましたので
どうぞ、体調にお気をつけてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします






スポンサーサイト

コメント

すももさんへ

こんばんわ(ノ≧∇≦)ノ

今日の最高温度36度でした|||

教室のエアコンの設定温度が高いせいで一日中死にそうでした(T∇T)アハハ

すももさんも体に気をつけてね。

虫が苦手ですので、土に植わっているものを眺めるのは大丈夫なんですけど、近付けないですヽ(≧Д≦)ノ

でも花柄は好きだし、造花も好き。花の見た目は好きだし、
コスモス畑やチューリップ畑など遠くから見るのも好きです。

「女性で花が嫌いな人なんているはずがない」ではないですか?何で私は好きになれないかな...もしかして心の病かな...

冷やしうどん、美味しそうですね。夕飯冷やしラーメンを食べました。

fujimimiさんへ

コメントありがとうございますe-2
さ、さ、36度ですか~v-42大変ですe-2
お教室も節電モードなのですね。
お気遣いありがとうございますe-68
fujimimiさんも、無理をしすぎないでくださいねe-51

私も虫は苦手ですe-1でも、近づいてしまって
後で後悔しますv-12
確かに、遠くから見たほうがいいかもしれませんね。

冷やしラーメンいいですね~e-51

No title

 冷やしうどん美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
 とてつもな~く大きな蜂のような虫ですか…。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
 苦手な虫多いです。
 この時期だと、植物に近寄るのはナメ●●。
 知人は、箸で摘んで駆除してるよといいますが、とてもとても…。
 すももどーるさんは、虫大丈夫ですか?

一風館@さくらさんへ

コメントありがとうございますe-2
虫は大嫌いですよ~e-260
ナメ●●を箸で駆除されるお知り合いがいるのですねe-2
私は無理ですが、きっと、植物を愛する方なのでしょうねe-68

No title

おはようございます!
冷やしうどん・・・美味しそう~♪
海草があるからか?
海が頭に浮かびます・・・v-290

No title

おはようございます^^

ドールのボーダーとお花の色が同じですね*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
いっつも綺麗にまとめていて参考になります^^

うどんも彩りも鮮やかで゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

No title

今日の子
しましまピンクで涼しそうねぇ
可愛いです♪
たちあおい
子供の頃、よく見かけました
綺麗ですよねっ
最近は、あまり見かけないかなぁ
(^-^)今日も暑いわぁ

クレラルンさんへ

コメントありがとうございますe-2
わぁ~、クレラルンさんにそう言っていただけますと
とっても光栄ですe-68
海藻が、たっぷりありました~e-51

みんみん♪さんへ

コメントありがとうございますe-2
実は・・・この子はリサイクルドールで
私の思い入れのあるTシャツで作ってしまいました~e-68

うどんも冷やす季節になりましたね~❤

9月の魔女さんへ

コメントありがとうございますe-2
今、そちらにお邪魔しまして
素敵なべットを拝見したところですe-68とっても涼しそうでした~e-60
体にも良さそうですv-91
暑いですね~v-42でも、魔女さんは大活躍ですねe-51

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)