つくしんぼう星人!?

つくしんぼ1
「つくし、つくし、つくしんぼーニョキ、ニョキ。」

こんにちは~。見に来てくださって、ありがとうございます
この春、土手のつくしに紛れて、つくしんぼう星人を見つけましたので
家に持ち帰りますと~

つくしんぼ2
ニョキ、ニョキ。

しばらくして、手が生えてきたのですそして・・・

つくしんぼ3
もさもさもさもさ~

勢いよく、毛も生えてきました~

つくしんぼ4
そして、和風スタンディングドールになったとさ~

ウフフ・・・失礼しました
さて、着物ドールと、和風スタンディングドールどこが違うのかといいますと・・・

つくしんぼ5
じゃ~ん「比べないでよ~

着物ドールは、ず~と大きいのです主人は、おにぎりみたいって言います
それに、座りっぱなしで立てません。
アンヨが付いています


和風スタンディングドールは、立ちっぱなしで座れないのですね~。
アンヨも付いていません。
そして、ワイヤーが入っているので、手が少し動きます

ウフフ・・・こんがらがったら、ごめんなさい
今日も、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします







 
スポンサーサイト

コメント

No title

 はじめまして、けろさんのブログから来ました(///o///)ゞ テレテレ
 (*/∇\*)キャどれも可愛い。全てお手製ですか?
 着物縫うの難しそう…

No title

こんにちは~
今日のお人形もかわいいですね~。
着物の柄とアジサイの色が何ともいえずあざやかでとってもいいわ~
お世辞じゃないですよ、、ほんと!!

私にはすももどーるさんのような器用さはないので、
別世界の事を見せてくださってとっても見ていておもしろいです。
着物ドールと和風スタンディングドールって言葉も全く知りません(>_<)
でもお人形がかわいいって言うのだけはこんな私でも実感できますよ~

No title

v-12な~~~~んだぁ~
うわぁ~って♪
すももさん♪なんだか楽しい方ねっ(*^_^*)
合成画像ですよね・・??
それにしても
すごいスピードで仕上げるんですねぇ
ど~も私はノロノロで(^u^)
作る事と、お人形は大好きなんだけど
あんまり作ると置くトコに困るの(^u^)
すももさんは
制作した後、どうしてます?
作るのは楽しいから
やめられないわっ(*^_^*)

和物って
結構手が掛りますよねぇ
以前、手掛けて
息切れしました(^v^)
私は最近、ベビちゃんばかり(^-^)

一風館@さくらさんへ

はじめましてe-2
けろさんのところから、来てくださったのですねe-250
ありがとうございますe-68
お手製なのですが、とっても簡単な作りです。
どんぐり共和国記事、見せていただきました~e-2
リラックマちゃん、大好きですe-51
これからも、ちょくちょくお邪魔させてくださいねe-241

tayamonさんへ

わぁ~、そんな風に言っていただけますと
とっても、うれしい~~ですe-2
ちょうど、ベランダで紫陽花が咲いていましたので
ドールと一緒に撮ってみました~v-212
コメントありがとうございましたe-68

9月の魔女さんへ

コメントありがとうございますe-2
この合成写真は、主人に頼んで作ってもらったのです。
私は全然ダメなので、ウフフ・・・e-51

私のドールは、魔女さんのと違いまして
すご~く簡単なものなので、2週間くらいで
作れるのですe-68

制作した後は、袋に詰めて、箱の中へ・・・
一部は、キャビネットに入れていますe-68

No title

 またお邪魔します(>▽<;; アセアセ
 アクセス障害が続いているので、ブログ引っ越しました。
 私の方こそ、仲良くさせて下さいませ(///o///)ゞ テレテレ

一風館@さくらさんへ

わぁ~、コメントありがとうございますe-2
かわいい顔文字ですね~e-51私、顔文字ができないのですe-260
ブログお引っ越ししたのですね。
了解しました~e-2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
今日は、シュールだわぁ~
って、ビビってしまいましたi-229

簡単そうにおっしゃるけれど、
お裁縫が苦手のけろには、」
まじ激ムズです。
すももどーるさん、すごぉーい!!

けろさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
けろさんに、そんな風に言っていただけると
とってもうれしい~ですe-68
カピバラちゃん、すごくかわいかったですe-51
けろさんは、ラッキーガールですe-343

No title

こんにちわ♪
初めまして、そらと申します!
いつも遊びに来させてもらっています!
すももさんのブログはいつも楽しいし、癒されます(〃▽〃)
お人形さんも可愛いしお洋服も綺麗です!
今回の記事も笑顔にさせてもらっています(^-^)
お着物の色や柄合わせいい感じですごいですね~私は服すら作ったことがないので尊敬します!!
そしてご了解を得たいことが・・・
先日、すももさんの素敵なブログを私のブログのリンクに貼らせて頂きました(*゚ω゚*)i-176よかったでしょうか?

そらさんへ♪

はじめましてe-2と、いいますか
そらさんのブログには、よくお邪魔させていただいておりますe-68
素敵なカスタムドールをお作りなんですね~e-51
髪の毛のアイロンのかけ方など、とっても参考になりました。
私のドールは、簡単な作りなので、とってもお恥ずかしいのですが
リンクを貼っていただけたのですか~?
とっても光栄ですe-2
これからも、よろしくお願いいたしますe-68

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)