今日は千代紙人形です

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
今日は、かなり時期がずれてしまいましたが
千代紙人形4月、5月分を、どうぞ、ご覧くださいね

千代紙4月
じゃ~んまずこちらは4月~桜の舞です

着物にちょっぴり豪華な、金色の千代紙を使いました~
和紙でたっぷり桜をつくって、華やかに~
右下の女の子に三色団子を持たせてみました~そして、お次は・・・

千代紙5月
「柱のき~ず~は、おととしの~」こちらは5月、端午の節句です

ビックな5月人形と、お歌のようにお母さんには、ちまきを持たせてみました~
そして、おまけは・・・

千代紙カード 藤
藤娘のカードです母の日用に作りました~

ポストカードくらいの大きさです。
藤のお花が難しかったです~
それでは、今日もお付き合いくださって、ありがとうございました
また遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします








スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます
ワァオ!!
細やかですごくきれいですね!
和の心・・・感じますv-290

クレラルンさんへ

コメントありがとうございますe-2
そう言っていただけると、とってもうれしいですe-68

きれいです

細かいお仕事ですね~
すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

色使いも上手くまとめてあって(・∀・)イイ!!

みんみん♪さんへ

いやいや~、うれしいコメントを、ありがとうございます~e-68
みんみん♪さん~、ボランティアに行かれるのですねe-2
がれきの撤去にe-2素晴らしいことですe-2
とっても尊敬しますe-2
お怪我などに、どうぞお気をつけてくださいねe-2

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)