お久しぶりに、着物ドールの続きです。

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
今日は、とっても嬉しいニュースがあります

以前からファンでした ちいさなゴールデンレトリバー*ぷる*様を
リンクに追加させていただきました~
かわいくって、おだやか~なお顔立ちのぷるちゃんが繰り広げる
ほのぼのとした日々。美しく可憐な花々のお写真も添えられていて
ほっこり癒されます。ぜひぜひ、ご覧くださいね

それでは、今日から地震で中断しておりました
着物ドールの仕上げをしていきたいと思います。

ちょっとずつ2
「よろしくお願いします

過去の記事は、コチラとカテゴリ内の着物ドールにございます。

この子たちの髪の毛は、黒い毛糸になります。
手に入り易いので、だいたい並太です

k1.jpg
前髪と後ろ髪を用意します。
前髪のほうは、両端をハサミで切ります

k2.jpg
待ち針で止めてバランスを見ます。
前髪をカットして、テープで毛クズをとります。

k3.jpg
またまたグルーガンの登場です
ここは慎重にやらないと・・・。黒い毛糸が、白っぽくくっついてしまいますからね。
丁寧に乾いたグルーを取り除きます。

今日はここまでですが、おまけがあります

めじろちゃん1
じゃ~んわかりますか?
ちょっと前のことなんですけど、うちのベランダのローズマリー
メジロちゃんが来てくれました~かわいい~
「ちぃ~、ちぃ~」と鳴いています

めじろちゃん2
ローズマリーの花の蜜を吸いに来たようです。ウフフ・・・

幸せの青い鳥だといいなぁ~
皆様の幸運を、お祈りしています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると、励みになります






スポンサーサイト

コメント

すももさん♪

こんにちはぁ♪
ぷるちゃんに会いに行ってきましたぁ❤
本当にとっても可愛くて癒されましたぁ´▽`♪優しいお顔❤

すももさんのお人形さん^▽^❤和服も本当によく似合う❤
髪の毛はグル―ガンで接着するんですね~♪
お着物もピンク系と赤系でとっても可愛い>▽<♪姉妹かなぁ^-^*

メジロだぁ!!!めずらしいですね♪実物見た事無いです><
キレイなグリーン♪とっても可愛いですね❤

すももさん、アトムの事ありがとうございます。
優しいお言葉頂けてとても励みになります;_;
すももさんの動物を愛するお心がすごく伝わってきます。
きっとすごくお優しい方なんだろうなぁっと初めから
思ってました❤本当にありがとうございます❤

majyuさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございますe-51
majyuさんの温かいお心遣いが、私の励みになっております。
ぺこちゃんのときは、本当に慰めていただきました。

アトム君もmajyuさんと、旦那様に愛されて、安心して毎日を送り
元気を取り戻してくれるように思いますし
majyuさんの多くのファンの方々が、皆さん応援していますよ~!!




コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)