魅力いっぱい♪子供美術館です

森の中です
アスレチックの森です~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます
前回からの「ふなばしアンデルセン公園」の続きです

美しく色付きましたアスレチックの森を抜けていきますと~~

子ども美術館です
芸術溢れる子供美術館に到着しました~~

伊藤航先生の作品
とってもゴージャスな伊藤航先生の紙のアート作品です~~

伊藤航先生
角度とモードを変えましてパチリ

津田のぼる先生の作品1
こちらは、津田のぼる先生の幻想的な缶響アートです~~

津田のぼる先生の缶響アート
空缶とは思えない重厚感がありますね~~

切り絵です
ロマンティックな切り絵もパチリ

とっても素敵な子供美術館は常設展示が充実しておりまして
窓いっぱいの広々としたスタジオで
有料でいろいろなお教室なども開催されているようです~~

太陽の橋です
ゆったりと芸術を堪能しました後、太陽の橋を渡りますと~~

ボートハウスが見えます
アンデルセンドックを食べましたボートハウスが見えました~~

美味しかった
橋のオブジェもニッコリです

広東麺です
帰る前に、お外のフードコートで広東麺(650円)食べました~~

閉園時間の1時間前には、お店が閉まってしまいますので要注意です~~

平和を呼ぶ像
またね

岡本太郎先生の「平和を呼ぶ像」に力強くお見送りされました~~

帰りは、船橋駅行きのバスがなかったために
プチ路線バスの旅気分も味わえました~~

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な素敵なクリスマスシーズンをお過ごしくださいますように~~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪

ドールちゃんとポメちゃん♪可愛い♥
子供美術館に行ったのですね♪
伊藤航先生の紙のアート作品きれいで
津田のぼる先生の作品も素敵ですね♪
普段見ているものがアートになるのはすごいと思います♥
広東麺もおいしそうです~♥

No title

こんばんは♪
チロリアンなドールちゃんと、にっこりポメちゃんと、
紅葉がなんとも、ぴったりで、いい雰囲気ですねー。
そして、そして、子供美術館。
紙のすごいアートや、
空き缶で作られた、缶響アート、
切り絵も素敵です。
切り絵は、最近、気になっていて、
興味深いです~
太陽の橋やオブジェは、
岡本太郎先生が手掛けたのでしょうか~
平和を呼ぶ像は、岡本先生らしい作品ですね。
フードコートの広東麺もおいしそうですね。

No title

すももどーるさんおはようございます!

子供美術館素敵ですね~☆

髪のアオートも空き缶のアートも素晴らしいです!
見入ってしまいました☆

実物を見ると迫力があるのでしょうね~♪

広東麺も美味しそう♪

平和を呼ぶ像もステキ!
平和の象徴のようなフォルムですね。
太陽の塔とはまた一味ちがいますね!

プチ旅行を満喫されましたね~(*^^*)

にこひつじさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ドールちゃんとポメちゃんをe-328沢山お誉めいただきまして感謝です~v-522e-343
公園内にある子供美術館にはv-206
素敵なアートがいっぱいで、見応えがありました~e-349
紙と空缶が、素晴らしい大変身を遂げておりましてe-328
ビックリしました~e-451
帰りは、広東麺で体を温めました~v-373e-257
ありがとうございます~e-466e-420

みるくみかんままさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
公園内には、美術館もありましてe-343
素敵な時間を、過ごすことができました~e-349

切り絵も沢山あったのですがe-328
うまく撮れましたのが、少ししかありませんでした~v-433
切り絵は、シンプルですのに味わい深いアートですね~e-349

太陽の橋やオブジェまでは、岡本先生ではないようなのですが
平和を呼ぶ像は、船橋市の平和宣言を記念しましてe-420
岡本先生が作って下さったそうです~e-343
帰りは、広東麺で体を温めましたv-373e-349
ありがとうございます~e-466e-420

クルーズママさんへ♪

コメントありがとうございますe-2

子供美術館e-343とっても素敵な作品がいっばいでe-328
見応えがありました~e-349
シンプルな素材をe-328ここまで極められるなんて、すごいです~e-451
お子様たちにもv-206いい刺激になると思いますe-446

岡本太朗先生のメッセージ溢れる平和の像も堪能できましてe-328
とっても味わい深いプチ旅行となりましたe-257
ありがとうございます~e-466e-420

No title

今回は 初めから終わりまで
アートできっしり!
写真をいっぱい載せてくださったので
すももどーるさんと
一緒に行ってきたみたいな気持ちになりました(´ω`*)i-178

子供美術館とありますが
なんのなんの 
大人も十分楽しめる素敵な美術館でしたi-189
紙や空き缶も びっくりするほど 
違う顔に変身するもんなんですね(´w`*)

路線バスの旅!!
ダンナと観てます(笑)
なので プチ路線バスの旅
すぐさま想像できました(^^ゞ

スムーズに乗り継ぎできたでしょうか (●´ω`●)

みけさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
アンデルセン公園内の子供美術館はv-206
素敵な作品いっぱいの美術館でした~~e-446
常設展示や特別展示など、とっても見応えがありました~e-349
シンプルな素材がゴージャスに大変身e-343
本当に、素晴らしかったです~e-420e-420

帰りの駅直通のバスが無いということで、ビックリしました~e-451
乗り換えは、少し待ちましたが
係りの方に教えていただきながら、なんとかなりましたe-216
ありがとうございます~e-466e-420

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)