晩秋のふなばしアンデルセン公園♪

小さなデンマークです
ここは小さなデンマーク~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます
更新の頻度が上がっている~~すももどーるです

さてさて、11月30日には
2015年度トリップアドバイザーが選んだ日本のランキングで
かの有名なUSJをエイッと押さえてしまいまして
栄えある第3位に選ばれました
ふなばしアンデルセン公園に行ってまいりました~~

コミュニティセンターです
お花噴水可愛いですね~~

船橋駅から、1時間に1本しかないバスに揺られまして30分~~
船橋市と姉妹都市であるデンマーク・オーデンセ市生まれの童話作家
アンデルセンの世界が広がる公園なのだそうです~~
入場料は、ちょっとお高め大人900円です~~

風車も見えます
風車もございます~~

風車です
千葉には、風車がいっぱいありますね~~

童話館です
童話館に来ました~~

こちらは、アンデルセンのお部屋を再現しましたギャラリーなどが、ございます~~

クリスマスツリーです
素敵なクリスマスツリーがありました~~

お茶会です
アンデルセンのティールームです~~

ピンクの壁紙が可愛いですね

もみじです
お外には、所々に美しい紅葉がありましたので
お池の周りは綺麗かな~~と思いましたら~~

茶色の世界
そこは、茶色の世界でした~~

ちょっと遅かったようです~~

ボートハウスです
こちらのボートハウスで一休みです~~

気持ちいいですね
オープンデッキが心地よいです~~

素敵な景色
茶色ながらも美しい景色を眺めながら
いただきましたのは~~

アンデルセンドックです
じゃ~んボートハウス名物
アンデルセンドック(450円)です~~

旨味溢れる噛みごたえのあるソーセージに
パリッと香り高いパンがマッチしましてとっても美味しかったです~~

主人の画像です
次回に続きます~~

主人が童話館のジオラマを賑やかにしてくれました

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な一週間を、お過ごしくださいますように~~
スポンサーサイト

コメント

No title

ふなばしアンデルセン公園.

海外に来ています!と書いても
わからないくらい素敵な所ですね(●´ω`●)
アンデルセンの世界が広がる公園と書かれてる通り
夢があちこちに溢れてるようですe-266

紅葉は ちょっと残念でしたが
それでも 池の景色が後押しして
茶色の葉も 1枚の絵のような… (〃゚∇゚〃) e-420

アンデルセンドックも美味しそうですね♪

そして最後の メルヘンな1枚は
ダンナ様のお仕事!
いつもながら いいお仕事されてます(#^^#)
さすがですねe-446
なので ドールちゃんとポメちゃんも
とても楽しそうに 
アンデルセンの世界を満喫してるようでしたi-178

No title

 まあ、すももさん。
羨ましい程、お出掛けで楽しまれてますね。
建物も良いですが、広いお庭がステキです。
結構、千葉にも有ったんですねえ。
夫と私で『ジジババおデート』でもしたいわあ。

No title

こんにちは。
ふなばしアンデルセン公園、かわいいところですね。
ドールちゃんの撮影にぴったりですね♪
私も行きたくなりました~♪
風車や、童話館の建物もかわいくて、
すてきですね。
ドールちゃん達も、アンデルセン童話に出てきそうな、
お衣装で、ばっちりですね。
景色もすてきー。
とっても、広い公園なのですね。
紅葉には、少しおそかったのですね~
次回も、楽しみにしています♪

No title

すももどーるさんこんにちは~!

ふなばしアンデルセン公園、とっても素敵な所ですね~!
アンデルセンの童話がそのままさいげんされているかのような佇まいで、
おとぎの国に来たみたいですね♪

行ってみたいです♪
USJを抜くなんてすごいですね~!

アンデルセンドッグも美味しそうです(^^)
ご主人のジオラマもかわいいです☆

また続気を楽しみにしておりま~す(*^^*)/

みけさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ふなばしアンデルセン公園e-113行ってまいりました~v-439
静かな町の中に、小さなデンマークが出現ですe-257
一時は、テレビでも紹介されておりましたのでv-55
ワクワク行ってみましたがe-343
季節柄、落ち着きのある雰囲気でv-46
広々していて、気持ちが良かったですe-446
これで、紅葉がいっぱいでしたらv-34より良かったと思いますe-328
主人も童心に帰ってe-80楽しい画を作ってくれましたe-78
ありがとうございます~e-466e-420

noririnさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらの「ふなばしアンデルセン公園」はe-343
トリップアドバイザーさんのお陰でv-20テレビでも紹介されましたのでv-55
ワクワク行ってまいりました~v-439
残念なのは、こちらは、ワンちゃん同伴ができないということですe-260
そして、レストランなどは、閉園一時間前には閉まってしまいますのでe-451
焦りました~e-452
ただ、気は済みましたe-446
ありがとうございます~e-466e-420

みるくみかんままさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらの「ふなばしアンデルセン公園」は、昨年トリックアドバイザーさんのお陰で
テレビでも紹介され、大変な人気になったのですがv-55
とっても残念なのは、ワンちゃんが同伴できないそうなのです~e-259
市営の公園ですので、閉園時間の一時間前には
きっちりお店が閉まってしまい
ちょっと焦りました~e-452
きっと、みるくみかんままさんのお近くの公園の方が
ずっとずっと素敵だと思いますe-446
でも、一応行きましたので、気が済みましたe-446
ありがとうございます~e-466e-420

クルーズママさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
トリップアドバイザーさんのお陰で、有名になりましたアンデルセン公園に行ってまいりました~v-20
とっても残念なことは、こちらは、ワンちゃんが同伴できないということですe-259
そして、市営の公園ですので、お店が閉園時間の一時間前にピッタリ閉まってしまい焦りました~e-452
きっと、トリップアドバイザーの皆さんは
混んでいるディズニーに行って、疲れ果ててしまったのではと思いましたe-257
主人のジオラマを、お誉めいただきまして感謝です~e-80e-343
ありがとうございます~e-466e-420

No title

こんにちは♪

素敵なところですね~♥
噴水もお花とおしゃれになっていて
きれいですね♪

ポメちゃんが後ろ向いてる姿もかわいい♥
アンデルセンドック♪とってもおいしそう!
ソーセージとパンが合わさって♪
素敵なおいしさになるのですね♪

にこひつじさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ふなばしアンデルセン公園は、可愛い建物などもありe-328
楽しく合成できました~e-349
沢山お誉めいただきまして、ありがとうございますe-446
アンデルセンドックはe-245食べ応えのあるソーセージとe-328
パリッとしたパンがe-424素敵なハーモニーでした~e-343
ありがとうございます~e-466e-420

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)