地震後起こったこと7*帰ってきてくれたイケアさん!!

3/30(水)19日ぶりに、イケア船橋さんが復活してくれました

夕方にテレビで知って、すご~くうれしかったです

計画停電は起こらない場所と、起こる場所があるようなんですが
うちの地域は起こるほうですので、念のために・・・

イケアさんはロウソクいっぱいですものね

次の日、早速行ってきましたよ~。
イケアろうそく2
じゃ~ん

イケアろうそく1
どうだ~
ナント90h(時間)のロウソクですよ~
意外とお安~い頼もし~い
そして、重~い

もっと、大き~いロウソクもありましたよ

イケアさんが復活するまで、結構かかったのですが・・・
実は3/26(土)にも、お休みと知りつつ、ちょこっと見に行っていたのです。
その時の写真がこちらです。

液状化1
お砂がいっぱい・・・。

液状化2
こちらには、亀裂が・・・。

液状化3
段差も・・・。

液状化4
建物には影響がなかったようなのですが
道を隔てた歩道が、液状化してしまったようなんですね。
浦安市ほどではないにしても
もうしばらくは無理かな~。と思っていたのですが
よく戻ってきてくれました~

そして、このイケアさんの向こうには・・・

食品加工工場や倉庫、物流センターなどが
沢山あるんです。

やっぱり地震の影響があったって
本当だったんですね。

それに市原市にあるコスモ石油の製油所が
火災に見舞われたり、高速道路も止まったりして
物流が止まってしまったんですね。

買占め報道が先行していたんですけど
商品が10日位、補充されないので
なんか変だな~。って思っていたんです。

被災地の方々と比べたら、大したことないんですけど

震度5でも・・・
首都圏は意外ともろいんですね。
びっくりしました~。




スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

イケアさん復活おめでとうございます^^
大きなローソク頼もしいですね!
まだまだ地震の影響がありますが><
液状化でたくさんのお砂・・・道路の亀裂><
怖いです~~~。
どうかお気を付けてお過ごし下さいね><

majyuさんへ

ご訪問と、温かなコメントをありがとうございますe-51
本当に、このイケアさんのロウソクで一安心です。
majyuさんのロップちゃんも、とってもかわいらしかったですe-51
癒されました~e-68

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)