あれから5年です

あれから
こんにちはご覧頂きまして、ありがとうございます。

東日本大震災から、5年が経ちました。
多くの地域に広がりました甚大な被害。
あの日、寒さに震えながら、避難を余儀なくされた被災地の皆様。
未だに、20万人以上もの方々が避難生活を送られているということで
皆様の生活が、一日も早く、心穏やかで
安全で安心できるものとなりますように
強く強く願っております。


前から白猫ちゃん
本日の羊毛は、リクエストしていただきました長毛の真っ白猫ちゃんです


またにゃ 
それでは、今日も、ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

No title

とても不思議なのですが、今日の夕方お散歩に行ったときに、真っ白な野良猫さんに会いました。
猫嫌いのそら太朗は吠えたのですが、白猫さんが警戒しながらも近づいてきました。
人馴れしている様子なので、飼い猫さんだったと思います。
その白猫さんが、すももどーる様のお作りになられた猫さんに似ているような気がして、ドッキリしました。
ピンクのお鼻がチャーミングで、愛らしいお顔で幸運を招いてくれそうです。
東日本大震災で被害にあわれた方々が、平和で安心な生活が取り戻せるように願うばかりです。

No title

 あの日のこと忘れる人はいないでしょうね。
昨日のことのようです。

『 がんばれ東日本 』
『 がんばれ東北 』
『 がんばれ日本 』

 ステッカーを貼ってある車を見ると『 そうだそうだ!! 』と心から思いました。

 

No title

おはようございます。
あれから、5年ですね。
いまだに、避難生活をされている方が大勢いらして、
胸が痛みます。
1日も、早く、元に生活に戻れるよう、
願ってやみません。
真っ白猫ちゃん、かわいいですね。
天使さんみたいです。
女の子でしょうか?
お口もとがとっても、キュートですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そら太朗ママさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
そら太朗君はe-328とっても可愛いですのでe-349
白猫ちゃんも、安心して近づいたのですねe-251
この羊毛ちゃんと似ている子がいるなんてe-343ちょっと拝見してみたいですe-446
あの大きな震災を乗り越えてこられた皆様に
これ以上の不安を抱かせないように、お願いしたいです。
ありがとうございます~e-466e-420

noririnさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
あの大きな震災を乗り越えてこられた皆様が
これ以上不安を抱えないような政策を、お願いしたいです。
救援に向かわれた方々、未だに危険な作業をされていらっしゃる方々にも
頭が下がる思いです。
みんなで、頑張りたいです。

みるくみかんままさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
未だに、避難されている方がいらしゃいますし
先が見えない方がいらっしゃると思いますと、本当に心配です。
あの大きな災害を乗り越えてくださった皆様に
これ以上不安を抱かせないように、お願いしたいです。

真っ白猫ちゃんを、お誉めいただきまして感謝ですe-251
女の子だと思いますe-446
口元は、いつも、注意しながら製作します。
ありがとうございますe-466e-420

key,kさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
とってもシニアに見えないkちゃんe-328
昨日は、パピーの時からのお茶目なkちゃんを拝見させていただきましてe-328
すご~くうれしかったですe-349

震災から5年ですが
被災された皆様が、一日も早く
穏やかで不安のない生活ができますように、お願いしたいです。
ありがとうございますe-466e-420

No title

こんにちは。

3.11 ーーー 東日本大震災から5年が経ちました。
地震、津波、原発の災害を忘れることはないでしょう。

私は沿岸北部で山間部なので被災しませんでしたが、
今までに経験した事がない凄く大きな地震でした。
停電でしたし、電話も携帯も不通でした。
被災した親戚や知人、友人もいます。
これからも復興支援は必要です‼︎

真っ白な猫ちゃん、とっても可愛いですね。
フワフワですね。
リクエストで作られたのですね。
きっと喜ばれますね。


No title

3月11日がまた来ましたね。
まだ5年
もう5年
震災関連の番組などを観たりして
いろんな思いを巡らせています。

阪神淡路大震災を体験した私ですが
それ以上に いろんな課題が山積みのような気がします。
影で働くいろんな方のご苦労もありの復興。
まだまだ時間がかかるかもしれませんが
1日でも早く 安心して暮らせる日がきますようにと
願わずにはおれませんi-265

そんな日に出会ったせいか
長毛の真っ白猫ちゃんを見ていたら
平和と鎮魂の象徴のように
思えてきました(^^ゞ
とてもきれいで 穏やかなお顔ですねe-420e-446

No title

わー、何だか甘え上手そうな可愛い白猫ちゃんですね(^_^)

あの時は最初の地震の後も少しの揺れでももしかしたらと思って、気を張っていた覚えがあります。
東北の方の方は今でもまだ仮設住宅に住んでいる方が多くて少しでも早く普通の生活を送れるようになってほしいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むーとぴあんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2

こんなにも広範囲に、甚大な被害を出す震災がくるなんて・・・
寒さが厳しく、交通が遮断され、停電になり・・・
本当に、大変な状況を乗り越えてくださった被災者の皆様に
安心で、穏やかな生活をしていただけるように
お願いしたいと思います。

真っ白猫ちゃんを、お誉めいただきまして感謝です~e-465e-420
ありがとうございます~e-466e-420

みけさんへ♪

コメントありがとうございますe-2

震災から5年が経ちましたが
新たな問題が、被災者の皆様を困惑させているような気がします。
みけさんは、阪神大震災を経験していらっしゃいますので
被災者の皆様のお気持ちを、身近に感じてくださるのではと思います。
とっても厳しい避難生活を、乗り越えてこられた皆様が
本当に、安心できて穏やかな生活ができるようになりますように
お願いしたいです。

真っ白猫ちゃんに、温かいお言葉をかけていただきましてe-328
感謝の気持ちでいっぱいですe-465e-420
ありがとうございます~e-466e-420

招き猫だるまさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
甘え上手な可愛い猫ちゃんと、お言葉をいただきましてe-328感謝です~e-466e-420

あの震災は、余震も沢山ありましたし
原発事故もありましたので、なかなか気が休まりませんでした。
まだまだ、不安定な生活を強いられていらっしゃる被災者の皆様が
安心して生活できますように、お願いしたいです。
ありがとうございます。

key,nさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
真っ白猫ちゃんを、お誉めいただきまして感謝です~e-466e-420

被災者の皆様が、一日も早く安心できる生活を送れますように
お願いしたいです。
ありがとうございます。

No title

ホントあっという間の5年、早いですよね。
その割には進んでる所と進んでない所の復興・・
何か、取り残されてる感じがして今います。

災害されてる方は早く以前の生活を取り戻したいのに
もう少し国を挙げて考えて欲しいですよね・・・


No title

真っ白で上品な猫ちゃんには、バラが似合いますね♪
お耳のピンクと色も一緒で、とっても優雅です♪

震災から5年経ち、まだ痛々しい姿の場所もあるかと思いますが
沢山のお花や動物たちが、被災された人の心を癒してくれていると
思っています。
震災を忘れないためにも、防災リュックに入れているぼんのフードは
定期的に交換するのですが、気付けばぼんの荷物ばかりに…。(笑)
今のところ、防災リュックが活躍することなく暮らせているので
このまま楽しく点検する日々が続く事を祈りたいです。

風邪の具合はどうですか?
明日から、少しずつ暖かくなるようですよ♪
ゆっくりのんびり治して行くのが一番です。
焦らず過ごして下さいね♪

ムーン323さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
復興のために、盛り土をしましても
時間がかかりすぎましたり、購入価格が高くなってしまいましたリ
元の生活に、戻れない方も出てきているようですし
2重ローンを抱えてしまわれたり、本当に、お気の毒だと思います。
原発事故の後処理も、難しそうですし
もう少し、なんとかならないかなと思います。
被災者の方を、第一に考えてほしいものです。

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
真っ白猫ちゃんに、優雅とお言葉を頂きまして感謝です~e-466e-420

被災者の皆さまの状況が、それぞれ変わってきたように感じます。
なるべく心穏やかに過ごせますように
お祈りしたいと思います。

嫁ちゃんさんのお宅は、車中泊などなど
普段から、訓練されていらっしゃるようですし
嫁ちゃんさんの備えが完璧に思えますので、とっても安心ですe-446
ぼんちゃんとe-328旦那さんは、本当に、お幸せだと思いますe-343

寝込むほどの風邪ではなかったのですが
水っ鼻が3日くらい続きまして、疲れました~e-448
治りが遅くなりまして、年をとったな~と感じますe-441
ご心配いただきまして、ありがとうございます~e-466e-420

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)