地震後起こったこと5*停電の仲間たち

急に決まった計画停電!!
日が暮れてからも、なんと3時間!!
その上、4月いっぱい+夏までということで
とりあえず家の中を捜してみましたら
一応、この子たちが見つかりました。

計画停電1
大小いろいろロウソクと・・・

計画停電2
主人がずっと前に買ったダイソーさんの懐中電灯(単2乾電池2コ使用)と・・・

計画停電3
以前住んでいた区から頂いたイエロー懐中電灯(単3乾電池4コ使用)です。
その後・・・

計画停電4
とあるホームセンターの端っこにある自転車売場で見つけた
「LED サイクルビームライト」が仲間入りに!!
何よりもうれしいことは
どこにでもたっぷりとある単4乾電池が4コでいいことです!!

みんな、ちゃ~んと点いてくれましたよ
ダイソーさんの懐中電灯用の単2電池は、おととし亡くなった父が
ガス湯沸かし器のために、買っておいてくれたものを
実家で分けてもらえました。父は堅実な人だったのです。パパ、ありがとうね。

それでは、次回はいよいよ夜停電です


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)