地震後起こったこと3*大失敗!

計画停電・・・?
夜も3時間・・・?
寝耳に水だったダメダメ人私は
暗いところが大の苦手なので
すごくショックを受けました。

真っ暗はいやだ~! (申し訳ございません。)

今度は懐中電灯電池を捜さねば!!
さっき買った玄米を置いて
またまた出かけることにしました。

出発は9:30。まだ開店前だから大丈夫。

テケテケテケテケテケ~~今度は駅と反対側にある
電気屋さんとホームセンターのあるところへ向かいますと・・・。

なにこれ~!狭い道路がガソリンを求める車で大渋滞!!
チリン、チリン~~ものすごい自転車と、人、人、人・・・。

そして途中いくつかあるスーパーには
50m、100mの長蛇の列ができていたのです!

平日のこの時間には、あり得ない光景に目を疑いつつ
いよいよホームセンターに行きますと・・・

あれ~駐車場にとぐろをまいたような列が・・・。
それも、2、3列! 遅かったか~~。

「ここは、どのお店の列ですか?」
最後尾の方に聞きつつ、ホームセンターのほうを選んでみました。
それなのに~~。

今日は電気屋さんも、ホームセンターもお休みとのこと・・・。
ガックリ~。

でもなぜか、2階のスポーツ&アウトドア店はやっているということで
止まったエスカレーターの上をドヤドヤと
みなさんで上がっていったのでした・・・。

すると、お店の奥のほうに人だかりが
皆さん手にミニミニ懐中電灯を持って、ニコニコしています。

私たちの分は・・・? 残念!!もう一歩のところで、終わってしまいました。

でも?ワゴンに何かが残っているぞ!! 私の心の声
そうです。そこには英語だらけの、誰も手をつけなかった摩訶不思議なものが・・・。
それは・・・

クライシス1
じゃ~ん!!こちらは、自転車につける光る何かです!!
なんと3700円!!
ショックで頭がどうかしてしまった私は
衝動的に買ってしまったのでした。

なんだろうこれ・・・点くのかな・・・どうするのかな・・・。

呆れている主人に渡してみましたら、意外や意外・・・

クライシス2
じゃ~ん!海のように青く光ってくれました。それに・・・

クライシス3
じゃじゃ~ん!!ガラスに入れますと、こんなにも美しく光るのです。
(余震があるのに、またガラス!!)

その上とっても明るいですし、連続70時間、単4電池2コで
光ってくれるというのです!!
単4電池は、どこでもたっぷり残っているので、ヤッタ!ヤッタ!と、なりました。

でもスイッチを切った途端・・・点かない・・・。

エイ、エイ!!どんなにスイッチを入れても・・・点かない・・・。

電池を交換しても・・・全く点かなくなってしまったのです

え~ん、え~んなぜなんだ~?
もう、大失敗です






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

key,mさま

お気づかい、ありがとうございました。
今日は停電見送られました!!
何とか頑張ります!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)