白梅とシーズーちゃん♪

白梅です1
白梅です~~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
先週、お天気の良い日のお散歩中に
立派な白梅の木を見つけました~~

見事です2
美しいですね~~

ドールちゃんもシーズーちゃんもうっとり見とれております~~

綺麗です3
ほんのり梅の香りが漂います~~

お空に広がりますね4
青空に広がっていくようですね~~

帰ろうよ
もう帰ろうよ~~

この日は、北風が冷たかったですので
シーズーちゃんが帰りたがりました~~

前からシーズーちゃん
前から横から後ろから~~

羊毛の色の混ぜ方が、まだまだなのですが
初めての濃い色のシーズーちゃんとなりました~~

イチゴ大福です
本日のおまけは、苺大福です~~

国産苺の甘みがアンコに爽やかにとけあって
素敵なハーモニーを醸し出しておりました~~
最初に苺大福を考案された方は、素晴らしいですね~~

またね
またね

春の足音が聞こえてきました~~

それでは、今日も、ありがとうございました
どうぞ、素敵な一週間をお過ごしくださいますように~~
スポンサーサイト

コメント

No title

 わぁ 白梅がきれいですね~e-420
 そういえば もう梅の季節。
 あんまり寒い日が続くので
 家にこもりがちだったので 忘れてました(^^ゞ

 お散歩コースに こんなきれいな梅の花があるとは
 なんて贅沢なんでしょう(●>v<●)
 羨ましい限りですe-415
 青空との相性も バッチリですね♪

 寒がってた シーズーちゃんも
 風邪なんか引かなかったかしらんe-446
 後ろ姿も キュートですe-266

 おまけの苺大福も 美味しそう~v-344
 アップに 目がくらんでしまいました(笑)

 すももどーるさんの
 <最初に苺大福を考案された方は、素晴らしいですね~>
  ですよね~(´ω`*)
 私も 毎回もぎゅもぎゅと頬張りながら
 その方の事 考えてます(笑)

 春を呼ぶ 写真
 ありがとうございましたe-420


 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドールちゃんもシーズーちゃんも、春を満喫しているのかな・・・
って思ったら、風が冷たい日だったのですね(^_^;)
でも、お写真だけならホントに春を感じますね♪
そして・・・
シーズーちゃんの写真・・・
最初見た時・・・
本物かと思っていました~\(◎o◎)/!
ビックリ!!&可愛い~♡
大きさはどのくらいなのでしょうか?
シーズー犬のサイズに作って、
羊毛フェルトを知らない人が見たら、
本物と間違えてしまいそうですね~(*^。^*)

No title

素晴らしい白梅ですね。
梅の香りがただよってきそうです。
そら太朗界隈の梅の木は、まだ紅梅しか咲いていません。
どーるちゃんとシーズーちゃんと梅が、春の訪れを感じさせてくれます。
シーズーちゃんは見る角度によって、色んな表情になって可愛いですね。
シーズーちゃんらしい、ちょんまげもチャーミングです。
まるでケーキのような苺大福、美味しそうです。
私も苺大福を考えた人は、和菓子界のノーベル賞だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪
白梅が綺麗に咲いているんですね。
ホント立派な梅の木ですね。
青空に向かって咲き誇っている感じ \(^o^)/
梅の香りが漂ってるなんて素敵なお散歩ですね。

シーズーちゃんは、今回は濃い毛色でちよっぴり長めなんですね。
フサフサしていて、可愛いです (≧∇≦)
グラデーションのコは、難しそうですが、
シーズーの特徴が表現されていて良いと思います。

苺大福〜 ゚+(人・∀・*)+。♪ 大好きです‼︎
とっても美味しそうですねぇ。
その苺大福は、苺が見えているんですね⁉︎
私がよく見るのは、中に苺が入っているものです。
あんこの中心に苺が入ったものやとなり合わせだったり、
苺が丸ごとだったり切ったものだったりもありますよね。
あんことカスタードクリームや生クリームが
入ってるものもあったりと色々ありますd(^_^o)
いやぁ〜、どれも美味しくて好き *\(^o^)/*
・・・ちょっと、語ってしまいました m(._.)m

白梅、シーズーちゃん、ドールちゃん、苺大福で
大満足しちゃいました ☆彡

私の所は、今、チラチラ白い雪が舞っています。
まだまだ風も冷たいです。お散歩好きのチャーミーも
冷たい風が苦手。足につく雪が嫌みたいです。
抱っこで帰ってくることもあります。
春が待ち遠しい U^ェ^U

No title

梅がキレイな時期になりましたね~。
わー、お見事な白梅!!シーズーちゃんもうっとり~。
まだ寒いですが、春を感じますね。
シーズーちゃんの毛のお色、混ぜ方が難しいんですね。たいへんだなー。
そういや、たまに 飼い主と顔も髪型もソックリなシーズーちゃんを町で見かけます(笑)

おっ、こちらの苺大福も美味しそう!
本当に初めて考えた方は天才だと思います!!

みけさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
7分咲きくらいでしたが、とっても綺麗な白梅でした~e-342e-420e-420
私も寒がりですのでe-447
この日、ようやく歩き始めた感じです~v-433
貴重な青空との2ショットになりましたe-343

今回のシーズーちゃんは、濃い色の毛の混色となっているのですが
まだまだ混ぜ方が、うまくいきません~e-452
心配そうなお顔となってしまいましたe-446

苺は、生クリームよりもアンコのほうが合うような気がします~e-243e-420
でも、甘い×甘い、洋×和ですので思いもつかないものですから
すごい方だな~と思っています~e-446
みけさんも、苺大福を頬張りながらe-243
そう考えていらっしゃったのですねe-349
ありがとうございます~e-466e-420

key,miさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
近くで見ますと、とっても豪華に咲いていて綺麗でした~e-342e-420
ほんとうにe-343春が近づいているような気がしますね~e-235e-420
シーズーちゃんを、沢山お誉めいただきまして感謝です~e-466e-420
お色の混ぜ方が、まだまだうまくいきません~e-350
羊毛の無駄が出てしまいますので、もったいないですe-452
苺大福は、苺とアンコがとってもしっくりきますので美味しいです~e-243e-420

ちまころさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
梅の木は、しっかりしておりますので
風になびくことがないので、無事に撮影できました~v-212e-257
まだまだ、お天気は良くてもv-278北風の冷たい日が続きますね~v-35
早く、本当の春がやってきてほしいですe-235e-420

シーズーちゃんを、沢山お誉めいただきまして恐縮です~v-433
大きさは、高さが10cm、奥行きが14cmくらいだったと思います。
大きすぎますと、羊毛も早く減ってしまいe-451
製作も大変ですのでe-452
だいたい、このくらいの大きさで作っています~e-343
ありがとうございます~e-466e-420

そら太朗ママさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
小さなお寺の梅の木ですので、姿がとっても美しかったです~e-342e-420
こちらは、お写真を頂いて製作しましたので緊張しました~e-451
国産苺の甘さとアンコの甘さがマッチするなんて、なかなか思いつきませんしe-243e-420
今は、全国に広がっておりますのでe-332
まさにe-2和菓子界のノーベル賞受賞ですよねe-328
ありがとうございます~e-466e-420

key,maさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
シーズーちゃんの表情を、お誉めいただき感謝です~e-466e-420
私にとりましては、猫ちゃんのほうが毛で誤魔化せませんので
難しいと思っています~e-452
お教室は憧れです~e-420e-420
maさんのお宅は、maさんとrちゃんだけが女子なのですねe-328
ドールちゃんもお誉めいただき、ありがとうございます~e-466e-420

むーとぴあんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
冷たい風が吹くこともあるのですがv-35
白梅も美しく咲いてきまして、春の足音を少しずつ感じています~e-235e-420
むーとぴあんさんのお所は、まだ雪が舞い散っているのですね~v-276
可愛いチャーミーちゃんとe-328ルンルンお散歩できる春が来てほしいですね~e-235e-420

こちらの苺大福は、国産苺が丸見えております~e-243e-257
お店で目立つように考えていらっしゃると思います~e-343
いつもは、ちょっぴり苦手なアンコなのですがe-452
苺と合わせると爽やかで素晴らしいです~e-243e-420
カスタードクリームや生クリームとのコラボ大福は、まだ食べたことがないですので
見つけましたら、トライしてみたいと思います~e-343
苺大福は、まだまだ深いですね~e-349
ありがとうございます~e-466e-420

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
梅が本当に綺麗でした~e-342e-420e-420
あとは、ピンクのしだれ梅があるのですが
まだまだ枝のままでした~e-257

羊毛を混ぜますと、余分なカスが出てしまってもったいないのです~e-452
もっと効率的に製作できるといいのですが・・・
フフフ・・・e-343愛情をかけますと、髪型まで同じになってしまうのですね~e-446

まーみさんのお店の苺大福にはかなわないと思いますがe-343
国産イチゴの甘みとアンコの甘みが爽やかなハーモニーを醸し出していてe-243e-420
本当に、素晴らしい食べ物だと思います~e-349e-420

No title

 こんにちは (^◇^)

 実は、シーズーちゃんはすももさんの心が読める。
『もう帰ろうよ~。』 (^◇^)

 そうですよね。
あんことイチゴの甘さの程度がこの和菓子の決め所ですね、きっと。
ああ、おいしそうだこと ❤

のりりんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
今日は、こちらもぽかぽか陽気だったのですがv-278
先週は、まだまだ北風が冷たかったですのでv-35
シーズーちゃんに心を読まれてしまいました~v-433

苺の甘さとアンコの甘さが喧嘩しないのが素敵なところですね~e-243e-420e-420

No title

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 白梅、綺麗ですね♥
 春が近いんですね((o(^-^)o))わくわく
 いちご大幅だぁ。でも、大福のお餅が苦手な一風館@さくらです(;_q))クスン

No title

梅の季節ですね♪
私が住んでいる伊丹市では、昨年、梅と桃の病気が
流行り、病気になった気の周りの梅&ももは伐採。
販売も自粛などなどあって、今年はすっかり見かけなく
なりました。(´・ω・`)
でも、家の前の園芸屋さんの空き地に1本だけ咲いてます♪
中山寺も梅で有名で、健在だと思うので、行ってみようかな。
きれいな梅の写真を見たら、生で見たくなっちゃった。(笑)

シーズーの色の混ざり具合がきれいだと思ったのですが
こんなに上手で、まだまだなんですね。
羊毛フェルトは、奥が深いっ!
頭の上で毛を束ねていたり、目の上の毛が眉毛みたいに
横に流れて視界を塞がないようになっていたり
すごく細かいところまで再現されていますね♪
なんで、こんなにわかるかって?
お向かいのお家にシーズーが居て、仲良しさんなんです♪
ちょっと困り顔なところも、シーズーならではの表情ですね。(笑)

一風館@さくらさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
少しずつ暖かくなりましたね~v-278
梅のお花も、ちらほら咲き始めましてe-235e-420
春の足音を感じますね~~e-343待ち遠しいです~e-328
最近の苺大福は、ケーキみたいですe-243
さくらさんは、大福のお餅が苦手なのですね~e-350

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございます!!
絵文字が出なくなってしまいました(@_@;)申し訳ございません~<(_ _)>

梅と桃の木の病気が出てしまったのですね(-_-;)
最近は、コチラの梅の木も花つきが悪くなっているので心配です(-_-;)
お寺に梅❤素敵ですね~\(^o^)/
ぽかぽか陽気のお天気の日に、のんびり梅散歩もいいと思います~(^v^)

こちらのシーズーちゃんは、お写真を頂いて作ったのですが
私の持っている羊毛の数が少ないですので
混ぜ合わせるのが大変でした~(@_@;)
わぁ~♪シーズーちゃんを細かいところまで見てくださり
本当に、感謝です~<(_ _)>
お隣にシーズーちゃんがいらっしゃるのですね♪
以前、拝見させていただいたように思います(^v^)
おとなしいシーズーちゃんは、愛らしい困り顔が可愛いですよね~\(^o^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)