イチョウとパピヨンちゃん♪

1416227938FcVfRAUGCM65UJ91416227936.gif
イチョウを見に行ってきました~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます

先日、歯の詰め物がとれてしまったので、歯医者さんに行きましたら
歯石を取ることになり、虫歯は一本もなかったですのに
歯がしみるだけではなく、痛くなって困っているすももどーるです
なんとか、シュミテクトで乗り切りたいと思います~

さてさて~歯医者さんに行く前に
毎年恒例のイチョウの美しい~神社に行って参りました~~

菊です
この日は、立派な菊の品評会もありました~~

銀杏1
イチョウに光が差し込んでいて綺麗でした~~

銀杏2

門の中には
こちらの門の中には~~

中には馬
わかりずらいですが・・・真っ白いお馬さまがいらっしゃいました~

1416227999ovEZJU3F4aTJNW_1416227998.gif
るんるんるん~~

千本イチョウは
天然記念物の千本イチョウは~~

まだ緑
まだ緑でした~~

緑もいいです
緑もいいですね~~

綺麗でした
この日は、まだ歯も元気でしたので~~

なりたけさん
背脂たっぷり
JR本八幡駅前の「なりたけ」さんのチャーシュー麺を食べましたが~

今は、ぜんぜん食欲がありません~~

前からぱぴ
前から横から後ろから~~

今回のイチョウ散歩のお供はパピヨンちゃんでした~

また
またね

歯の痛みが治りますように~~

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な一週間をお過ごしくださいますように~~
スポンサーサイト

コメント

No title

フワフワのお毛毛とゴージャスなお耳のパピヨンちゃん、とっても可愛いです。
イチョウと立派な菊の中で、菊の模様のお着物姿のどーるさんとパピヨンちゃんの組合せは絵になりますね。
天然記念物の千本イチョウは、すごいパワーを感じました。
イチョウの黄色も緑と青い空、自然の色は素晴らしいです。

歯の詰め物が取れてしまって大変でしたね。
歯石を取っていただくと、神経を刺激するので、まるで寝た子を起こしたような刺激があったのでしょうか?
歯の痛みは、いつも慣れることはありません。
早く痛みが治まりますように。

No title

おはようこ゛ざいます(*^_^*)

お天気の良い日だったんですね~
青空を背に黄色のイチョウの木に光りが差し込んで、
ほんと、美しいです~(*^_^*)
門の中を見ている、ドールちゃんの後ろ姿がとっても、かわいいです~
赤い門と黄色のイチョウがとっても、素敵な雰囲気ですね~
ドールちゃんの黒地の置物も、どんぴしゃ、あっていて、
とっても、ステキです~
背脂たっぷりの、「なりたけ」さんの
チャーシュー麺、チャーシューがでっかぁーい!
こ・こ・これは、おいしそーです~
すももどーるさま、虫歯が一本もなくて、
すごいです。よかったですね。
「歯石をとると、しばらく、しみるかもしれません」って、
確かに、ワタシも歯医者さんで、言われた事があります。
でも、そんなに、長く痛いのは、どーなんでしょうか~
もしかしたら、もう一度、歯医者さんに行かれるか、
電話で相談してみては、いかがでしょうか~
食欲がぜんぜんないなんて、辛いですよね~(>_<)
早く、痛いの、なくなりますよーに。
どうぞ、お大事にしてください。

パピヨンちゃん、かわいいですね~
とっても、楽しそうなお顔で、
みているだけで、こちらまで、ニコニコしちゃいます(*^_^*)
後ろ姿が、ゲキカワです~(*^_^*)

No title

 すももどーるさん こんにちはv-22

 イチョウの黄色が とっても鮮やか!
 菊の花とともに 秋を満喫できました。
 きれいな写真たくさんありがとうございましたe-420

 千本イチョウ 立派ですね。
 この木が色づいたらさぞかし綺麗なんでしょうね。
 思っただけでも わくわくしてきますe-266

 ラーメン~美味しそう~♪
 チャーシューの量も半端ないですe-451

 歯の痛みは いかがですか。
 だいぶん良くなってたらいいのですが…
 早く元気になって 
 チュルチュル~っと
 熱いラーメン食べれるようになりますように(´w`*)

 パピヨンちゃんの後ろから 前から…
 可愛い~e-446v-344と思って眺めてたら
 最後の写真にびっくりでした(笑)

そら太朗ままさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
パピヨンちゃんを、とっても可愛いと言っていただきまして感謝です~e-466e-420
こちらの千本銀杏が色付きますと、ものすごく豪華なのですがv-20
お天気も良くv-278光が差し込んでいましたのでe-267
緑でも、とっても美しかったです~e-420e-420

歯の詰め物は、すぐに元に戻りましたので一安心だったのですが・・・
歯石とりが、こんなに大変だとは思いませんでした~e-260
少しずつですが、痛みは治まっているようなのですが
ドキドキしています~e-452
ご心配いただきまして、本当にありがとうございますe-466e-420

みるくみかんままさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
この日は、とってもお天気も良く暖かかったですので
色付いたイチョウも、そうでないイチョウも美しく見ることができました~e-420e-420
そして、チャーシュー麺も美味しく食べることができたのですが・・・v-373

歯石とりが、こんなに大変だとは思いませんでした~e-259
一応、歯医者さんには電話をしてみたのですが
よくあることのようで、酷かったら来てくださいということでしたe-351
2日位は、眠り辛かったのですが
最近は、眠れるようになりまして
痛みも少し減ってきているようですので
もう少し、様子をみたいと思っていますe-53と、いいますか
当分、あの歯医者さんに行きたくない気もしますので
シュミテクトで頑張りますv-91
ご心配をいただき、ありがとうございますe-466e-420

みけさんへ♪

コメントありがとうございますe-2

この日は、まだ暖かくってお天気も良かったのですのでv-278
のんびりとイチョウ散歩を楽しむことができました~v-106
こちらの千本イチョウは、去年は色付いたところをお見せできたのですが
迫力のある大きな大きなイチョウです~e-420e-420

歯の痛みをご心配いただきまして、ありがとうございますe-466e-420
最初の日は、あまりにもしみて、痛みも激しかったですので
どこがどうなっているのかわからないくらいだったのですが
最近は、痛むところが絞られてきましたし
少しずつ、よくなってきているのを感じますe-53
このまま、治ってくれるのを祈っております~v-421

No title

すももさん、こんばんは~。
まだ痛みがあるようですね。うーむ、早くしみるのが治まりますように。
でも、虫歯が1本もないなんて、すごいなー。
わたしは、数年も詰め物とれっぱなしで放置しているので、そこが心配です。(^_^;)

わ~、イチョウがすばらしい神社、すてきですね~。
和風どーるちゃんとパピヨンちゃんが境内をお散歩、絵になりますわ。
大きなイチョウの木は、まだ緑だったようですが、存在感ありますね。

おーう、ボリューミーなチャーシュー麺。
歯がしみる前でよかったですね(゜▽゜;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
歯が痛いのは、げんなりしちゃいますね。
通院しなくても良いのでしょうか???

それにしても、紅葉が綺麗ですね。
今年は、見る機会が全然ないので、目の保養になります(^^)

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
歯のほうは、少しずつ良くなっている感じがいたしますe-53
なんとか病院に行かなくても良さそうですe-446
ご心配をいただき、本当に感謝ですe-466e-420

こちらの神社は、とっても小さいのですが
美しい門と、ご本堂がありまして
愛らしい雰囲気が漂っておりましたe-496e-328

今は、チャーシュー麺の麺を噛みしめるのが大変そうです~v-373e-259

key,yさまへ♪

コメントありがとうございますe-2
歯の詰め物がとれてしまいましたので
病院に行きましたら、詰め物はすぐに綺麗に収まったのですが
歯石をガリガリしましたら、痛みが出まして大変でした~e-260
母も、主人も歯石を取ったことがありますので
大丈夫だと思ったのですが
私は、過敏症だったようです~e-260
でも、最初の時に比べますと
徐々に良くなっている感じがいたしますe-446
大変お忙しい中、ご心配のコメントをいただき
本当に、ありがとうございましたe-466e-420

今年から、tetoteさんというところで
羊毛フェルトを販売するようになりましたので
製作がスピードアップしておりますe-446
いつか、大集合写真を合成したいと思っておりますe-343
沢山のお優しいお気遣いを、本当にありがとうございますe-466e-420

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
歯の詰め物が取れてしまいましたので、病院に行ったのですが
詰め物は、綺麗にに収まり
歯石をガリガリしてから、痛みが出てしまいました~e-259
最初は、眠れないほどの痛みでしたが
今は、かなり良くなってきましたe-446
一応、病院には電話をしましたし
そうゆうことは、よくあるそうですので
もう少し様子をみると言いますか~
もう、行きたくないのが正直な気持ちですe-465
シュミテクトで頑張りたいと思います~e-420e-420
ご心配いただき、ありがとうございますe-466e-420

No title

 シュミテクトっていいですよね。
最近、使い始めてそう感じています。
歯茎の痛みだったら、おそらく、歯石を取る時に傷ついてしまったんでしょうね。

 tetoteでスマイル❤ヨーキーちゃん♪が出ているの見ました。
やはり、かわいいの評判が一番多かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るどるふくんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
るどるふくんさんも、シュミテクトを使っていらっしゃるのですねe-343
シュミテクトのお陰で、少しずつ良くなってきているのを感じますし
とっても心強いですv-91
ご心配いただきまして、ありがとうございますe-466e-420
tetoteさんまでご覧頂きまして感謝ですv-421

key,mさんへ

コメントありがとうございますe-2
kちゃんが日に日に元気になってくれたのは
mさんの愛情いっぱいのお世話と眼差しがあるからだと思います。
ただ、mさんのご心配や、夜を徹しての介護など
本当に大変だと思いますので
どうぞ、お体をご自愛いただきながら
お過ごしくださいますようにお願いいたします。

No title

こんばんは。
イチョウの葉は、緑でも綺麗なものですよね。色が変わっていくも
良いものですね。黄色になったのは、とってもキレイ‼︎
私は、葉っぱの形が好きです。実は、臭いけど、美味しい(^-^)

すももどーるさん、歯が痛いのはつらいですよね。
早くよくなると良いですね。
私は、歯の詰め物が取れたままで・・・マズい。
しばらく放置してしまってますf^_^;)
歯医者は、行きたくないもの・・・
シュミテクトって効くんですね。

パピヨンちゃんの耳の毛が、特徴バッチリですU・x・U
可愛いですよ(≧∇≦)

チャーシュー麺、とっても美味しそう( ^ω^ )♪

最後の写真は、お水が口から出てくる龍ですね。





むーとぴあんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
この日のイチョウは、ちょっと早いかなと思いましたら
意外と色付いているところもありまして、お天気も良くってv-278大満足でした~e-446
そうですねe-343イチョウの葉の美しい形e-328素敵ですね~e-328
銀杏は、ほとんど落ちていませんでしたが
周りの匂いと全然違いまして、歯触りや風味が美味しいですよねe-328

歯のご心配をいただき、ありがとうございます~e-466e-420
シュミテクトで、かなり良くなってきているようですが
こんなに歯石とりが大変なこととは思いませんでした~e-259
詰め物だけと思っていましたのに~e-260

パピヨンちゃんのお耳をお誉めいただいて感謝です~v-421
できれば、ツンツンと少しだけ出したいのですが
まだまだできないのです~v-433

こちらのチャーシュー麺は、やはり、背脂入りでバラ肉ですので
脂だらけですが、旨味があります~v-373e-328
お水が口から出る龍さんは、いつも、ついつい撮影してしまいますv-212e-257

No title

この時は、まだ歯が痛い時の記事ですね。(笑)

もみじの赤もきれいですが、イチョウの黄色と緑も
きれいですね。明るい色合いのせいか、見ていて
幸せな気分になりますね♪

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
フフフ・・・e-343そうなんですe-78このガックリ感~e-260
もう食べることが苦痛だった時なのですね~e-350
絶望感が漂っています~e-260

でも、イチョウは明るい日差しを浴びてv-278
とっても美しかったです~e-420e-420

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)