街猫ちゃん♪

に3
にゃ~にゃ~~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
今日は、街にひっそり住んでいそうな
猫ちゃん達をご紹介いたします~~

ねこ
またまた~季節感がなくってすみません~~

こちらは、リクエストいただいて7月に作りました
白&しましま猫ちゃんです~~

はちわれ
こちらは、最近作りましたお座りハチワレ猫ちゃんです~~

サピ猫
こちらも、リクエストいただいて作りましたサビ猫ちゃんです~~

今回初めて、こうゆう色の子がサビ猫ちゃんというのを知りました~
サビ猫ちゃんは、とっても穏やかな性格で頭の良い子が多いのだそうです~

に4
またにゃ

今日は、おまけもなく~
シンプル更新となってしまいまして申し訳ございません~

こちらでは、お昼に大きめの地震が来まして
久しぶりにビックリしました~
皆様のところは、大丈夫だったでしょうか?

それでは、今日も、ありがとうございました
夏バテに負けずに素敵な一週間をお過ごしくださいますように~~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(*^_^*)
わぁー、猫ちゃんがいっぱーい!
白&縞々ねこちゃんは、モデルさんがいらしたのですね。
身体の柄まで、再現されていて、凝っていますね~
お座りハチワレ猫ちゃんも、前からみても、
後ろ姿も、かわいいです~(*^_^*)
さび猫ちゃんも、色のだし具合がむずかしそーですね。
ワタシも、さび猫ちゃん、初めて知りました~(*^_^*)
珍しいですよね。
7月からとはいえ、こーんなにお作りになって、
頑張りましたね~
手手が痛くなってしまったのも、うなづけます~
はじめると、楽しくてとまらなくなってしまいますものね~
それぞれ、ちがう柄、色のにゃんこちゃんが、
4ニャンも、並んでると、
可愛さも、倍増ですね(*^_^*)
めちゃくちゃ、かわいいです~(*^_^*)

こんばんは~

街の猫ちゃんズ、それぞれ個性があってカワイイです!
ほんとにその辺の町中で出会えそうな、庶民的な猫ちゃんですね。
おや、サビ色はサビ猫ちゃんと言うんですね、私も初めて知りました。
そういや昔はけっこう野良ちゃんもいましたが、最近はあまり見かけなくなりましたね。

今日の地震、すいぶん長くてビックリしました。

No title

猫ちゃんがいっぱい。
しかも、個性的で可愛い子ばかりです。
しましま猫ちゃん、ハチワレ猫ちゃんにサビ猫ちゃんと個性派ぞろいで、みんな美猫さんですね。
サビ猫さんは、初めて知りました。
ワビサビのサビでしょうか?

No title

こんにちは。
わあ~、猫ちゃんの登場ですね。
にゃんともいい表情です!!
どの子も可愛いですね。
猫も色んなコがいますよね。日本猫や外猫、ミックス・・・
毛色もたくさんありますよね。
猫も好きですけど、私は、犬派です。
我が家には現在、3匹の猫がいますよ。
2匹は三毛猫です。生後3ヶ月のチャトラも。
愛犬チャーミーは、座敷犬で猫は外です。
チャーミーは、猫とほ仲良しになれないみたい・・・

地震、恐いですね。用心してくださいね。

No title

 地震
 こちら関西は 何事もなかったので
 テレビを見て びっくり!e-451

 すももどーるさんところも かなり揺れたご様子。
 でも 大事にはならなかったようで何よりでした(´w`*) v-22

 今回は 猫ちゃん達
 いつもながら チャーミングですねe-266
 しかも 後姿も可愛いくて キュンキュン(●>v<●) e-328

みるくみかんままさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
7月から作り始めた猫ちゃんズe-251
ハチワレ猫ちゃんや、サビ猫ちゃん
オッドアイなどなど
リクエストを頂いて初めて
猫ちゃん達に、様々なお名前があるのを知りましたe-446
ネットがあって、本当によかったですe-343
繰り返し作ることで、お顔が定まるのではないかなと思いましたが
いつも、違うお顔になってしまいます~v-433
可愛さ倍増と言っていただいて、本当に感謝です~~e-466e-420

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
街猫ちゃんをお誉めいただいて、感謝です~e-466e-420
サビ猫ちゃんや、サバとらちゃんなどなど~
猫ちゃん達は、毛並みにそって、様々に名付けられているようですe-446
私の子供の頃は、身の回りに沢山猫ちゃんが居ましたが
今は、なかなか静かに暮らすことも難しいようですe-441

久しぶりの縦揺れから始まった地震~e-452
かなりの長さでしたし、とっても不気味でした~e-350

そら太朗ママさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
街猫ちゃんズをお誉めいただいて感謝です~e-466e-420
サビ猫ちゃんは、ネットで検索してやっとわかりましたe-446
サビ猫ちゃんは、鉄のサビからきているようなのですが
欧米では、べっ甲の色という名前だそうですし
遺伝的には、メスが多く
とっても希少で、頭も性格も良い子が多いそうですe-251e-328

むーとぴあんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
街猫ちゃんズを、沢山お誉めいただいて感謝です~e-466e-420
このたび初めて、猫ちゃん達に毛色にしたがって
いろいろなお名前が付いていることを知りましたe-446
サビ猫ちゃんとか、サバトラちゃんとか面白いです~e-343
私も、どちらかというと犬派ですがv-522
やっぱり猫ちゃんも好きです~e-349
そうでしたねe-343むーとぴあんさんのお家には
猫ちゃん達も、主にお外で暮らしていらっしゃるのですねe-251
チャーミーちゃんは、お家犬ちゃんということで
バランスがとれていますねe-446
生後3か月のチャトラちゃんe-328ワンパク盛りですね~e-349

地震のご心配を、ありがとうございますe-466e-420

みけさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
お久しぶりの縦揺れから始まる大きな地震でしたが
こちらは、震度4でしたe-452
大きな地震は、最初でわかりますのでドキドキでしたe-451
ご心配いただき、ありがとうございますe-466e-420

猫ちゃん達を可愛いと言っていただいてe-251e-328
とってもとっても嬉しいですe-343

すももどーるさま

きゃ~~、可愛すぎます。
あっ、あまりの可愛さにご挨拶が後になりました。
おはようございます。関東の方は地震が結構多くきているようですね。
私も、親戚はみんな関東なので心配しています。

とっても上手にニャンコの模様を表現されている事にびっくりです。
どの子もみんな可愛くて、しばらくみとれてしまいましたよ~~。
子猫時期はとっても短いですが、
すももどーるさま宅のニャンコはずっと可愛いままですね(*^_^*)

No title

猫ちゃん、はじめてですよね~(^^)
可愛いですね~

猫も色んな子がいますね~
茶色い子はサビ猫って言うのですね~
錆びた色から来てるのかな?

陽月さまへ♪

コメントありがとうございますe-2
わぁ~e-328街猫ちゃんズを沢山お誉めいただいて感謝です~e-466e-420
このたび初めて、猫ちゃん達に毛色に添ったお名前があると知りましたe-446

地震のご心配も頂きまして、ありがとうございますe-466e-420
久しぶりにズンズンと長めの縦揺れがきましたので
震度4だったのですが、怖かったです~e-350
関東のご親戚も、大変驚かれたと思いますが
大丈夫でしたでしょうか?
やはり、用心に越したことはないと思いますe-53

ムーン323さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
猫ちゃんを可愛いと言っていただけてe-251とっても嬉しいですe-343
このたび、初めて毛色に添った様々な猫ちゃんの呼び方があると知りましたe-251
そうなんですe-2サビ猫ちゃんは、鉄のサビからきているようなのですe-78
ですが、外国では「べっ甲色」と言われているそうですe-446

No title

茶色の猫ちゃんは、サビ猫というのですか?!
私も初めて知りました。
すももどーるさんが作るワンちゃんは、笑顔や
可愛らしい顔をした子が多いですが
サビ猫ちゃんは、訴えかけるようなお顔が
かわいいですね♪
すごく、話しかけたくなるお顔です。(笑)

ハチワレ猫ちゃんとしましま猫ちゃんは
賢そうなお顔してますね。
やっぱり猫はかわいいなぁ~♡♡♡

嫁ちゃんさんへ♪

こちらにもコメントをいただき、ありがとうございますe-2
このたび、初めて猫ちゃんの毛色にしたがってe-251
サビ猫ちゃんとか、サバトラちゃんとか、ハチワレちゃんとかいうのを知りました~e-446
ワンちゃんと違いまして、お顔の表情が難しく
まだまだ定まりません~e-260
沢山お誉めいただいて、感謝です~e-466e-420
もっと可愛さを出せるように研究したいと思いますe-251

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)