柴ちゃんと龍♪

1407538788A68ddj93ogPVLIM1407538787.gif
待てだよ~~     よし

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
今日登場しましたのは、お散歩の途中に
ソフトクリームを、おすそわけしてもらう柴ちゃんです~

前から柴ちゃん
前から横から~後ろから~~

季節感の間違った背景ですみません~~
今回は、まったりお座り姿にしてみました~

今年も龍
今年も龍

さてさて、キューピーちゃんはといいますと~
この夏も、龍柄に身を包んだのですが
今年は、茶系の龍のゆかたです~~

背中に龍
背中に龍

柄あわせが、うまくいきませんで
かろうじて背中には龍が見えます~~

ちなみに去年は~~

甚平
あっち~~

白地に龍甚平姿でした~~

またね
またね

主人が、アイスの食べ過ぎでお腹を壊してしまいましたので
皆様も、冷たいものの食べすぎにはご注意くださいますように~
どうぞ、涼やかな夏をお過ごしください~~
スポンサーサイト

コメント

すももどーるさん

こんにちは^^*


暑いとどうしても冷たいものがほしくなりますね。

ソフトクリームおいしそうです。

そうですね、おなかは壊さないようにですね。

No title

こんにちは(*^_^*)

わ~♪
今回は、柴ちゃんですね~
すももどーるさま、すごい、がんばって、
作っていらっしゃいますね~
すごいです~
ワタシ、ひとつ作ると、かなり、ぐったりしてしまいます~

柴ちゃん、かわいいですね~
まろちゃんも、かわいくついていますね。
しっぽの裏や、手足にちゃんと、白い毛毛もあって、
いつもながらに、凝っていますね~
こんなかわいい柴ちゃんだったら、
ワタシも、ソフトクリームあげたいです~(*^_^*)

そして、キュービーちゃんの、龍の浴衣は、
かっこいいですね~
背中に龍がまたまた、かっこいいです。
柄会わせは、ほんとに、むずかしそうです~

はーい(*^_^*) 冷たい物のたべすぎに、
気をつけまーす。
ご主人様、お腹こわされたとのことで、
お大事にしてくださいませ~(*^_^*)

No title

ソフトクリームを待つ柴犬さん、とっても可愛いです。
柴犬さんらしいキリットしたお顔に麻呂マユといい、素晴らしいです。
そして、キューピーさんの龍の浴衣も、ステキ!
私も龍が大好きですが、前回の浴衣で龍に気がつきませんでした。
小さなキューピーさんの浴衣で柄合わせをするのは、至難の業ですね。
でも背中の龍といい、前の雲の感じが粋です。
そら太朗もソフトクリームが大好きで、時々食べさせてあげることがあります。
ご主人様、相当アイスを食べましたね。
どうぞお大事になさってくださいませ。
ちなみに、そら太朗パパは去年アイスの食べ過ぎで太ったので、今年は控えめにしています。

すももどーるさま

こんばんは~。
白地に龍の甚平もいいですね。
ドールの着物は小さくて大変だと思いますが、
柄あわせまで考えていらっしゃるのですね。
龍のような柄はカッコいいです。
うちの旦那様は、柄に負けそうなので、浴衣は縞が多いですが(笑)
キューピーちゃんは似合ってますよ~~。

私もほぼ毎日のアイス、欠かさずです。あ、ビールもですが。
私も朝起きて冷たいものを飲むとお腹が痛くなります。
判ってはいるけど、飲みた~い。
アイスの食べ過ぎでお腹を壊すなんて、
子供みたいで可愛らしい旦那様ですね(*^_^*)

No title

 ダンナ様 大丈夫ですか…
 なんて言ってる私も 冷たいものを取りすぎるせいか
 これまでの猛暑のせいか 食欲があんまり…ですe-263
 すももどーるさんは 夏負けなどされてませんかv-22
 ダンナ様 早く元気になりますように…

 茶色の龍柄も 渋くていいですねe-446
 同じ龍でも色によって微妙に雰囲気が違うなぁ…と
 去年のものと見比べてしまいました(´w`*)
 そして 柴ちゃん 可愛い~
 柴犬大好きなので もうひと目でe-266です(●>v<●)

チャピさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
主人が、アイスを食べ過ぎましたので
一週間くらいお腹の調子が悪くなりました~e-260
いくら、外側が熱くても
お腹の中を冷やしてはいけないのですねe-483
まだ、冷蔵庫の中にはアイスがいっぱいですので
私が、ゆっくり食べたいと思いますe-425e-446

みるくみかんままさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
実は、もう指の関節を痛めてしまったようで
今は、羊毛針を持つのをお休みしているのです~e-78
こちらは、先月に作ったものなのですね~e-446
柴ちゃんをかわいいと言っていただいて、ありがとうございます~e-466e-420
たまに、ソフトクリームをワンちゃんに少しあげている方がいらっしゃるので
真似してみました~v-433

こちらのキューピーちゃんの龍のハギレは
まだ3種類ありますので
来年も龍のキューピーちゃんになりそうですe-343
なかなか表側に龍を配置できません~e-260

主人をご心配いただき、ありがとうございます~e-80
お腹の調子がよくなるまで、一週間もかかりましたが
やっと治ってきたようですe-446

そら太朗ママさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
お久しぶりに作りました柴犬ちゃんを
沢山お誉めいただき、感謝です~v-421e-420

前回の花火大会では、キューピーちゃんが小さかったですので
今回、龍の浴衣のお披露目をしてみましたe-446
前見頃にも、龍を配置したかったのですが
できませんでした~e-260

そら太朗君も、ソフトクリームのおすそわけをいただくのですねe-328
お散歩の醍醐味ですね~v-522e-328

主人が、ベランダの掃除をしている時に
暑すぎるので、ついつい食べすぎてしまったようですe-449
でも、お腹の中を冷やしすぎますと大変なことになりますねe-452
ご心配をおかけしましたが、一週間くらいで治りましたe-80
ありがとうございます~e-466e-420

No title

キュービーちゃんの龍の浴衣いいですね~
背中に龍が、かっこいいです~(^-^)

柄会わせって、大変ですね。
でも器用に作られてスゴイです。

ワンコもアイス好きですよね~
甘いのが分かってるのですね^m^

陽月さまへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらの龍のハギレは5色もありまして
毎年、キューピーちゃんに着せるつもりです~e-446
キューピーちゃんは、小さいのですが
お腹が見事に出ていますので、サイズが難しいです~e-260
柄あわせも、なかなかできません~e-350
ご主人の縦縞のゆかたは、本当に粋でe-342
陽月さまとの雰囲気も、ぴったり美しかったです~e-420e-420

陽月さまはアイス&ビールで、夏を乗り切っていらっしゃるのですね~v-275e-257e-425
いつも、スーパーに行くと「アイス買おうe-80」と言っていた主人が
アイスに見向きもしない一週間でしたので
かなり大変だったようですがe-260
なんとか治りました~e-446

みけさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ベランダの大掃除をしているときに
暑すぎたので、パクパクアイスを食べ過ぎていたようです~e-80
一週間くらい、食べるとお腹が痛くなってしまったようですが
やっと治りましたので、よかったですe-446
ご心配いただき、ありがとうございますe-466e-420

こちらの龍のハギレは、色違いで5色もあるのですe-343
今回は、大人っぽくなりました~e-446
柴犬ちゃんを可愛いと言っていただきまして
感謝の気持ちでいっぱいです~e-420e-420

ムーン323さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
キューピーちゃんの龍シリーズe-343
今年は、少し大人っぽくなりました~e-446
なかなか前見頃に龍を配置できません~e-452
来年こそは・・・できるでしょうか~e-257

ソフトクリームをおすそわけしてもらっているワンちゃんv-522
沢山いらっしゃるので、真似をしてみました~e-425v-522

No title

風が強いので凌げるお盆休みです。

 柴ちゃん、お座りしてるんですね (^◇^)

 我が家のチビ柴女子達は、氷を美味しそうに食べました。
それ位暑いってことですね。

 白ポメちゃんを見まして、日本スピッツを思い出しました。
子供の頃、あちらこちらで良く見かけた犬種でしたが・・・。

のりりんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
蒸し暑い中でも、風が吹いてくれますと助かりますねv-472v-472v-472
のりりんさんのお家の柴ちゃんは、女の子なのですねe-328
やはり、ワンちゃんも蒸し暑いのは苦手ですよね~e-483
早く、秋になってほしいです~v-34

白ポメちゃんではなく、日本スピッツが沢山居たなんてv-522e-328
ちょっと見てみたいです~~e-446

No title

すももさんこんばんは~。
柴犬ちゃんとお散歩するキューピー君、粋な着流し姿ですね~。
背中に龍が、かっこいいですv-10
柴ちゃんも夏のお散歩は暑いでしょうね~。アイスぺろぺろして水分補給してね。
去年の甚平も、いい感じでしたね。グラサンが似合ってますわ。

あら、ご主人がアイスでお腹を!?
私もついこの前、お腹がゆるゆる~になってしまい、正露丸にお世話になりました(ーー;)

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
夏恒例の龍の生地を
今年は、浴衣にしてみましたe-343
やはり、夏はアイスですがe-425e-420
主人が 文字通りお腹を壊しまして
完全に治るのに一週間くらいかかりましたe-80
まだ、怖くてアイスは食べられないようですe-447
私も、正露丸は大好きでe-328
旅行には、必ず持っていきます~e-446

No title

柴ちゃんとキユーピーちゃん、可愛いですね。
柴ちゃんの白い毛の部分が良いと思います。
顔の表情もとってもいい(@^▽^@)
キユーピーちゃんの龍の柄の浴衣姿、キマってますねぇ~
背中に龍を背負ってるなんてかっこいい!!
柄が綺麗に出るように合わせて作るのは、難しいですよね。

我が家の愛犬:チャーミーもソフトクリームが好きです。
横からペロリとやられます( ´艸`)

暑い夏は、冷たいものが欲しくなりますよね。
お腹の調子が悪くなるのもしょうがないかな。
私も気をつけなければと思いつつ・・・(ノД`)

こちら田舎はお盆休みはお墓参りで訪れる人たちの
避暑地となっていましたよ。
お盆が過ぎるといっそう涼しくなり過ごしやすくなります。
川のせせらぎ、蝉時雨、長閑です。
秋の虫の音も聞こえるようになってきました。
お墓参りも終わり

むーとぴあんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
柴ちゃんとキューピーちゃんを可愛いと言っていただきまして感謝です~v-421e-420
何度も作っていますのに
なかなか正面に龍の柄をキメることができません~v-433

フフフ・・・e-343愛らしいチャーミーちゃんもe-328
ソフトクリームが大好きなのですねe-328
横からペロリとe-343可愛いですね~e-328
主人のお腹は、治るのに一週間もかかりました~e-452
温かいお茶などをよく飲むようになりましたe-423

そちらは、夏でも爽やかな気候のですねe-486
避暑地~e-420素敵な響きですね~e-343
こちらは、朝晩は過ごしやすくなっておりますが
日中は、まだまだ30度越えで暑いです~~e-449
早く秋の気配を感じたい気もしますが
それはそれで、淋しくなることもあります~e-446

No title

優しい顔の柴ちゃんですね♪
とってもスリムで、素敵です!!
近所の柴ちゃん(13kg)と大違いです。(笑)

ベージュに竜の甚平は、いかつ過ぎなくて
かっこいいですね!
去年のキューピーちゃんは、サングラスまでして
Vシネの俳優さんみたい♪

ご主人は、もう大丈夫ですか?
暑いのでアイスがおいしいですが、食べ過ぎに
気をつけようと思います!
(でも、おいしいよねぇ~♡)

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
柴ちゃんを沢山お誉めいただいて、感謝です~v-421e-420
ぽっちゃり大きな柴ちゃんも作ってみたいのですが
関節を痛めてしまったみたいで、当分チクチクはお休みです~v-433

主人は、元気いっぱいで「アイスアイスe-80」って言っていましたのに
すっかり冷たいものを食べられなくなりまして心配しました~e-452
一週間で治りましたe-343
ご心配、ありがとうございます~e-466e-420

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)