北欧の風に吹かれて♪

1405333151p3fGGjgL2YkJu2z1405333149.gif
すももの北欧は、イケアさんです~~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
タイトルを見て期待された方、申し訳ございません~
先日、お久しぶりに身近なスウェーデン
イケアさんに行ってきました~~

イケアでランチです
イケアさんでおしゃれなランチです~~

スウェーデンにもカレーってあるのでしょうか~
チーズの入ったハンバーグをトッピングしてなかなか美味でした~~
もちろんサーモンも注文しましたよ~~

ぐるりぐるりと店内を拝見したのですが
もう、ロウソク立てや写真立ては、いっぱいありますので
今回は、主人リクエストの
イケアフードを購入しまして~~

イケアのオードブル
じゃ~んオードブルを作ってみました~~

手前にありますのは、トルティーヤではなく
ラップサンドというのだそうです~~
解凍するだけで食べられる
イケアさんのシンブレッドというパンに
サーモンとキャベツを巻いただけですが
見栄えが、すごくいいです~~

そして、向こう側のシュリンプの上にはキャビアが~~

翌日の朝には~~

卵のキャビアのせ
たっぷりシュリンプ入りの卵焼きの上にもキャビアが~~

・・・といいましても
ランプフィッシュという魚の卵だそうです~

ランプフィッシュといえば~~

ランプフィッシュちゃん
まさか、葛西臨海水族園にいたあの子たちでしょうか~

この夏も、会いに行きたいです

前から
前から横から後ろから~~

今回は、クリームダックスちゃんを作ってみました

ま
またね
ちょっとダックスちゃんがジャンボになってしまいました~

それでは、毎日、とっても暑いですので
どうぞ、お体にお気を付けてくださいますように
今日も、ありがとうございました~~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~(*^_^*)

は~い♪
タイトル見て、すももどーるさまも、
北欧にはまっているのですね~と、飛びつきました~♪(*^_^*)

イケアさんに行かれたのですね~
ワタシ、行ったことがありませんので、
あこがれますです~(*^_^*)

IKEAさんのランチ、とっても、おいしそうですね(*^_^*)
そして、食べ物を売ってもいるのですね~(*_*)
知りませんでした~
すごーい!!
オードブルは、すももどーるさまが作られたのですか~
めちゃめちゃおしゃれで、おいしそーです~(*^_^*)
卵焼きも、とっても、おいしそー♪(*^_^*)

エリーちゃんと一緒に案内してくれていた、
クリームのダックスちゃん。
みかんのお友達のミミちゃんにそっくりです~(*^_^*)
ニコニコ、笑顔がかわいいですね~
うしろ姿も、ミミにちゃんの後ろ姿と、そっくりです~
いろいろな犬種にチャレンジされていて、
すごいですね~(*^_^*)
すももどーるさまも、どうぞ、夏バテには、お気を付けて
くださいませ~(*^_^*)

すももどーるさま

こんばんは~。大阪も暑い毎日です。
でも、こんなに暑いのに食欲の衰えは一切感じられず。これでよいのか・・?
メチャ美味しそうですね~。私もサーモン大好きなんですよ~。
お寿司屋さんでも、炙りサーモン、トロサーモン、オニオンサーモンと・・・。
あ、もちろんクルクルですよ~~。
ランプフィッシュの卵なんですか、てっきりキャビアかと。
良~く似ていますね。

クリームダックスちゃん、シルエットがまさにダックス!
実家にはダックスが居ましたが、そっくりです。
色はブラウンでしたけど。可愛いですね~。

では、暑いですが、すももどーるさまも体調管理に気を付けてくださいね。

No title

クリームのダックスちゃん、優しいお顔で綺麗ですね。
人形を作る人は、自分に似た作品を作るそうですので、きっとすももどーる様は穏やかで優しい方だと思います。
お作りになったワンコさんを勢揃いで見てみたいです。

No title

IKEAでランチいいですね~

私も、初めてIKEAに行った時は
買い物よりランチがお目当てでした(笑)

好きな物をトレーに乗せられるから
いいですよね~(^-^)

クリームダックス、前も横姿もいいですが
後姿が結構本物っぽいです~♪

No title

わぉ!すっかりダマされました。
すももさん、北欧へ旅行!?夏休みだからかな・・・なーんて(・_・;)

イケアが近くにないもので、わたし一度も行ったことがないんです。
おしゃれな家具がお安いと、テレビで何度も見ました。いいなー。
へ~、フード類も売っているんですね。
なんちゃってでも、キャビア食べてみたいです。

ジャンボなダックスちゃん、おリボン付けてかわいいですね。

みるくみかんままさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
北欧のおしゃれ感をいただきました~e-257
イケアさんでは、主にペットカバーなどを買いに行くのですが
ほかにも、避難用のロウソクや
おしゃれなロウソク立てや写真立てなどなど
あまり使わないものも、ついつい買ってしまいます~v-433
でも、このたびはフード関係を買ってみましたe-446
とっても簡単に素敵なメニューが楽しめますe-343
ランチのカレーのお味もかなり美味しくe-328
でも、ご飯が少なかったのでパンも足してしまいました~e-349

わぁ~e-343ミミちゃんに似ていると言っていただけて
とっても嬉しいですe-343
同じワンちゃんを、何度も繰り返し作れば
安定していいのですが
ついつい新しい子を作りたくなってしまいます~v-433
いつも、温かいお励ましをありがとうございます~e-466e-420

陽月さまへ♪

コメントありがとうございますe-2
大阪も、やはり暑いのですね~e-449
でも、食欲が落ちないということですので健康的ですね~v-91e-257
こちらのサーモンは、北欧のものですので
美味しさもひとしおですe-349
私も、サーモン大好きですe-328クルクルに行きたくなりました~~e-433e-420
主人が、「キャビアだe-328キャビアだとe-80」喜びましたがe-257
お安かったのでランプフィッシュちゃんです~e-203
塩加減がちょうどよく、何でもリッチな感じがしてよかったですv-20e-420
お誉めいただいて、とっても嬉しいですe-343

わぁ~e-328陽月さまのご実家にはダックスちゃんが居たのですねe-343
ご一緒に、夏を元気に乗り越えましょう~e-255v-516

そら太朗ママさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
クリームのダックスちゃんを沢山お誉めいただき感謝ですv-421e-420
わぁ~e-343私のことも、そのように感じていただき恐縮です~v-433
かなりおっちょこちょいですがe-257ありがとうございます~e-466e-420
羊毛ワンちゃん勢ぞろい、今度、やってみたいですe-343

ムーン323さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
IKEAさんのレストランは、ファブリックやランプがおしゃれに飾られていて
とっても素敵です~e-420e-420
いろいろトレーにのせられますので、楽しさいっぱいですねe-328
以前、カレーがあったのか忘れてしまいましたが
お味が、かなり良かったですしe-349
ハンバーグのチーズもとろりとしていて美味しかったですe-328
サーモンが、またいいのですよね~e-349

ダックスちゃんの後ろ姿も誉めていただけて
とっても難しかったので、嬉しいです~v-314v-437
ありがとうございます~e-466e-420

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
毎日暑いですのでe-449思わず願望が出てしまいました~v-433
イケアさんには、何度も行っておりますが
家具は買ったことのないダメなお客様の私なのですe-446
避難用のろうそくとか、ものすごく大きいですし
ベットカバーなどが可愛いですe-328
なんちゃってキャビアは、お安いですしe-290
ちょうどよい塩加減でお薦めですe-349
ありがとうございます~e-466e-420

こんばんは。

IKEAさんのランチは、とってもオシャレで美味しそうです。
カレーにチーズ入りのハンバーグは、ボリューム満点ですね。
サーモンもいいなぁ~。
私の方には、IKEAなんてないので憧れちゃいます(//∇//)
そして、オードブルのラップランド(゚Д゚)?!
これまたオシャレで美味しそうなものだなって思いました。
翌朝の卵焼きも良いですぅ~ ♪(ノ≧∇≦)ノ
キャビアがのってエビ入りなんて豪華!!
すももどーるさんは、料理もお上手で羨ましいなぁ。
そのキャビアは、チョウザメではないなら
安価なのでしょうか?

クリームダックスちゃんは、穏やかな表情で
ふんわりしたクリーム色の毛がとっても可愛いです。
次は、どんなワンちゃんが増殖していくのか楽しみ(*^ー゜)

 P.S. 拍手した後にコメントのところからしますからね               (^_^)ゞ

No title

 イケアフードで作ったお料理
 美味しそうですe-266
 そして やはりどことなくこじゃれた感じがします。

 すももどーるさんは やっぱりお料理上手ですね。
 ダンナ様は 幸せものです(´w`*)

 クリームダックスちゃんは
 とってもチャーミング。
 どことなく お嬢様な気品が漂ってたりしますv-344

むーとぴあんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらのカレーは、量が少ないですので
健康的だと思いますe-446
こちらのキャビアは、ものすごくお安いですので
流石、ランプフィッシュちゃんですe-328
まるでサイゼリアのサラダのような冷凍エビは、たっぷりですので
翌朝も楽しめました~e-343

クリームダックスちゃんを、お誉めいただいて
とっても嬉しいですe-328
お気遣い、ありがとうございます~e-466e-420

みけさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ただ解凍するだけで、おしゃれに楽しめるイケアフードさんです~e-328
ただ切って巻くだけですので恐縮です~v-433

わぁ~e-343クリームダックスちゃんを
気品あると言っていただけてe-328
とっても感謝です~e-466e-420

すももどーるさん

こんにちは^^*

私もIKEA行きたいとおもっています。

食料品もあるんですね、ますますいきたくなりました。

チャピさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
イケアさんは、ファブリックも斬新な柄が沢山ございますので
見ているだけで楽しいです~e-343
フードも、珍しいですので
プチ旅行気分にもなれますe-446

すももさん、こんばんは♪
イケア、実は行ったことがないんです(;´Д`)
でも、とっても面白そう!
どんな種類でもいいので、
一度はキャビアを食べてみたいです(笑)

こんばんわ~♪

日本のIKEAさんにはお料理もあるんですね~(@_@)
こちらのIKEAさんは家具などインテリアの物ばかりです。
お料理どれも美味しそうヽ(*´∀`)ノ
スウェーデンにもカレーはあるみたいですよ♪
パイナップルなどの果物が入った甘めのカレーが主流だとか?
スウェーデン在住のブログさんで見たことがあります。
キャビア食べたいです~一度本物のキャビア食べたことがあるんですが、
今でも忘れられない美味しさでした(⑅˃◡˂⑅)♡♡♡

クリームダックスちゃん可愛いですね~!
笑顔が素敵!後ろ姿もたまらなく可愛いですヽ(*´∀`)ノ
私も作れたら良いのに~(^^ゞ

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
イケアさんは、家具だけではなくインテリア小物も満載で
とっても面白いところですe-343
布の柄が、かなり斬新ですe-257
そして、サーモンをはじめ食料品も特徴的ですので
一日中、楽しめると思いますe-328
こちらのランプフィッシュのキャビアはe-203
塩加減もちょうど良く、見た目もいいのでお薦めですe-349

パリちーちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
日本のイケアさんには、サーモンをはじめ
冷凍エビ・ミートボール、冷凍デザート・パン類、ワイン、チーズなどなどv-366v-272
日本人が、スウェーデンのお料理が楽しめるようにしてくださってますe-446
スウェーデンにも、カレーはあるのですね~v-374e-451
ミートボールにも、ジャムを付けるということで
果物の入った甘めのカレーがお好みなのですねe-328
こちらは、ランプフィッシュのキャビアなのですがe-203e-257
本物のチョウザメのキャビアは食べたことがありません~~v-433

ダックスちゃんをお誉めいただき、ありがとうこざいますe-466e-420

No title

IKEAって家具以外に食べ物もあるんですか?!
しかも、そんなにおいしそうなランチまで
食べられるなんて知りませんでした!
一度行った事があるのですが、その時は
自分でピクルスやケチャップをトッピングできる
ホットドック食べたような…。

ランチもおいしそうだし、ラップサンドも
とってもおしゃれでおいしそう♪♪
キャビアは、どんな味ですか?
気になる~~~♪

ダックスちゃんは、とっても触り心地がよさそうですね。
見ていて撫でたくなりました♪

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらのIKEAさんには、おしゃれなレストランも付いていて
インテリアも、とっても素敵です~e-420e-420
ホットドックも、別の場所にありまして
とってもお得ですのでe-290
いつもは、そこで食べていますe-349

解凍すればいいだけのパンなのですが
サーモンとお野菜などを巻いただけで絵になりますので
助かります~e-328
ランプフィッシュのキャビアは、うす塩味で
くせもなくて美味しかったですe-349

ダックスちゃんを、お誉めいただきありがとうございます~e-466e-420

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)