あじさいと☆シーズーちゃん♪

あじさいです
サムライジャパンありがとう~~

こんにちは見に来てくださって、ありがとございます
サッカーワールドカップ日本代表
手に汗握る素晴らしい試合の数々を拝見させていただきましたが
大変残念な結果となってしまいました
何度もゴールにくらいついたのに、本当におしかったと思います
選手の皆様、どうか気を落とさずに、お疲れをとっていただきたいと思います

さてさて先週は、羊毛シーズーちゃんと一緒に
ご近所をあじさい散歩しました~

大きいお花だね
大きなお花ね~~

と、今まで思っていましたが
お花だと思っていたところがガクだということを

美しいちりめん細工などなどを作っていらっしゃる
大人気ブログ「なごみ」様のむーとぴあんさんに     リンクしています

教えていただきました
むーとぴあんさんありがとうございます~~

ガクなのね
これはガクなのね~~

そうゆうことですね~

前から
前から横から後ろから~~

かなり上を見上げているシーズーちゃんになりました

フランスに
あたし・・・フランスに行きたいの~~

100均で購入した缶を見つめながら~
唐突にシーズーちゃんがつぶやきましたので~


モンサンミッシェル風オムレツ
じゃ~んモンサンミッシェル風のオムレツを作ってみました

2個の卵をよく泡立てまして、バターで焼いただけです~~

そうゆう意味じゃ
そうゆう意味じゃないのに・・・

ちょっと納得のいかないシーズーちゃんなのでした

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な一週間になりますように~~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~♪
わぁ~
なんて、可愛いシーズーちゃんなんでしょう。
つぶらな瞳が、なんとも、かわいいです(*^_^*)
あじさいと同じ色のおリボンつけて、
ご近所、散策してきたのですね(*^_^*)
おすわりしながらも、上をみあげていて、
イキイキしていますね(*^_^*)
思わず、話かけたくなります~(*^_^*)
モン山ミッシェル風のオムレツ、
おいしそーです。
泡立てるのが、コツなんですね(*^_^*)
作ってみたくなりました(*^_^*)

No title

お花の妖精のような、可愛いシーズーちゃんですね。
見上げているお顔が、甘えているようで可愛いい!
サムライブルーのような紫陽花と、パピーのようなシーズーちゃんがステキです。
紫陽花のお花がガクだったのは、知りませんでした。
ガクアジサイを見て、蕾だからいずれ咲くと思っていたほどおバカでしたの。

おフランス風のオムレツ美味しそうで、食欲をそそられます。
すももどーる様は、工夫がある方ですね。

No title

紫陽花、綺麗ですよね~(^-^)
私はガクアジサイが好きです。

シーズーですね~♡
紫陽花から覗いた顔が、何とも愛らしいです。

それに、オムレツ!
フワッフワッの感じが伝わってきます。
味付けはどんな味が付いてるのですか?
私も作ってみたいな~(^-^)

すももどーるさま

おはようございます。
今回は、またまた可愛い!シーズーですね。
こんなウルウルな目でジ~っと見つめられたら・・もうたまらないって感じです。

今年になって、あちこちのブログで紫陽花を拝見させていただき、
とっても種類が多いんだなぁと改めて思いました。

モンサンミッシェル風のオムレツ、フワフワ。
とっても美味しそう(*^_^*)
百均とは思えないお洒落な缶ですね~。

こんにちは

W杯サッカー、日本チームは残念でしたね。
ほんと、惜しいシーンが何度もあったので、最後決めきれないところが世界のトップとの差なのかな~・・・なんて感じてしまいました。

わ~、あじさいからひょっこり顔を出すシーズーちゃんv-10かわいいです。
上を向いて、大好きなご主人さまを見ているようです。
そうそう、あじさいって花じゃないんですよね!わたしも知ったときは衝撃でした(゜ー゜;)

すごい!モンサンミッシェルのオムレツ、テレビで見たことあります。
ふわふわによく再現されてますね。
へ~、意外と簡単な作り方に ちょっとびっくりです。
あはは、シーズーちゃんは おフランスに行きたいのですね。いまはオムレツで我慢するのよ~!!

No title

 シーズーちゃん とっても可愛いですe-266
 W杯 すももどーるさんんも観られてたんですね。
 私も サッカーは好きなのでダンナと一緒に応援。
 最後になってしまった試合も 頑張って早起きしました(^^ゞ
 
 終了後の会見では
 大好きな長友選手の涙に じ~んe-263
 結果はどうあれ 本当にお疲れ様でしたと言いたいですv-22

 そして オムレツもとっても美味しそう♪
 すももどーるさんは お料理も上手なんですね。
 羨ましい~(●>v<●)

みるくみかんままさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
以前作ったシーズーちゃんよりも
ちょっぴり大人しそうなシーズーちゃんになりましたe-343
可愛いと言っていただけてe-328とってもとっても嬉しいです~e-446
なんとなくブルーのおリボンを選んだのですが
あじさいと同じお色でよかったですe-416e-420e-420

こちらのモンサンミッシェル名物のオムレツはv-498
初めは、モンサンミッシェルに行かれたブログの方がいらっしゃって
紹介してくださったのですが
その後、お店が東京にも進出したそうで、テレビでも拝見したのですv-55
本物は、もっともっと膨らんでおりますよ~v-311

そら太朗ママさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
今回のシーズーちゃんは、自然に首が上がってしまい
かなり上を見上げる子になってしまいましたが
甘えているようで可愛いと言っていただいてe-328
とってもとっても嬉しいです~e-420e-420
私も、ガクアジサイは外側から咲くのかと思っていたことがあります~v-433

モンサンミッシェル名物のオムレツ屋さんが東京にも進出しまして
テレビでも紹介されていましたので
真似して作ってみました~v-433
本当は、行って食べてみたいのですが・・・e-446

ムーンさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
紫陽花のブルーが、とっても綺麗でした~~e-416e-420e-420
ガクアジサイe-343清楚な美しさがありますねe-420e-420
シーズーちゃんと紫陽花と、うまくカメラに収まってよかったですv-212e-420

こちらのオムレツは、ほんの一つまみの塩とお砂糖だけしか入っていないのですe-240
バターの塩け味なのですe-78
こちらに、トマトソースを添えたりするといいそうですe-436
または、卵にお砂糖を少し多めに入れましてメープルシロップを添えて
おやつのようにしてもいいそうですe-446

陽月さまへ♪

コメントありがとうございますe-2
ウルウルお目目で可愛いと言っていただいてe-328
とってもとっても嬉しいです~v-314v-437

ご近所の紫陽花なのですが、今回初めて白い紫陽花を発見しましたe-257

ハンドミキサーがありますので、意外と簡単に形作れましたe-240e-446
本物を食べたことがありませんので、検索してみましたら
面白いことが、いっぱい書いてありましたe-78
この缶は、まだいろいろシリーズがありまして
また買ってしまいそうです~e-343

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
あと一息というところで、なかなかゴールが吸い取ってくれなくて
とっても残念でしたe-351
世界で活躍している日本選手も増えていますし
きっと、次回につなげていただけると思います~e-53

紫陽花は花期が長くって、綺麗に咲いてくれていてよかったです~e-416e-420e-420
シーズーちゃんを可愛いと言っていただいてe-328感謝です~v-421e-420

モンサンミッシェルオムレツe-328テレビでやっていましたよねv-55
東京にできたということで、食べに行けばいいのですけれど
安上がりに自分で作ってしまうのが悲しいです~e-259
でも、他にも作っていらっしゃる方がいましたe-240e-257
シーズーちゃんには、よく言って聞かせますe-343ありがとうこざいます~e-466e-420

みけさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
恥ずかしながら、最後の試合は起きられなかったのですがv-433
応援しながら拝見させていただきましたe-13
長友さんe-328失礼かもしれませんが
まるで少年のように美しい涙を流していらっしゃってe-420
私も胸がキュンとなりましたe-328
でも、果敢にゴールを攻めていましたし
ハラハラドキドキの素晴らしい試合をしてくださったと思いますe-342e-420
本当に、お疲れさまと言いたいですe-423

オムレツは、ハンドミキサーで泡だててバターで焼いただけなのですが
見た目は、少しは似ていると思いますe-446
お味は・・・食べてみないとわかりません~e-257

すももどーるさん

こんにちは^^*

まぁきれいな紫陽花にシーズーちゃんもかわいいです、

サッカーはよくがんばったと思います。

すももさん、こんばんは♪
サッカーは本当に残念でした(;。;)
ふわころ、コロンビア戦終了後、泣いてしまいましたよ。。。仕事行く前に!

シーズーちゃん、
憂いを帯びた瞳がなんとも…紫陽花にあってます(^^)
なにを訴えてるのかな。

チャピさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
紫陽花は、花期が長くって助かりました~e-416e-420e-420
とっても大きく育っていましたe-446
私も、よく頑張ったと思いますe-2
ありがとうございます~e-466e-420

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
日本代表は、最後の最後までわからないような熱戦を繰り広げてくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいですv-421e-420
ふわころさんは選手の皆様の心に寄り添ってくださって
涙されたのですねe-53
とってもお優しいと思いますe-328

いつもフィーリングで作っておりますが
紫陽花を静かに見上げる子になりましたe-446
ありがとうございますe-466e-420

No title

シ、シーズーちゃん、かーーわいぃーー!!!!
近所にもいますが、みんな男の子なので
やんちゃそうな顔してます。
こんなにかわいらしくて優しいお顔をした子は
いないなぁ~♡いかにも、女の子ってお顔ですね♪

上を見上げてるところもいいですね♪
元気いっぱいな太陽も、きれいなお月さんと星も
よく見えて楽しいね♪

オムレツのオチ。吹き出してしまいました。
オムレツが食べたいんじゃないよね~。(笑)

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
フィーリングで作っておりましたらe-257
おとなしそうな女の子になりましたe-446
可愛いと言っていただき、とっても嬉しいです~e-343

小さなワンちゃんですので、上を向いてくれて良かったと思いますe-446

このエッフェル塔の缶は一目ぼれして買ったのですが
どうゆうオチにしようかな~と考えました~e-257
お金のかからないオチとなりましたv-433
ありがとうございます~e-466e-420

No title

朝のお散歩で、シーズー君に会ったのですが、見上げる姿がすももどーる様のシーズーちゃんにソックリだったので驚きました。
すももどーる様は、ワンコの観察をしっかりされているんですね。
今度ブログでアップしますね。

そら太朗ママさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
わぁ~e-343そのように言っていただけるなんて恐縮です~v-433
うまくいくときと、いかないときがあり
なかなか安定しないのですが
毎日、ワンちゃんのブログを拝見させていただいて
図書館でグルーミングの本なども借りまして、作業しておりますe-74
ブログでアップしていただけるのですかe-420e-420
お優しいお気遣いに感謝ですv-421e-420
ありがとうございます~e-466e-420

No title

シーズーちゃんのお目目の可憐さと紫陽花の
コンビネーションが本当に大好きなお写真です。
青色系の花が好きで紫陽花が一番好きな花なんです。

こんなかわいい子をこの世に創り出せるすももどーるさんを
尊敬&うらやましいです。
これからも楽しみに拝見しています。

メリーランドカフェさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
この時期は、紫陽花が青く染まってとっても美しい季節ですe-416e-420
メリーランドカフェさんも青い紫陽花がお好きなのですねe-420e-420私もですe-446
少し寂しげな雰囲気になったシーズーちゃんが
紫陽花の中にひっそりと佇んでくれましたe-420e-420
ちょっと外の撮影は恥ずかしいこともあるのですがe-452
かわいいと言っていただけて、本当に励まされますv-421e-420
尊敬だなんて~恐縮いたします~v-433
ありがとうございますe-466e-420

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)