わたしのお裁縫箱

こんにちはダッフィーのコスチュームに挑戦するブログいかがでしたか?
これから、娘さんのお洋服に挑戦なさるそうです!!大変そうですが
将来、アルバムを見ながら
「これはママが作ってくれたお洋服。大好きでよく着ていたな~。」
なんて、素敵ですよね

それでは、今日は私のお裁縫箱をご覧くださいね。

s1.jpg
じゃ~ん!!
和風ドールの大好きな布を使って
ダイソーさんの箱をベースにした、お裁縫箱です。
仕切りは、牛乳パックを布でくるんだものです
やはりドールの余り布で作った、指抜きをいっぱい詰めています。
うさちゃんは、針山のつもりだったのですが
針を刺すのは、かわいそうなので、他の針山も作りました。
でも・・・私がいつも使っているのは・・・。

s2.jpg
こちらなんです
ごっちゃごちゃしていますそして・・・。

s3.jpg
こちらは、針やボタンが入っている浅田飴の缶です。
ちょうどいい、大きさなんですよトールペイントしています。
右側の白地の缶は、尊敬する古屋加江子先生のデザインです。

ひとつひとつは、簡単に作れるものなのに
和風の布で作ると、とても華やかに見えるのがいいんですよね
わたしにぴったりです
それでは皆様、また遊びに来てくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、応援よろしくお願いいたします


スポンサーサイト

コメント

素敵!

キャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー
めっちゃ素敵でかわいいですね!
牛乳パックとか、目からうろこですよ~。(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー

そしてトールペイントまでこんなに上手にされてるとは!

私も今裁縫道具、100均の箱にいれてて、ぐっちゃぐちゃなので早速真似させてもらいたいです~(*^o^*) 

服を作って、将来、そんな思い出の写真が一つでも出来てると確かにすごいよい思い出になりますね!がんばらねば!(マスクつけた写真でもまずはとっておこっかなw)

こんばんは☆

裁縫道具^-^❤とっても素敵です~~~♪
キレイに整頓されていて、和風の生地でまとめてあって、
ダイソーさんの箱や牛乳パックに生地を
貼って、こんなに素敵になるんですね♪
糸きりばさみのケースも本当に可愛い>▽<

トールペイントもされるんですね♪
とってもお上手´▽`❤
絞りの和生地のペイントもすごくお上手´▽`♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひーちゃんさんへ

コメントありがとうございますe-51
いやぁ~、ぐっちゃぐちゃのお裁縫箱で、お恥ずかしいんですが
愛着が、あるんです。
100均の箱も、よく使っていますよ~e-68
娘さんのお洋服も、楽しみにしておりますよ~!!!

keyさまへ

コメントありがとうございます!!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!!!

majyuさんへ

コメント、ありがとうございます~!!!
majyuさんのロングスカート姿、とっても、とっても素敵でしたよ~~e-51
かわいらしくって、おしゃれでしたよ~~e-51



おはようございます♪

わぁ、素敵~☆
ダイソーさんの箱がこんなに素敵に!?
すご~い!!
きれいに整理されててすばらしい!!
私は・・・大雑把な正確なもんで^^;
ぐちゃぐちゃです・・・><
浅田あめの缶もトールペイントであんなに可愛くなるんですね♪
すごくお上手で、トールだと気付きませんでしたよぉ^^
いろいろ器用でうらやましいです^^

はるゆらさんへ

お返事が遅れてしまってすみません。
コメント、ありがとうございます!!!
はるゆらさんの、雛祭りの記事も素敵でしたよ。
きれいなお花のちらしずしと、ケーキはお店のみたいに見えましたよe-51
お料理、お上手なんですね~。ご家族がお幸せですe-68

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)