バラ園です~♪

バラ園です
バラ園です~~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
先々週になってしまいましたが
お久しぶりに谷津バラ園に行って参りました~~

6分咲きです
6分咲きです~~

園内は、6分咲きと入口に書かれていましたように
所々緑緑でしたが、ちょうど良い咲き具合でした~

フローラ像です
フローラ像と一緒にパチリ

濃いピンクです
ゴージャスな大輪のバラ綺麗です~~

るんるん
ルンルンルンルン

この日は平日でしたので、ほとんど貸し切り状態
ドールちゃんもご満悦です~

美しいバラたち

噴水です
ロマンティックな噴水の前でパチリ

すずきさんの
鈴木省三さん(バラ園のデザインをされたようです)のネームプレートの前でパチリ

外国みたい
小さなバラ園ですが、外国に行ったような気分になれました~~

きれいでした
動画も作りましたので、お時間がありましたら
 どうぞ、ご覧ください~~

[広告] VPS


バラアイスです
園外でお約束のバラアイスをパクリ~~

チキン南蛮
チキ南蛮チキチキ南蛮~~

美しいバラ園の〆には、宮本食堂さんで初めてチキン南蛮を食べました~~
チキンにタルタルって合うの~~?と思っていたのですが
合う合う~~すご~く合いました~~
やはり名物には深い意味があるのですね~~
マヨマヨカロリーアップでパワーアップです~~

それでは、今日も、ありがとうございました
全国的に暑~くなってまいりましたので
どうぞ、お体にお気を付け下さいね
素敵な一週間になりますように~~
スポンサーサイト

コメント

素敵です~♪

すももさん☆こんばんは。
バラ園レポ、楽しみにしていました。こちらも素晴らしいですね!
ほぼ満開のバラをバックに、お姫様どーるちゃんがピッタリです。
バラには洋風な噴水が似合いますね。どこかの宮殿のよう。
あ、お約束のバラアイス。やっぱりバラ園に行ったら食べないとですよね~。

動画も見ましたよー。
素敵なバラ園を、どーるちゃんが紹介してくれている!!
バラのアーチも長くて立派なものなんですね。

チキン南蛮の照りが食欲をそそりますね~。マヨもかかって、最強だな~。
ぜったい美味しいですよね、これ。
白米を食べすぎちゃいそうです・・・∑(゜△゜;)

No title

こんにちは♪

わぁ~バラがいっぱい、咲いていますね~
こんなに、咲いているのに、6分咲きとは、
満開になったら、すごいですね~

ドールちゃんも、バラに負けないくらい、華やかですね(*^_^*)
こんなに、ステキなところなのに、
平日とはいえ、貸し切り状態なんて、
信じられません(*_*)
そんなところに、行ってみたいです~(*^_^*)

噴水もあって、ほんと、外国に行ったみたいです。
とっても、ステキです~

動画を拝見させていただいたら、行った気分になれました。
最後の、出演、「すももどーる」に感激しました~(*^_^*)
バラアイスは、色もきれいで、とっても、おいしそうでした(*^_^*)

宮本食堂さんは、バラ園の中にあるのですか?
チキチキ南蛮おいしそうてすね。
カロリーが高いのは、少し、コワイですが、
ダイコンおろしも、ついていますし、
次回のお食事を控えれば、
大丈夫(^_^)v
おいしいものも、ガッツリ食べたいですよね(*^_^*)

すももどーるさま

こんばんは。
今日はとっても暑かった大阪でした。そちらは如何ですか?

バラ園へ行ってこられたのですね。
春はバラも美しく咲き誇る季節ですものね~。
私の家の近くにもバラ園があって、昨年の秋に行きました。
今度は春に咲く花を見に行きたいと思っていましたが、
どうやら無理な予感・・・でも、こちらで楽しませていただきました。
バラのアイスクリーム、香りが良さそうですね~。

そうそう、お出かけするとやはり外食してしまいますね~。
すももどーるさまは、お料理もお得意ですが、
こうして外食をする事も、日々のお料理の参考になったりしますよね~。

No title

バラ園綺麗ですね~
綺麗なお花を堪能した後
お楽しみのアイス(#^.^#)食事もいいですね~
やっぱり〆はこれがないとね~(人´㉨`)♡  

所で
FC2の動画はWindowsで見ると途切れ途切れになってしまうのですが
Googleを使って観ると途切れないんですね~
初めて知りました。
家のPCだけなんでしょうか~?

No title

まるでベルサイユのばらのマリー・アントワネットのような、ステキなドールちゃんに、谷津バラ園をご案内いただいて、感動しました。
私は香りのするお花が大好きなので、いつかバラ園に行ってみたいと思っていました。
ご案内上手なドールちゃんのお蔭で、楽しませていただきました。
ドールちゃんのお顔も後姿も見れて楽しませていただきました。
こんなに可愛いいドールちゃんをお作りになられて素晴らしいです。
バラアイスとチキ南蛮も食べたくなりました。
もう、行くしかないですね。でもワンコは出入り禁止でしょうね。
後で調べてみようっと。

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
バラ園は、6分咲きということで少し心配でしたが
なんとか大丈夫でした~v-254e-420
もう3回くらいご紹介しているのですがv-433
今回は、人がほとんどいらっしゃらなかったので大満足でした~e-343
まーみさんの行かれたバラ園のソフトクリームより小さいでしょう~e-441
あっという間に消えてしまいました~e-452

最近になってようやく、動画を編集できるようになりつつありますe-446
ありがとうございます~e-466e-420

タルタルと言いましたら、エビフライe-199と思っていましたが
チキンにも合いましたのでビックリしました~e-349
最近は、ご飯の糖分もいろいろ言われていますがe-429
やはり好きですので食べてしまいます~e-328

みるくみかんままさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
いつもより蕾が多いキュートなバラ園でした~v-254e-420
こちらは、入園料がお安く~(400円弱)e-290
こぢんまりしていて、いいのです~e-343
ドールちゃんも、喜んでいるようでしたe-446
動画も観てくださったのですねe-343ありがとうございます~e-466e-420
最近になってようやく、動画を編集できるようになりつつありますe-446
字もなんとか入れることができましたe-465

宮本食堂さんは、お隣の駅にあるのですe-343
わかりづらくってすみません~v-433
チキンにタルタルe-451意外な組み合わせでしたが
名物と言うことだけありまして、ものすご~く美味しかったです~e-349e-328
沢山歩いた後でしたら、ついついたっぷり食べてしまいました~v-433

陽月さまへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらも、連日28度くらいで暑いです~e-449
休日には30度にもなるそうですのでv-278
梅雨を前に一気に真夏になってしまいそうです~e-238

こちらのバラ園は、ほぼ毎年ご紹介しておりますがv-433
今年は、平日でしたのでお客様も余りいらっしゃらなくて贅沢な時間を過ごせましたe-349
陽月さまのお宅の近くには、バラ園があるのですねe-343
とっても羨ましいです~~v-254e-420
バラのアイスは、香り高くちょうど良い甘さでしたがe-328
すぐになくなってしまいました~e-441

今回初めて食べましたチキン南蛮~e-160e-328
タルタルとチキンのハーモニーが素晴らしかったです~e-420e-420
意外でした~e-446

ムーンさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらのバラ園は、こぢんまりとしていますのでv-254e-420
何度も周りましたから、お腹がすいてしまいました~e-446
アイスも美味しかったです~e-328

動画も観ていただき、ありがとうございますe-466e-420
こちらでは、ウィンドウズのIEで観ているのですが
大丈夫のようです。
私は、あまりパソコンに詳しくありませんので
ちょっとわからないのですが、申し訳ございませんe-466

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そら太朗ママさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらのバラ園は、こぢんまりしていますがとっても美しく~v-254e-420
お値段もお手ごろで、370円ですe-446
先程、ブログなどで調べましたら
ワンちゃんを降ろすことはできないのですが
キャリーやカートに入っていれば、大丈夫だそうですe-343
あと、こちらは飲み物やお店が園外にしかありませんので
お飲み物などをご持参いただくと安心だと思いますe-446
京成谷津駅から徒歩10分位です~v-106
お車で行かれる場合は、シーズン中は休日ですとものすごく混みます~e-350

宮本食堂さんは、お隣の駅船橋競馬場のすぐそばですe-328

key,cさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらの谷津バラ園は、もうひとつの京成バラ園より
ものすごく小さいのですが、お値段がお安くe-290
駅からも近いですので、とってもいいです~v-254e-420e-420
でも、もう2週間前のお写真ですのでv-433
こちらは、終わってしまっていると思います~e-466e-420
千葉県内ですe-2

バラとアイスの季節?

 これで6分咲きとは、ほぼ満開に近いかと。
今日当り満開になっているのでは。
満開だともっといっぱいの花びらに囲まれるんでしょうね。

 バラアイスは やっぱり、バラの香りがしたんでしょうか。

 そういえば、本格的梅雨前だというのに、
昨日も今日も、アイスが手べたくなる暑さですね~。


 

るどるふくんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
いつもは、バラが咲ききっている時にいくのですがv-254e-420
今回は蕾も多くありましたe-343
お人形が小さいですので、よかったですe-446
こちらのバラアイスは、きちんとバラのお花を使っていらっしゃるそうで
香り高い爽やかな感じでした~v-254e-420

ここのところ、ものすごく暑いですね~e-449
どうぞ、お体にお気を付け下さいますようにe-425e-483e-420

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)