ぽっちゃりさんとおちびさん♪

1400497284iu7lwfH8nMtMlpe1400497282.gif
ぽっちゃりさんとおちびさんです~~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
根津神社の美しいつつじと肉巻きおにぎりをを堪能しました後には~~

混んでるニャ
混んでるニャ~~

猫を愛する商店街~憧れの谷中銀座商店街に行ってきました~~

猫ちゃんだ
屋根にのってるニャ

小粋な看板のある屋根の上に
猫ちゃんのオブジェが、ちょこんとのっていて可愛いです~~

見てるニャ
こっち見てるニャ

羊毛猫ちゃんズも興味津々です

にゃんこちゃん
でかいニャ~~

かっこいい木彫り風の招き猫さん達も発見しました~
大きな幸運を呼び込んでくれそうです

招き屋さんだにゃ
いい香りがするニャ~~

福にゃん焼きで有名な「招き屋」さんです~~
この可愛いキャラクター「福にゃん」は
釣りバカ日誌の原作者の北見けんいち先生のデザインなのだそうです

ねこたいやき
いただきますニャ

「いいことありますように~~」と店員さんにお声掛けいただき
とってもうれしかったです
食べるのがもったいないキュートさでしたが
周りがパリッとしていて甘すぎず、とっても美味しかったです

甘いものを食べました後には~~

谷中めんち
谷中メンチニャ


・・・と思ったのですが、列がとぐろを巻いていましたのであきらめました~

そして、いか焼きが有名な「やきや」さんも大行列でしたので
あきらめてしまいました~~

しにものぐるい
なぜ、しにものぐるいで並ばないのニャ

面白いハンコ屋さんの看板を見つけました~~


いか豚お好み焼き
仕方がないので、お家に帰ってから
いか&豚のお好み焼きを自分で作って食べました~
出かけた意味がありません~

おみやげです
なすに頬ずりしているニャ

お土産は、とってもリーズナブルで(1個490円)愛らしい~~
猫ちゃんのがま口とポーチです~~

素敵な壁
おしゃれな壁だニャ

成田山などの商店街と違いまして
建物そのものを新しくするのではなく
可愛い看板やオブジェを少しずつ配置することで
おしゃれ感が出ているところが、味があってよかったです

かなり人出がありましたので、本物の猫ちゃんには出会えませんでしたが
懐かしくも活気あふれる素敵な商店街でした~~

前から
前から横から後ろから~~

なんで
なんで、こんなにも大きさがちがうのニャ

フィーリングで作ってしまいますので
大きさが、ずいぶん違ってしまいました~~

大黒様のつづしです
谷中銀座商店街近くの大黒様のつつじが見事でしたのでパチリ

次回はバラ園ですニャ
次回は、バラ園ですニャ~

それでは、長々とお付き合いありがとうございました
素敵な一週間になりますように~~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

わぁ~そうでした♪そうでした♪
すっかり、けろりんにまったりしていましたが、
谷中銀座の商店街のお話、楽しみにしていたんでした~

きゃ~羊毛猫ちゃん、かわいいです~
今日は、この、ぽっちゃりさんと、おちびさんが
ご案内してくださるのですね~(*^_^*)

すごい人ですね~
人気店は、行列ができてるのですね~
きゃ~
しにものぐるいのハンコやさん!!
知ってます~
ネットで、注文したことあるんですよ~
リーズナブルで、すごい、かわいいハンコなんです。
種類もいろいろあって、好きです~
谷中商店街にあったのですね。
知りませんでした~(*_*)

混んでいたので、お家に帰って、食べたのですね。
わが家も、絶対、そうすると思います。
猫ちゃんがいっぱいで、お買い物しなくても、
ぶらぶらするだけでも、楽しそうな所ですね(*^_^*)
いつか、行ってみたいです。

羊毛ねこちゃん、ほんと、かわいいです。
大きさは、違っても、いいんです♪いいんです♪
ほんとの猫ちゃんだって、大きい子から小さい子まで、
いろいろなんですから~(^_^)v

次はバラ園ですね。楽しみにしてま~す♪

みるくみかんままさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
楽しみにしていてくださるなんて感謝です~e-259e-420
ぽっちゃりさんとおちびさんe-328
デコボココンビになってしまいましたが、お誉めていただいて嬉しいです~e-466e-420
わぁ~e-343みるくみかんままさんは「しにものぐるい」のハンコ屋さんを
ご存じだったのですねe-451すごいです~v-314v-437v-437
リーズナブルでしたら、思い切って入ってみるべきでした~~v-433
道幅の狭い商店街でしたが
それにもまして人人人だらけでした~~v-439v-439v-439
でも、全体的に安心して購入できる価格帯のものが多かったのですしe-290
雰囲気も懐かしくって、とっても素敵な商店街でした~~e-420e-420
また行ってみたいですe-343

羊毛猫ちゃんの最初のお顔は直径3cmですのに
いろいろ考えながら刺していますと、全然違ってしまいます~e-452
まだ、やり方を確定できていないのですe-443
頭は、つぶれてしまいますしe-327
横顔が怖くなってしまいますしe-350
早く、みかんみるくままさんのように美しく可愛く作れるようになりたいですe-420e-420

No title

羊毛フェルトのニャンコちゃんが、フィーリングで作るので大きさが違うのが可笑しくて笑ってしましました。
ポッチャリさんもオチビさんも愛らしいです。
ニャンコの町、谷中にピッタリですね。
そら太朗が我が家にくる前の、3年位前に谷中に行った事があります。
その頃とずい分、変わった感じがしました。
ちなみに、谷中メンチ並んで買いました。年のせいか1個で充分だと思いました。
鯛焼きが大好物なので、招き屋に行ったあと、イカ焼きを食べに行きたくなりました。そら太朗を連れて行ってみようかしら。
楽しい観光案内をしていただきまして、ありがとうございます。
お好み焼を作られるところが、可愛い奥様ですね。

すももどーるさま

おはようございます。
谷中って、にゃんこがいっぱい~~。
福にゃん焼きのお店にハンコ屋さん・・
楽しい街ですね。
あ~、行っておけばよかったなぁ。

羊毛の猫ちゃん、可愛すぎです。
ワンちゃんは拝見していましたが~~。
こんなに可愛く出来るのですね。
凄い!凄い!!

これからも羊毛の作品、楽しみにしていますね~。
ホントですよ~~。

そら太朗ママさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
根津神社の近くと言うことですので、行ってみましたe-343
そら太朗ママさんが行かれた3年前よりも変わっていたということで
どんどん発展しているのですねe-257
谷中メンチを食べられたのですねe-328
わぁ~e-343ボリュームがあるのですね~e-328
羨ましいです~e-328
はじめての「いかやき」も断念してしまったので
家でお好み焼きを作ったのですが、本当の味は違うようです~e-351
いつか、難しいですが平日に行ってみたいですe-343
可愛い奥様と言っていただきまして、感謝ですv-421e-420

陽月さまへ♪

コメントありがとうございますe-2
そうなんですe-78にゃんこがいっぱいe-465
まだまだ猫のしっぽのドーナッツ屋さんなどなど~e-328
楽しいお店が沢山ありました~v-314v-437
こちらのハンコ屋さんは、ネット販売もしている有名なお店なんだそうですe-420e-420
とっても混んでいましたので
なかなか入ることができなかったのですが
価格帯がまごころ商店街ですのでe-446とっても楽しかったですe-343
羊毛猫ちゃんをかわいいといっていただきe-328ありがとうございます~e-466e-420

No title

お~~~猫ちゃん
可愛いです
シマシマも羊毛を刺すんでしょ?
大変な根気がいるねっ
次回は、どんな子だろう~

イカ焼き
手づくりで美味しそうです
綺麗に焼けてますよっ( ^)o(^ )

No title

わ~、ぽっちゃりちゃんと、おちび猫ちゃんが谷中をぶらり案内してくれてるー!
(赤いリボンが ばぶちゃんとおそろいですね。きゃ♪)
いたるところに猫ちゃんがいて、かわいいー。
よくテレビの街ぶらロケで谷中をよく見かけますが、行ったことなかったので憧れます~。
活気があって食べ歩きしながらブラブラするのにいいですね。

谷中

 谷中は いまだに昭和を感じさせてくれる雰囲気のところのようで。
昔よく車で通っていましたが、商店街の中には 入った事ありませんでした。
ずいぶんと賑やかな所ですね。

 ぽっちゃりさんとおちびさん、人間の保育園児のように可愛らしい。
左手で、こいこい しているのが商売繁盛客招きねこで、右手が金運呼び込む福猫。
ぽっちゃりさんとおちびさんは どっちかな。

ねこちゃん☆

わぁ~、いいですねぇi-179商店街散策~i-228
谷中銀座商店街はTVで見た事ありますが、
ねこちゃん関係の物やお店が多いんですねぇi-101
すももさんの羊毛ねこちゃん、カワイイです~i-233
今まで、犬さんが多かったですよねぇi-100
猫さんもGOOD!ですi-189
優しい表情でいいですねぇi-236
先日はカエルもお作りになって、もうどんなアニマルでもOK!ですねぇi-237

9月の魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
シマシマの羊毛の刺し方が、よくわからず
かなり太くなってしまいました~v-433
お顔も、いろいろになってしまいましたが
可愛いe-328と言っていただきまして感謝ですv-421

谷中銀座の立ち食いグルメはe-328
安心価格ですので、ぜひとも食べたかったのですが・・・
すご~く混んでおりましたのでe-451
結局お家で作りました~e-446
ありがとうございますe-466e-420

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ばぶちゃんとお揃いのe-328赤いリボンのキジトラちゃん達とe-251
根津神社の帰りに、谷中銀座に行ってきましたe-343
猫ちゃんのオブジェや、看板がいっぱいありましてe-251
懐かしい~感じのe-343道幅狭めの可愛い商店街でした~e-78
本当は、本物の猫ちゃんもいるはずなのですが
人が多すぎて、会えませんでしたe-452
お手頃価格の食べ歩きなどにピッタリなお店がいっぱいですe-328
いか焼きにビールも美味しそうでした~~v-306e-328

るどるふくんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
懐かしいなぁ~と思いましたのは、昭和感がいっぱいだったからのようです~e-343
るどるふくんさんは、こちらのほうに車で通っていらっしゃったのですねe-125
可愛い猫のオブジェが沢山ありましてe-251
美味しいものが沢山あってe-343楽しい商店街でした~e-446

招き猫さんのあげている手によって
運び込んできてくれるものがちがうのですねe-343
いつか、羊毛招き猫を作りたいのですが・・・
手をあげても安定して立てるようにしなければなりませんe-465

おんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
もう本当に猫ちゃんに特化された可愛い商店街でした~~e-328e-328
昭和の香り漂う小さな小さな商店街ですが
お得な美味しい食べ歩きのお店がいっぱいで楽しかったです~~e-343
でも、ものすごく混んでいました~e-451
狭い道に、びっしり人が溢れていましたのでビックリしましたe-452

猫ちゃんは、お顔が難しくあまり作ったことがないのですが
表情がいいと言っていただけて感謝です~v-421e-420
カエルさんも、急に思い立って作ってしまいました~v-433

No title

可愛いお店がいっぱいあって楽しそうですね(^^)
人も多そうですね。
屋根の上の猫ちゃんもリアルです~

羊毛フェルト何時もながらお上手です~
猫ちゃんも可愛いですよ(^-^)


ムーンさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらの商店街は、とっても人気がありますが
下町情緒あふれる小さな小さな商店街ですので道幅も狭く
ものすごく混んでいました~e-452
猫のオブジェや看板が沢山ありまして、可愛かったですe-465e-328
羊毛おちびさんとぽっちゃり猫ちゃんをお誉めいただきe-420e-420
ありがとうございます~e-466e-420

No title

商店街通り、すごい人ですね!
かわいい猫ちゃんが、あちこちに飾られているので
探す楽しみがあっていいですね!

メンチは残念だったけど、かわいい福にゃん焼が
買えて、店員さんにも嬉しい一言をかけてもらえて
よかったですね!

すももどーるさんが作る動物たちは、みんな
とっても優しい表情してますね。
猫ちゃんたちも、いい顔してる♪

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
つつじの綺麗な根津神社の近くにある商店街ですので
とっても混んでいました~e-451

メンチは、本当に残念でした~e-259
福にゃんは、可愛くってe-328店員さんの掛け声も温かくってよかったですe-343

まだなかなかお顔が定まりませんが
猫ちゃん達のお顔をお誉めいただき、ありがとうございます~e-466e-420

すももさん、こんばんは♪
谷中は猫好きには、たまらない街ですね~(*´∀`*)
どこもかしこも、ニャーンニャン。

お花も綺麗ですね~

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
谷中銀座商店街は、猫ちゃんだらけで可愛い商店街でした~e-251e-328
昭和の懐かしさもありました~e-349
お休みでしたので、かなり混んでいましたe-451
根津神社よりも、こちらのほうが満開でしたe-257

お久しぶりです(^^ゞ

猫を愛する商店街素敵ですね~!
いたるところに猫のオブジェとっても可愛いです。
「福にゃん」どこかで見たことある~って思ったら
わあ~北見けんいち先生のデザインだったんですね~(@_@)納得!
いかにも福が舞い込んで来そうな福顔ですよね~♪

羊毛猫ちゃんたち大きさは違えど個性があって可愛いです。
猫ちゃんのがま口とポーチも素敵~
でも買わなくても、すももどーるさんなら作れそうですよ!
490円じゃ手作りは出来ないかな~?

↑バラ綺麗ですね~今年はバラ園行けなかったので
 見せて下さり有り難かったですヽ(*´∀`)ノ

お久しぶりです(^^ゞ

こんにちは~♪

猫を愛する商店街素敵ですね~!凄い賑わってますね~!
いたるところに猫のオブジェとっても可愛いです。
「福にゃん」どこかで見たことある~って思ったら
わあ~北見けんいち先生のデザインだったんですね~(@_@)納得!
いかにも福が舞い込んで来そうな福顔ですよね~♪

羊毛猫ちゃんたち大きさは違えど個性があって可愛いです。
猫ちゃんのがま口とポーチも素敵~
でも買わなくても、すももどーるさんなら作れそうですよ!
490円じゃ手作りは出来ないかな~?

↑バラ綺麗ですね~今年はバラ園行けなかったので
 見せて下さり有り難かったですヽ(*´∀`)ノ

パリちーちゃんさんへ♪

こちらは、つつじの綺麗な根津神社の近くにある商店街ですので
テレビなどでも、よく紹介されていて楽しみにしていました~e-343
昭和の香り漂う小さな商店街ですが
猫のオブジェがいっぱいで素敵でした~e-328
北見先生デザインの福にゃんなどなど
猫ちゃんに特化していて興味深かったです~e-251e-343

私は、きちんとしたハンドメイドはできないのです~v-433
この猫ちゃんがま口やポーチは、デザインも可愛くe-328とってもお得だったと思いますe-290

お忙しいですのに沢山記事を見ていただき、ありがとうございます~e-466e-420

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)