緑のつつじ苑♪

根津神社です
お初の根津神社です~~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
先々週のお休みには、つつじの名所と言われております~
根津神社に初めて行って参りました~

少し咲いています
少し咲いています~~

ちょっとタイミングが遅すぎたようなのですが~
美しい段々畑のようなつつじが見渡せます~~

素敵な眺めです
味わい深い眺めです~~

税込200円というお安さでしたので苑の中にも入ってみました~

向こうまで続く
じゃ~ん気持がいいですね~~

もう終わりを迎えていたとはいえ、新緑の所々に可愛いピンクが映えまして
どこまでも続いているように見えますし、とっても美しかったです~~

珍しいです
珍しいお花の形ですね~

ぱちりa
かろうじて残っているつつじのお花の前でパチリ

ぱちりb

ぱちり
こちらでもパチリ

1400066541DAf0Gz5afzeQw6F1400066540.gif
ランランラン~

今度は満開の時に来てみたいです~~

鳥居です
向こうに沢山の鳥居が見えますよ~~

乙女稲荷に続く鳥居です
こちらが乙女稲荷様に続く鳥居群です~~

女子力アップとなるでしょうか~
鳥居を抜けますと~

[広告] VPS

美し~い乙女たちの根津神社権現太鼓を拝聴することができました~~

肉巻きおにぎりです
お初の肉巻きおにぎりです~~

東京ですのに宮崎名物が食べられるなんて素敵ですね~~

肉巻きおにぎり
こちらがプレーン

チーズ肉巻きおにぎりです
私は、とろ~りとろけるチーズのせにしてみました~

両方とも350円~3つで1000円です~
世の中には、こんなにも美味しいものがまだまだあるのですね~~
お味は、エバラ焼き肉のたれのようですが~
注文しますと、店員さんが天板でアツアツにしてくださって
ものすご~く気に入りましたので~~

家でも作りました
じゃ~んネットで調べましてお家でも作りました~~

我が家の定番になりそうです~

次回は谷中ぎんざです
次回は谷中銀座商店街です~~

FC2の編集画面が変わりまして、字のお色がつかなかったり
かなり手間取りました~直るといいな~

それでは、今日も、ありがとうこざいました
素敵な一週間をお過ごしください~~

コメント

No title

根津神社のツツジ素晴らしいですね。
艶やかなお着物姿のドールちゃんが、ツツジに映えてキレイです。
乙女稲荷様に続く鳥居も、ステキですね。
乙女チックなすももどーる様にピッタリです。
肉巻きおにぎりはまだ食べたことはないのですが、早速アレンジして作られたすももどーる様の真似をして、作りたくなりました。

No title

根津神社のつつじ、見たことない形のものもあって、種類も豊富ですね。
振袖どーるちゃんも、後ろのつつじとぴったりです。
わぉ!鳥居の数にびっくり!
今度は満開のときにチャレンジですね。
太鼓の乙女たち、かっこいいわ~(*^-^*)

肉巻きおにぎり!!ひゃ~、美味しそうです!
あら、お家でも作ってもみたんですね。すももさん、さすがだわ~。

No title

こんばんは(*^_^*)

つつじの名所、根津神社に行って来られたのですね~(*^_^*)
もう、ピークがすぎていたのですか~
それでも、十分、たくさん、咲いていますね~
今日のドールちゃんは、姫様ですね(*^_^*)
とってもかわいいです(*^_^*)
とっても広くて、たくさんのつつじがあるのですね。
人も、いっぱーい!
さすが、つつじの名所と言われてるだけのこと、ありますね。
満開の時はものすごそうですね。
太鼓は、女性がたたいているのですね。
かっこいいです~
肉巻きおにぎり、お祭りで食べた事あります~
ワタシも、チーズを食べました。
おいしいですよね。
なんと、すももどーるさま、お家で、作られたのですね(*_*)
スバラシイです~(*^_^*)
FC2の編集画面、かわったんですか?
なんだか、調子が悪いんですね~
早く直ってほしいですね。コワイよー(>_<)

次回の谷中銀座商店街♪、楽しみにしています♪

すももどーるさま

こんばんは~。
わぁ、今日はつつじですね~。
写真では満開のごとく咲いていますが、ピークは過ぎているのですか?
お花、満開のタイミングって難しいですよね。
予定と、お天気と、満開と・・全てが合わないとなかなかです。

肉巻きおにぎり、冷めても美味しそうです。
お弁当にいいかなぁと思ながら、未だに作れずにいます。
買ってきて、すぐにお家でもって凄いですね~。
私も作って見なければ・・・
牛?豚?バラ?ロース・・どの部位でお作りになましたか?
よろしければお知恵拝借させてくださいませ~。

そら太朗ママさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
もう、つつじのお花は終わりに近づいておりましたがe-339e-420e-420
配置がとても美しく、気持の良い神社様でした~e-342e-420
ドールちゃんをお誉めいただき、ありがとうございますe-466e-420
フフフ・・・e-343乙女チックな肉巻きおにぎりの大好きな私ですe-257
ご飯を小さな俵型にして、薄切りお肉で巻いて、焼いてタレを絡めるだけですが
食べ応え満点でした~e-328e-328

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
つつじのお花は、終わりに近づいておりましたがe-78
高低差があり、見晴らしの良い美しい神社さまでした~e-339e-420
本当は、鳥居をドールちゃんでくぐり抜ける動画を撮ったのですが
変換ができなくって残念でした~e-441
太鼓の乙女たちは、本当に見事で美しく~e-420e-420
お腹に響く太鼓の音が素晴らしかったです~e-342e-420e-420

宮崎名物肉巻きおにぎりはe-343
今まで食べた屋台の中で、一番美味しかったです~e-328e-328
味は、エバラ味でしたe-257
家に帰っても忘れられなくって、ネットで調べて作ってみました~e-349

mmmさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
かなりピークは過ぎていたのですが
新緑のつつじが遠くのほうまで見渡せましてe-53
とっても美しく、気持の良い神社さまでした~e-339e-420
人出は、休日でしたからか、ものすごかったですよ~~e-451
でも、お陰で乙女権現太鼓の皆様を拝見できたようです~e-343

肉巻きおにぎりe-328mmmさんは、経験があったのですねe-343
私は、初めてでしたので感激しました~v-314v-437
アツアツのお肉にチーズがとろけて、ものすごく美味しかったですe-349
こんどは、チーズを乗せてみようと思いますe-343

FC2の編集画面の字のお色とか、太文字のところのマークが変わりまして
なんだか使いづらくなったのですe-351

陽月さまへ♪

コメントありがとうございますe-2
根津神社のホームページには、遅咲きのつつじが見頃ですと
書いてあったのですがe-257
ちょっと遅かったようです~e-351
でも、高低差があって遠くまで新緑が広がりまして
とっても美しい神社さまでした~e-339e-420e-420

でも、一番嬉しかったのは肉巻きおにぎりとの出会いです~e-349
こんなに美味しいものがあるなんて~e-420e-420感激しました~e-446
豚肉の薄切りロース肉を使っていますe-343
ご飯1.5合で、お茶碗の半分以下の小さな俵型に(6個くらい)まとめおいてから
2枚の薄切り肉で包んでみましたe-328
あとは、フライパンで全面を焼いて
焼き肉のたれとお酒を少々入れまして、弱火でほんの少し蓋をした後
火が通りましたら、からめました~e-328
今度は、チーズを乗せてみたいと思いますe-349

すももさん、こんばんは♪
美しいつつじですね~(*´∀`*)
もうすっかり5月なんだな~って改めて思いますね。
それにしても、美味しそうなものを食べてらっしゃいますね~
チーズのせ!絶品でしょうね(ヨダレが…)

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
あっという間の5月です~e-78
初めての根津神社は、本当に、つつじが美しかったです~e-339e-420e-420
段々になっておりますので、視界が開けて気持が良かったです~e-342e-420e-420
宮崎名物の肉巻きおにぎりがe-328東京で味わえまして幸せでした~e-343
焼き肉味にも、チーズは合いました~e-349

No title

すももどーるさんへ

ピークは過ぎていても綺麗なつつじですね(*'▽'*)
ドールちゃんが可愛い。とっても映えますね。

肉巻きおにぎり、とってもとっても美味しそうです!!
チーズとろりってのもあったんですね(≧∇≦)b
私も作って食べてみます!!

それにしても、すももどーるさんのブログはスゴいです。
写真も動画も全て良いですね。
素敵なブログです\(^o^)/

私もいいブログにしたいなぁ~とは思ってるんですが、
まだまだです。

むーとぴあんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
初めての根津神社だったのですがe-496e-420
つつじが終わりかけていたとはいえe-257
新緑とピンクのお色が遠くまで広がっているように見えましてe-339
とってもとっても美しかったです~e-420e-420

肉巻きおにぎりも、ものすごい美味しさで感激しました~v-314v-437

お写真や動画を沢山誉めていただき、恐縮です~e-466e-420
500万画素のレトロなデジカメで頑張っていますv-212e-257
リンクさせていただいている
majyu room様や、スター☆おばぶの~様の影響を強く受けておりますので
(パクリ疑惑ですe-257)
ぜひぜひ、ご覧になってくださいねe-343

でも、最近、FC2の編集画面が変わってしまいまして
字にお色はつきませんしe-350リンクも貼れなくなりましてe-351
困っています~~e-452

No title

つつじ、きれいですね~。
こちらでもちょうど同じ頃、花ざかりでした!
緑の葉っぱが隠れるくらいお花が沢山咲くので
すてきですよね♪
変わった形のつづじもあるんですね。初めて見ました!
背の高い木々もあって、緑いっぱい気持ちの良さそうな
場所で食べる肉巻は美味しさ倍増ですね!
お家で再現された肉巻も、とってもおいしそう!!
私も今度、作ってみようかなぁ~♪

No title

コメントが遅すぎるのですが、
私もGWの後半、つつじ祭りの終盤に駆け込みで、
根津神社に家族と行ったんですよ。
もちろん、うちも初めてです。

ツツジの種類は多かったのですが、近くで散策すると、
ほとんどのお花が終わりの時期で、残念でしたね。
来年はGW前に行こうと思っています。
屋台はとても魅力的な物が売っておりましたね。
お祭り気分も味わって、楽しかったです。

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
初めて、つつじの名所根津神社に行ったのですがe-496e-420
つつじと新緑が遠くまで見渡せましてe-343
とってもとっても綺麗でした~~e-339e-420e-420
変わった形のこのつつじが一番満開でしたe-446

もう~e-328この肉巻きおにぎりが最高でした~e-349
お家に帰って、早速作ってみたのですが
薄切り肉少量に、ご飯が1.5合で6個位作れますので
かなりお得でもありました~e-257

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
わぁ~e-343PESCAさんもご家族でつつじの根津神社に行かれたのですね~e-339e-420e-420
近所のつつじは、まだ咲いていましたので大丈夫かと思いましたが
ちょっと遅かったようです~e-446
それでも、素晴らしい配置といいますか
新緑が遠くまで広がっているように見えまして素敵なところでしたね~~e-349e-328
ゴールデンウィークでしたので、ものすごく混んでいましたが
お陰で乙女権現太鼓さん達も拝見できましたしe-420e-420
屋台もいっぱいありまして、とっても楽しかったです~e-343

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)