藤まつりです♪

亀戸です
亀戸です~~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
先日、毎年恒例の亀戸天神藤まつりに行ってまいりました~
上のお写真は、JR亀戸駅と亀戸天神のほぼ中間にあります
江戸切子やお土産物屋さんや屋台などもある~
無料の休憩所です~

着きました
着きました~~

向こうにスカイツリーが見えます~~

IMG_3049.jpg
キャ~~

この日は休日でしたし、ちょうど見ごろということで~
人がいっぱいでした~~

太鼓橋の上です
お太鼓橋からの景色です~~

あそこ通れるかな~~?
ちょっと心配なドールちゃんです~

あら2
去年、キューピーちゃんと来たときには~
元気のない棚が多かったのですが・・・

今年は大丈夫
今年は、大丈夫そうです

きれいです
とってもとってもキレイです~~

ふさふさ

本殿です
2つ目のお太鼓橋を渡りますと、ご本殿です~

新緑に藤です
新緑に藤のお花が映えますね~~

藤のお山のようです
じゃ~んまるで、お山のようです~~

藤棚です

たわわです
こちらの棚は、特に美しく~~

素敵な香り
素敵な香りが、ほのかに漂っていました~~

聞こえます
何か聞こえますよ~~

[広告] VPS

お囃子の生演奏でした~~

ナントモ~~贅沢ですね~~

着物美人
着物美人をパチリ

にぎやかでした
今年は、とってもにぎやかな藤まつりでした~~

くずもちをどうぞ
くずもちをどうぞ~~

お土産は、船橋屋さんのくずもちです
船橋屋さんのホームページでは     リンクしています
毎年この時期に、亀戸天神の藤の開花状況が掲載されていますので
いつも助かっています
今週末も、まだ楽しめそうですよ~~

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵なゴールデンウィーク後半戦をお過ごしください~~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~♪

亀戸天神藤まつり、おみやげ屋さんや、屋台もあって、
楽しそうですね~(*^_^*)
ドールちゃんのお着物と、髪飾りがぴったりで、
すごく、かわいいです~(*^_^*)スバラシイ♪
きゃ~、ものすごい人ですね~(@_@)
これだけ綺麗に藤が咲いていたら、混んでいるはずですね~(*^_^*)
「とっても、とってもきれいです~」のドールちゃんと藤のお写真が
素敵です~(*^_^*)
見てたら、だんだん、おいしそうに見えてきました(*^_^*)
ふふっ。お囃子の生演奏とドールちゃんの動画が、
とっても、ほのほ゛のしていて、よかったです~(*^_^*)
ドールちゃんの「くずもちどーぞ」がすごくかわいくって、
クスッって、しちゃいました(*^_^*)

No title

わーっ。ちょうど見ごろの藤でしたね。
ドールちゃんが藤娘のようでステキです。
そら太朗も、昨日亀戸天神に藤まつりを見に行ったのですが、ピークが過ぎて、ちょっと残念でした。
藤の開花情報があるのを知らなかったので、来年はしっかり把握したいと思いました。
ステキな藤が見られて嬉しいです。
今日のブログに、すももどーる様をアップさせていただきます。

すももどーるさま

こんにちは~。亀戸天神藤まつりに行ってこられたのですね。
うわ~~満開ですねっ!
私の時はちょっとタイミングが悪くて蕾が多くて残念でした。
こちらで、満開の藤が見られて良かったです。

21歳まで東京に居りました。
若かったので、お洒落な場所には出かけてましたが、
季節や文化を楽しむことなど全くしていなかったので、
今になって、もっとあちこちに出掛けていたらよかったなぁと後悔。

今日は、素敵な藤の花をありがとうございました。
今はなかなか行かれなくなってしまった関東の素敵な場所の紹介、
これからも楽しみにしていますね。

mmmさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
久しぶりに休日の藤まつりに行きましたので
ものすご~く混んでいました~e-451
アジアの観光客の皆様もいらっしゃって、にぎやかでしたよ~e-342e-420
この日のために、紫系の生地でドールちゃんを作りましたe-446
恥ずかしげもなく、ドールちゃんを取り出してパチリv-212e-267
もうお手のものです~e-257
藤のお花はたわわで、たっぷりですので
まるで、砂糖菓子に見えますよね~e-427e-328
お囃子の生演奏は、とっても風情があって素晴らしかったですe-293e-420
亀戸と言いますと、くずもちですので
ドールちゃんに持たせてみました~e-446
ありがとうございます~e-466e-420

そら太朗ママさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
わぁ~e-343そら太朗君と小梅ちゃんとご一緒にe-51
ママさんも亀戸天神に行かれたのですねe-420e-420
同じ藤のお花を見ることができたと思いますと
とってもとっても嬉しいです~e-343
この日も、ものすごく混んでいましたがe-451
ちょうど見頃で美しかったです~e-342e-420e-420
いつも、船橋屋さんのホームページで
開花状況を把握していますe-446
私の拙いブログをご紹介いただきまして
ありがとうございますe-466e-420

陽月さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
毎年、この時期に亀戸天神藤まつりに行きますが
今年は、特に満開で美しかったです~~e-420e-420

陽月さんは、東京におられたのですねe-343
私は、今、千葉なのですがe-257
時々、東京に行きますe-446
ブログをはじめたことで、お花を見に行くことが増えました~e-420e-420
この時期は、次々といろいろなお花が咲き乱れますので
ご紹介できるといいなと思いますe-339e-420
ありがとうございますe-466e-420

亀戸藤祭り

 むかし、江東区に住んでいるときは 錦糸町、亀戸に良く行きました。
亀戸の藤は全国的に有名で、初めて言ったときは 感動ものだったことを 思い出します。
帰りに寄った船橋屋のくず餅は 絶品でした。

No title

ちょうど見ごろの藤ですね~
でも、凄い人ですね。
お花見は心が癒されますね

我が家は何処にも行けないので残念ですが、
コマチも随分落ち着いてきましたので
一安心です。
ご心配 ありがとうございました~

るどるふくんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
私も、以前、亀戸に住んでいたのですよe-343
るどるふくんさんも、亀戸天神の藤をご覧になったのですねe-420e-420
今年は、休日に行きましたので、ものすごく混んでいましたがe-451
花つきが良く美しい棚が多かったですe-420e-420
くずもちe-343美味しいですよねe-349

ムーン323さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
コマチちゃん、自分から窓辺に行って
ちーを要求することができるようになって
本当に、よかったですe-53
お庭にも出て、アスパラを見つめるコマチちゃんe-51
とっても可愛かったですe-349
今は、赤ちゃん帰りをしてムーンさんに甘えているのですねe-343
コマチちゃんも、大変な思いをして
心細いのだと思いますが
ムーンさんが、しっかり守ってくれますので、すごく安心しているようですe-446
まだまだ気が抜けないこともあると思いますが
ムーンさんも、どうぞ、お体にお気をつけてくださいますようにe-53

わ~キレイ!

いま藤がキレイですよね。
わー、亀戸天神さんの藤まつり、以前ばぶちゃんとロケしたことがあります。
さすが、藤といえば亀戸天神。立派な藤棚が、どれも見事です!!
ドールちゃんも紫色のお着物が、また藤たちとピッタリですわ。
それにしてもすごい人・・・。

船橋屋さんのくずもちも美味しそうです。(*^-^*)

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ばぶちゃんとの藤まつり記事e-51覚えておりますよ~e-343
たっぷりな船橋屋さんのくずもちが出てきて
とっても美味しそうでした~e-328
今回は、休日でしたので
ものすごい人、人、人でした~e-451
でも、藤のお花は上部にありますので
なんとか撮影できましたe-446
まーみさんの西伊豆のご旅行も拝見させていただきましたが
ものすご~く良いお天気で素敵でした~v-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

key,oさんへ♪

このたびは、またまた素晴らしいプレゼント企画を開催していただき
本当に、本当に感謝ですv-421e-420
ボールチェーン金具で、お願いいたしますe-466e-420
お忙しい中、ご連絡をいただきまして、ありがとうございますe-466e-420

No title

藤まつり、きれいですね!
気品のある紫に、着物にお囃子。
すごく雰囲気があっていいです!!

お山のような藤は、圧巻ですね!
こんなに沢山の藤は見たことがないです!
桜も素敵だけど、藤も素敵だな~。
髪飾りのように長いところが、いいですよね♪

藤の花に合せたドールちゃんの髪飾りと着物。
とっても素敵です!着物のお姉さんたちに負けてませんよ♪

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
今年は、満開の時期に行けましたので
とっても綺麗でした~e-420e-420
休日でしたので、ものすごく混んでおりましたが
お陰様で、生のお囃子が聞けましたし、大満足でしたe-446
ドールちゃんをお誉めいただき、ありがとうございます~e-466e-420e-420

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)