梅のお花が咲きました♪

1394021758E4s5e24SNli85WL1394021754.gif
ルンルンルン

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
先日、小梅ちゃんと梅柴ちゃんと一緒に
毎年恒例の梅のお花見に行ってきました~

白梅です
7分咲きですが見事ですね~~

お空につづく
お空に続いていくようです~

1394021703hWySr0Z0vcH3p561394021700.gif
お次に向かいましたのは~~

ほう
ピンクのしだれ梅です~

かわいいです
コロンとしていて可愛いです~

美しいです
ため息が出るほど美しいですね~

河津桜です
ちょっと梅にも見えますがこちらは河津桜です~~

もうすぐ春です
もうすぐ春がやってきますね~

初牛タンです
初牛タンです~~

お花見の後には~
ということで
千葉にいながら楽しめる~
ららぽーとTOKYO BAYにあります
「牛たん焼き 仙台 辺見」さんに行ってきました~~

牛タンです
ご覧くださいこの厚みを~~

切れ目が入っていて、ちょうど良い歯触り~
焼き加減も味付けも絶妙で
噛めば噛むほど旨味がたっぷり広がる~
ものすごい美味しさでした~


タンシチュー付き
私は、やわらか~い牛タンシチュー付きにしました~~

お値段もお手頃でしたので、常連になりそうです

きれいです

もうすぐ3月11日東日本大震災から3年になります。
未だ被災されている沢山の方々が
一日も早く、安心して生活することができますように
お祈りさせていただきます


今日も、ありがとうございました


コメント

No title

おはようございます♪

今日も、とっても寒いのですが、
ピンクがいっぱいで、気持ちがホカホカになりますね~(*^_^*)

小梅ちゃんと梅柴ちゃんと一緒に、梅のお花見、
ぴったりですね~(*^_^*)

青空に、梅のお花が美しいです~
そして、春のおとずれをかんじさせてくれて、
とっても、うれしい気持ちになりますね(*^_^*)

河津桜は、濃いピンクで、とっても、かわいいですよね(*^_^*)

牛タン、すごい、厚みですね~
でも、柔らかくて、おいしいのですね(*^_^*)
お近くで、本場のお味が楽しめるなんて、
とってもうらやましいです~(*^_^*)

あの日から、もう3年になるのですね。
被災者の方々が1日でも、早く、
平和で安心できる生活ができるよう、
ワタシも、お祈りさせていただきます。



No title

 こんばんは。

 小梅ちゃんと梅柴ちゃんを御供に、
いえ御供にされて(?)梅の花見は 良いですね。
 綺麗ですね。
ここはどこなんですか?

 
 牛タンも良いですねえ。
じゅるるっ・・・。

 これからどんどん陽気が良くなったら
バーベキューも楽しいです。
好きな物を好きなだけ好きな時に食べる。
ちょっと、年齢を重ねてきて無理が来るように
なってしまいましたが (^_^;)

すももどーるさん

こんにちは^^*
はじめましてチャピともうします。


きれいな梅みせていただきました。
ありがとうございます。
すてきなところですね。

千葉に仙台の話私は宮城生まれの千葉に
住んでいます。勝手に親近感がわきコメントのこさせて
いただきました。

みるくみかんままさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
今日は、昼間は晴れていましたがv-278
夕方は雪が散らつく寒い一日でした~v-276
穏やかな日に毎年恒例の梅のお花を見に行きました~e-328
白にピンクに可愛い可愛いお花達e-343
河津桜も加わってe-235e-420
もうすぐ春がやってきてくれそうで、ホッとしました~e-235e-420

こちらの牛タンは、こんなにも厚みがありつつe-328
噛み切り易くe-343旨味が広がって素晴らしかったです~e-328
何に付けて食べるのかな?と思いましたら
ちょうど良い味付けがされていてe-343スープにまで牛タンが入っていてe-328
大満足でした~e-349

まだまだ被災されていらっしゃる方々が、かなり多くいらっしゃって
大丈夫だろうかと心配ですe-53

のりりんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらの梅は、JR下総中山駅の近くの中山法華経寺にありますe-343
梅の木は、本堂の裏や、奥まったところにありまして
パッと見は、なかなか発見しにくいですが
かなり大きな木ですよ~e-420e-420
桜の季節には、五重塔もありますので
とっても綺麗ですが、あまり有名ではありませんので穴場だと思いますe-496e-420

こちらの仙台牛タンの美味しいことと言ったら~~e-328e-328
感激ものです~v-314v-437v-437
1,500円でお釣りがきますし、ご飯は麦も入っていますので
ヘルシーだと思いますv-433

わぁ~e-343お外でワイワイバーベキュー~e-160e-328
いいですね~~e-446

キレイですね~

わ~、梅がキレイですね。
梅や河津桜が咲くと、もう春はそこまで来ているんだな~と思います。
小梅ちゃんと梅柴ちゃんもニコニコなお花見ですね。

あら、すごい牛タンの厚み!!
あまり厚いと硬そうなイメージですが、ジューシーでそんなことないんですね。

震災からもう3年ですか・・・
ときが経ち、ついあの日のことを忘れがちになってしまう自分がいます。
早く被災地が復興して、みなさんが安心して昔のような生活ができるといいですね。私もお祈りします。

チャピさんへ♪

チャピさんe-53はじめましてe-343
コメントありがとうございますe-2
チャピさんも、千葉に住んでいらっしゃるのですねe-343
梅のお花は、まだ7分咲きでしたので
もう少し美しい姿を見せてくれると思いますe-235e-420
生活がキチキチですので
なかなか宮城県までは行けませんが
とっても素晴らしいお料理や、文化が溢れている素晴らしい故郷をお持ちですねe-342e-420

(^-^)可愛い

まぁ~
綺麗(o^-^)ピンクが可愛いですね
私も梅の公園に行きました
今年は寒くて
開花が遅れたようです
桜も遅いかなぁ(´ー`)

牛タン
うんうん厚いわっ( ´艸`)( ´艸`)



厚いですねぇ( ´艸`)

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
7分咲きでしたが、今年も梅も河津桜も綺麗でしたe-235e-420
お花を見ますと、ニコニコ気持がよくなりますねe-446
最近寒いですので、早く春が来てほしいです~e-235e-420

こちらの牛タンは、すごい厚みですが
全然固くないのですe-451味付けも素晴らしいですし大ファンになりました~e-328

震災から3年。まだまだ大変な方がいらっしゃるというのに
なかなかお力になれませんので、心苦しいです。

9月の魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ピンクの梅や河津桜e-343自然の形や色合いは、とっても可愛いですe-235e-420
魔女さんも、梅の公園に行かれたのですねe-343
こちらのお寺は、1~2本ずつしか木がありませんので
いつか、沢山の梅園に行ってみたいですe-342e-420

この牛タンの厚みには、ビックリしました~e-451
顎をやってしまうかな?と思いましたが
全然全然大丈夫で、適度な歯ごたえと広がる旨味に感激しましたe-349

No title

いよいよ、本格的に温かくなりますかね~
梅、綺麗ですね。
家の梅も満開です。今年は実がなるかな?(笑)

暖かくなると気分もいいですね。
牛タンも美味しそう💖

東日本大震災から3年にもなるのですね。
それでも尚 復興が進んでない所がまだまだですね。
本当に、災害前ような暮らしが一日も早く出来るように
なるといいです。
頑張れ日本ですね~




No title

こんにちは~♪
今年は小梅ちゃんと梅柴ちゃんも一緒にお花見が出来て良かったですね~
毎年見せて頂いていますが、ほんとに綺麗な梅の花が咲く所なんですね。
今年も見せて頂いて嬉しいです。
水色の綺麗なお空の色と淡いピンク色の梅のお花が良く映えますね~!
河津桜も咲いていたんですね。ほんと梅や桜を見ると春を感じますヽ(*´∀`)ノ

お花見の後は美味しい牛タン料理ですか~良いな~!
私も牛タンのシチューが大好きです。
焼いたのも美味しそうです。(@ ̄ρ ̄@)

月日の経つのは早いですね~もうあの日から3年!
早く安心して過ごせる様に私も祈っています。



ムーン323さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
今年は寒の戻りがありましたのでv-276
梅のお花の開花が少し遅れましたが、美しかったです~e-235e-420
ムーンさんのお宅には、梅の木もあるのですねe-451
沢山、梅の実が実ってくれるといいですね~e-343

こちらの仙台牛タンは、ものすごく美味しかったですe-328
厚みがありながらも、噛みやすく旨味いっぱいでした~e-160e-328

まだまだ先の見えない生活をされていらっしゃる方が
かなりいらっしゃいますので、とっても心配です。
なんとか落ち着いた生活が取り戻せますようにと願っています。

パリちーちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
今年は、寒の戻りがありましたのでv-276
かなり梅の開花が遅れましたがe-235e-420
小梅ちゃんと梅柴ちゃんとコラボができまして、本当によかったですe-446
ひんやりした空気の中にも、日差しがほんのり暖かくv-278
7分咲きながらも青空に映えて、美しかったです~e-235e-420
あと10日ほどで、かなり暖かくなるそうですv-278

初めての仙台名物の牛タンが、千葉で食べられるということで
ワクワクしたのですが、期待以上のものすごい美味しさでした~~e-160e-328

震災から、もう3年が経ちますが
まだまだ生活の不安を抱えていらっしゃる方が多いそうですので
早く、安心できる生活に移行できますように願っています。

No title

そちらの梅は7分咲きですか!
今日あたりは、満開かな?
こちらは、まだ3分咲きで今週末か来週半ばが
見ごろになりそうです♪
なので、一足先にすももどーるさんの写真で
梅を堪能させていただきました!
先週末、お出かけした際に、桜が咲いていて
すごく驚いたのですが、同じ河津桜かもしれませんね♪

牛タン、すごく美味しそう~!!!
そんなに分厚い牛タン、見たことない!!(*・∀・*)


今日で震災から丸3年ですね。
もう二度と、あのような悲惨な出来事がない様
願いたいです。

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
寒さが続きましたので、今年は梅の開花が遅くなりましたe-235e-420
そちらは、3分咲きなのですねe-343
こちらは、今週末まで楽しめそうです~e-342e-420
今の時期咲きますピンクの桜は、河津桜なのだそうです~v-433

この仙台牛タンは、厚みがあっても噛みやすくe-343
旨味とちょうど良い味付けが素晴らしかったですe-160e-420

震災から3年たっても、なかなか生活の見通しが立たない方々がいらっしゃるのが
とっても心配です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)