お振り袖エリーちゃん♪

1389576108BiE6dzNmjCcVPGg1389576104.gif
お久しぶりです~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
成人された皆様~おめでとうございます~
と、いうことで~
うちのダイソーエリーちゃんにも、お振り袖を作ってみました~

1389576422Od48_kvP5YAWmvk1389576412.gif
今回は、大人色です~

シックな黒地やえんじ色ですので
ちょっとお振り袖に合うかな~?と思いましたが
金色も入っていて、とっても豪華になりました~

お振袖です
裏地は、このような感じです~

さてさて~そんなエリーちゃんズが向かいましたのは~


満腹ランチです
じゃ~ん焼き肉満腹ランチです

母に誘われて行ってきました~
柔らかウマウマハラミと~厚切り牛タン&ヘルシー鶏肉
手作りナムルやサラダやキムチがたっぷり付いてコーヒー付き
大盛りご飯とスープのおかわり一回OKで980円
素晴らしい味わいでしたよ~
お昼から女性もいっぱいかなり混んでおりました~

かっぱ寿司さんです
初かっぱ寿司にも行きました~

ズワイガニです
ご覧ください~この厚みを~~

この日は、かに祭り~
とっても大きなズワイガニがありました~

かっぱ寿司たち
他にもいろいろ堪能しました~~

クリームシューです
デザートはこちら~山盛りクリームシューです~

エリーちゃんは、太らなくっていいですね
それでは、今日も、ありがとうございました
全国的に寒さが一段と厳しくなっておりますので
どうぞ、お体にお気をつけて暖かくしてお過ごしください~

コメント

No title

わおっ!
エリーちゃん、すごく大人っぽーい!!
と思ったら、お着物、
すももどーるさんが、作られたのですね(*_*)
すばらしーいです~(*^_^*)
日本中捜しても、こんなに豪華なお着物を
着せてもらっているエリーちゃんは、
そうはいないと思います~(*^_^*)
焼き肉満腹ランチ、すごいボリュームですね(*_*)
そして、お値段もリーズナブルで、
とっても、おいしそーです~

かっぱ寿司、カニ祭、テレビで宣伝してましたね~
わが家の近くにあって、よく行っていたのですが、
なくなってしまいました~(T_T)
ウチは、夫婦でいわしが好きでした(*^_^*)

エリーちゃん、太らなくていいですね。
とっても、うらやましいです~(*^_^*)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すももどーるさん、こんばんは。
そういえば、成人式ですよね!!
エリーちゃんズは、素敵な晴れ着姿ですね。
大人な色で綺麗な花柄が良いです(≧∇≦)
私もそんな素敵な着物を作ってみたいです!
焼き肉満腹ランチ、すごいボリュームですね。
かっぱ寿司のズワイガニのお寿司がとても美味しそうです。
そして、デザートの山盛りクリームシューのクリームのまきまきの
多さは、なんということでしょう(*'‐'*)♪
その山盛りクリームシュー、食べたい \(=^_^=)/
いつも美味しそうなものばかりですよね。うらやましいです。
食欲があって美味しいものが食べられるのは、幸せですよね。
ちよっとくらい太ったって平気!! 元気で健康が1番です!!
ホントここ数日、全国的に厳しい寒さになってますから、
交通機関での事故にも気をつけたいし、暖かく過ごして
風邪ひかないようにしたいものです。
私は、冬ごもり手仕事かな(ё_ё)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エリーちゃんの振袖は、裏側もとってもきれいですね。
思わずリバーシブルで着たくなるほど!
そういえば、今年はタレントさんも鮮やかな花柄や
レトロな花柄の着物が多く感じました。
エリーちゃんも、今年の流行りですね♪
私の成人式の時は、無地の赤が流行りで、母が
鬼の形相で反対したのを思い出しました。(笑)

こちらのかっぱ寿司では、ウニの添え物きゅうりが
シソになりました。お野菜、高いからかなぁ~。
今度、かっぱ寿司に行く機会があったらウニを
見てみてくださいね♪

お邪魔します。

 写真が動くだけで、こんな楽しいブログになるんですね。
嫌な気分が、吹っ飛ぶような 癒し画ですね。

 食べ物の色合いが、食を そそりますね。
食ブログの場合、画質だけじゃない事が よくわかります。

No title

ダイソーエリーちゃんって、まさかダイソーに
お人形売ってるのですか?

すももどーるさん、着物まで丁寧に裏までつけて作られてしまうなんて~
本物の着物も作れるのではないですか?

実は むか~し(笑)習い事で着物を縫った事がありますが
元々、元来縫い物が苦手なので、すももどーるさんの器用さに
いつも感心させられます。

あっ、ネットで調べてみたので今度、伊達巻作ってみますね。
味は甘いスイーツ系に(笑)

みるくみかんままさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
いつものようにドールちゃんの余り布でお着物を作ってみたのですが
地のお色が地味な感じでしたけれど、大丈夫でした~e-446
大人っぽいと言っていただけて、本当にうれしいですe-343
満腹焼き肉ランチは、ご飯も山盛りでe-429お肉の量もかなりありまして
とっても充実していました~v-314v-437v-437
やはり、焼きたてはいいですね~e-328

お久しぶりのかっぱ寿司さんは
少しおしゃれな雰囲気に改装されていましたe-420e-420
そして、あまり期待していなかった蟹の厚みに感動しました~e-195e-420e-420
こちらでは、びっくりドンキーさんが撤退してしまったのですが
かっぱさんがなくなってしまったら、悲しいです~e-259
いわしは健康にもいいですねe-433e-423e-420e-420

エリーちゃんは、いつもスラリとしていて憧れます~e-420e-420

mutopianさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
成人式ですので、エリーちゃんに簡単な作りのお着物を作ってみましたv-335e-420
ドールちゃんの余り布なのです~v-433
柄も大きく、地のお色もシックでしたので
ちょっと心配でしたが、エリーちゃんが着こなしてくれました~e-328
素敵と言っていただけて、本当に感謝ですv-421
母が誘ってくれた焼き肉満腹ランチは、ハラミが特に美味しくe-328
野菜もたっぷりで美味しかったです~e-420e-420
かっぱ寿司の蟹の厚さは、素晴らしかったです~e-195e-328
この山盛りクリームシューに目が釘告げになりました~e-349
これで210円でしたので、安心して買えましたe-290

私も、ここ数年いろいろありまして
やはり、健康が一番だと思いますe-420e-420
美味しく食べられるうちに、食べていたいと思いますe-343
そちらは、雪が大変な状態ではないでしょうかv-276
ご家族とワンちゃんと猫ちゃんと、どうぞ、暖かくお過ごしくださいますようにe-439e-420
素敵なmutopianさんの作品を、とっても楽しみにしておりますe-343

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
先日は、本当に温かいお気遣いをありがとうございましたe-466e-420
成人式には、艶やかなお振り袖姿の女の子を沢山拝見させていただけますのでv-335e-420
とっても嬉しいです~e-343
華やかなお花柄だけではなく、レトロな感じもいいですね~e-328
わぁ~e-343嫁ちゃんさんの時は、赤い無地が流行っていたのですねe-343
私の場合は、やはり母が決めてしまっていました~e-446
薄ピンクのお花柄でしたe-78

いつも、同じものを頼みがちな私は
なかなかウニを注文したことがないのですが
美味しいと言うことですので、ぜひぜひ食べてみたいです~e-328

るどるふくんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
とっても古いデジカメを愛用しておりますしv-212
手作りもあまり得意ではないですので
いろいろ加工を施していますe-343
動く画は、リンクさせていただいているバナー工房さんのパラパラ漫画を使わせていただいていますe-343
癒し画と言っていただけて、本当に感謝ですv-421
本当は、ハンドメイドブログなのですが
時々、食べ物を載せてしまいます~v-433

ムーン323さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
最初、実はブライスちゃんに憧れておりまして~e-420e-420
ブライスちゃんは、頭が大きくても体はリカちゃん並ということで
いつか、ブライスちゃんを手に入れる前に
リカちゃんでお洋服などのの練習をしようと思っていましたら
なぜか、ダイソーさんのエリーちゃんになってしまいました~v-433
ブライスちゃんは、どんどん値が上がってしまいまして
今では、すっかりエリーちゃんに情が湧いておりますe-446

わぁ~♪ムーンさんは、本物のお着物を作られていたのですねv-335e-420
エリーちゃんのお着物は、ものすごく簡単な作りですので
本物のお着物とは、全然別のものなのですe-452
この伊達巻は、とってもお得でe-343
やはり、簡単なものです~e-78
以前、お魚のすり身で作りましたらe-203
全然ふっくらしなかったのです~e-350

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

key,nさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
かっぱ寿司は、いつも込んでおりますねe-260
私は、午後4時ごろに行っていますv-106

No title

まぁ~
華やかですねっ
うんうん、大人ぽっいです
裏地もつけて本格的ですねぇ
成人式ムード(*^_^*)

山盛りシュークリーム!!
そんなのが有るんだ
うんうん
美味しそうだわぁ

魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ダイソーエリーちゃんも、すっかりお気に入りになりましてe-328
このたびは、大人っぽいお着物となりましたv-335e-420

今のスイーツは、見た目が派手になっていますねe-425e-420
山盛りのクリームは遠目にも目立ちますのでv-354
思わず購入してしまいました~v-433

No title

こんばんは♪
表地も裏地もとても綺麗なお着物ですね~
お着物だけでなく帯も髪飾りまで作ってもらえて
エリーちゃん達も幸せですね。
とってもお似合いです♪

焼き肉満腹ランチあんなに付いて
980円なんて驚きの安さですね(@_@;)
ズワイガニのお寿司食べた~い

それにしても山盛りクリームシューにはびっくりです。
ソフトクリームみたいで美味しそうです。

お母様とお出かけ楽しまれた様で良かったですね♪
太らないエリーちゃんが同じく羨ましいです(*^◯^*)

パリちーちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
今年、初めてのエリーちゃんにe-343いつものように
ドールちゃんの余り布で、お振り袖を作ってみました~v-335e-420
似合っていると言っていただけて、すごく嬉しいですe-342

焼き肉屋さんは、たっぷりのお肉とお野菜で
満腹ランチそのものでした~e-328
とってもお得ですので、ビックリしました~e-349
100均一のぐるぐる寿司ですが、このズワイガニは厚みもありe-195みずみずしくって
とっても美味しかったです~e-433e-433e-328e-328

このクリームは、遠くからでもしっかり見えましたのでe-425
フラフラ~と買ってしまいました~v-433
母との時間を大事にしたいと思っていますe-343ありがとうございます~e-466e-420

No title

エリーちゃんの人形 欲しいなぁ
2015年の6月で23歳になりますけど安カワ人形だから買いますぞ 
心の歳は、小5~6年生ですので
いつまでも少女の心でいます

ぴちぴちピッチ姫さんへ♪

初コメントありがとうございます~e-2
ぴちぴちピッチ姫さんは、23歳なのですかe-343
お若いe-451お若いですね~~v-314v-437v-437
エリーちゃんは、ダイソーさんにひっそり佇んでおりますよe-328
どうぞ、良いお年をお迎えくださいますように~~e-476e-420e-420

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)