今年も、ありがとうございました♪

今年のケーキです
まずは、ケーキからです~~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
皆様に大変ご心配をおかけしました左下瞼のピクピク
かなり収まってまいりました~
このまま治ってくれればいいな~と思っております
沢山のお優しいお気遣いをいただきまして
とっても心が励まされました
本当に感謝でいっぱいですありがとうございました~

そして、先日のクリスマスケーキロールケーキにしました~
かなり歪んでしまいましたのでフルーツでカバーです~

それ以外のときには
今年を振り返りますと、1月に可愛い可愛い実家のソロモン
虹の橋を渡ってしまったために寂しくて悲しくて・・・
家族一同、大変だったのですが・・・

はじめてのソロモンです
初期の羊毛ソロモンです~

羊毛フェルトに出会いまして、一心不乱にソロモンを作っているうちに
その柔らかくって温かい感触から
徐々にですが、心が癒されていきました~

ソロモンとお出かけです
そのうちに、ソロモンとお出掛けしてみましたリ~

お友達です
お友達もたくさん作りまして~
とってもにぎやかになりました~

来年も沢山作りたいと思います~
できれば、立っている姿もチャレンジしたいのですが
中に針金のようなものを入れなくてはならないので
バランスなどなど、かなり難しそうです~

今年のドールちゃんです
そんなこんなで、ブログ名「すもものどーる日和」ですのに
あまりドールちゃんは作りませんでした~

いろいろありながらも、皆様お一人お一人に支えられ
やる気と元気を沢山いただきまして
今年もブログを続けることができました
本当に、ありがとうございます

来年も、皆様が幸せいっぱいで素敵な毎日を過ごされますよう
お祈りさせていただきます

よいお年をお迎えください
それでは皆様、よいお年をお迎えください~~

おまけ
サブちゃん紅白引退です
サブちゃん今年で紅白引退だそうです~

コメント

こんばんは(*^_^*)

わぁ~すごーい!!
クリスマスケーキ、お作りになったんですね。
とっても、おいしそうです~(*^_^*)
やっぱり手作りケーキは、ステキですね(*^_^*)

ソロモンちゃんが、虹の橋にいってしまって、
とっても、悲しかったですね。
お写真の中のソロモンちゃん、とっても、とっても、可愛いです~
明るい笑顔から、すすどーるさまご一家の皆様が
とても大事にお育てになったのかが
わかります。
ワタシも、羊毛フェルトを作ることで、
みるくを失った悲しみが癒されていった気がします。
羊毛フェルトには不思議な力があるのかもしれません。
短期間の間にすごい、いっぱい、お作りになりましたね。
こうやって、全員を拝見させていただくと、
また、楽しい気持ちになってきます(*^_^*)
来年も、新作を楽しみにしています。

最後のサブちゃん、大ウケました~(*^_^*)
すももどーるさまも、素敵な新年を
お迎えくださいませ(*^_^*)


No title

今年、最後の更新ですか~~、
まだ、大みそかまで、日にちはあるぞ~~(笑)

大変な一年でしたね、、
でも、新しい羊毛フェルトの世界が広がって
少し楽しい一年だったかな~♪

また来年も、たくさんのお友達を作って、楽しませてね♪

良いお年をお迎えください♪

こんばんは

左下瞼のピクピクがだいぶよくなられて、よかったです(*^-^*)
お~、それにしても美味しそうなイチゴのロールケーキですね!
ソロモンちゃんも羊毛ソロモンちゃんとして復活して、いまでは大活躍ですね。
見ているこちらも、すももさんの作った羊毛ドックちゃんたちにとても癒されてますよ。ありがとうございます。

ちょっと早いですが、今年もお世話になりました。おばぶ共々、来年もどうぞよろしくお願いします!
あ、そうでしたね。サブちゃんラスト紅白だわ。そこだけ見てみようかな。

No title

とってもきれいなロールケーキだー!
と思ったら、手作りですか!!
上手にケーキを作るのも難しいですが、一番
難しいのは最後の仕上げのデコレーション!
フルーツの色合いがきれいで、クリームもきれいに
塗れていて、本当においしそぉ~~♡♡
すももどーるさんの手先の器用さとセンスがケーキにも
表れてますね♪

ソロモンくんが亡くなった事は、本当に悲しい出来事
でしたが、ソロモン君への想いが羊毛フェルトを作る
きっかけになり、とっても大事な存在だったからこそ
とても上手に作れて、更に上達されたんだと思います。
最初から、そっくりで本当にびっくりでした!
ソロモン君の分身を自身の手で作れるって、とても
素敵な事だと思います♪

瞼のぴくぴく。すごく心配でしたが、いい方向に向かって
いるようで、とっても安心しました!
このまま、良くなるように、無理はなさらないで下さいね♪

すももどーるさんのBlogでは、きれいなお花や素敵な
作品、そしておいしそうな食べ物の写真、などなど。
本当に沢山楽しませて頂き、ありがとうございました!
来年も、楽しみにしています♪
宜しくお願い致します!(*・∀・*)

No title

こんばんは♪
いちごのロールケーキとっても美味しそうです。
果物の色合いがとっても素敵♪

早いですね~ソロモン君が虹のお空にお引越しをして
もう10ヶ月も経ってしまったんですね。
羊毛ソロモン君ほんとにソロモン君そっくりでうるうるしちゃいます。
ソロモン君、愛されていましたね♪
沢山のお友達も作ってもらって、賑やかになって
ソロモン君も寂しくないですね♪

ドールちゃんたちとのお出かけも楽しませて頂きました。

悲しみや、難聴で大変な時期も乗り越えられて、
またブログを再開されて嬉しかったです。
コメントも沢山頂いて感謝しています。

ドールちゃんや羊毛のワンちゃん達もまた楽しみにしていますね。
今年も一年ありがとうございました(=^0^=)
そしてまた来年も宜しくお願い致します♪

素敵な年末年始をお過ごし下さいね✌

みるくみかんままさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
クリスマスロールケーキは、まっすぐ写してしまいますと
いろいろなところが曲がっていますので、フルーツで誤魔化してしまいました~v-433
ソロモンが虹の橋を渡ってしまったことはe-491
大変辛いことでしたので、乗り越えられないような気もしましたが
みるくみかんままさんのおっしゃるように
羊毛フェルトに打ち込むことで、かなり心が癒されていきまして
本当に不思議な力がありましたe-420e-420
お家の中は、羊毛ワンちゃんでいっぱいですe-446

みるくみかんままさんから、心温まるコメントを沢山いただき
とってもとっても励まされましたe-53
みるくみかんままさんのブログでは、愛らしいみるくちゃんとe-328みかんちゃんとe-328
みるちゃんe-328わんさんe-328そして、珠玉のハンドメイドの数々e-420
楽しいトールのお教室の様子などなど、素敵な刺激をいっぱいいっぱい受けることができました~e-328
本当に、ありがとうございましたe-466e-420
可愛いみかんちゃんとe-328ご主人とe-53どうぞ、よいお年をお迎えください~e-342

ママ犬さんへ♪

ママ犬さんe-328今年も、本当にお世話になりましたe-53
ありがとうございます~e-466e-420
今年も、すっかり老けこんでしまった私はe-257
早くも、最後の更新となりました~v-433情けないです~e-259
ママ犬さんは、お風邪はもう大丈夫でしょうか?
大変な寒さの中v-276
どうぞ、お体をくれぐれもお大事になさってくださいますようにe-53
リンタンちゃんは雪の中でも元気に遊んでいてビックリですe-451
可愛いだけではなくe-328頼もしいですね~v-91
来年も、羊毛ワンちゃんをいっぱい作りたいと思いますe-343
その前に、これから、今年中に終わるか分かりませんが掃除に邁進したいと思います~v-433
ママ犬さんも、可愛いリンタンちゃんとe-328じーじさんとe-343
どうぞ、よいお年をお迎えください~e-342e-420

まーみさんへ♪

まーみさんe-328今年も、大変お世話になりましたe-53
本当に、ありがとうございます~e-466e-420
うっとおしかった左瞼も、なんとか収まってくれたようで嬉しいです~e-343
ソロモンを失ったことでv-522思いがけず始めた羊毛フェルトe-192
お家の中は、羊毛ワンちゃんでいっぱいです~e-446
癒されると言っていただいて、感謝でいっぱいですv-421e-420

まーみさんとばぶちゃんのブログを復活していただきましたのでe-328
楽しみが増えました~v-314e-257v-437
来年も、どうぞ、よろしくお願いいしますe-466
ご主人とご家族とご一緒にe-343よいお年をお迎えください~e-342e-420

嫁ちゃんさんへ♪

嫁ちゃんさんe-328今年も、本当にお世話になりました~e-466e-420
ご心配をおかけしました左瞼のピクピクも、なんとか収まってくれてホッとしてます~e-446
思いのほか時間がかかってビックリですe-451歳ですね~e-452
クリスマスロールケーキは、まっすぐ写しますと
斜めに曲がり気味でしたので、写し方に気を付けましたし
フルーツで誤魔化してしまったのです~v-433すみません~e-452

ソロモンが虹の橋を渡ってしまったときはe-491
家族一同、ものすごく大変でしたが
羊毛フェルトに出会って、その優しい感触と
ソロモンの写真を見ながら作る作業が
心を癒してくれたようですe-53
沢山のお励ましのコメントを付けていただきe-328
とっても心が強められましたv-91
本当に、ありがとうございました~e-466e-420

年末年始、といいますか
いつも大活躍でお忙しい嫁ちゃんさんe-328
とっても寒いですので、どうぞ、お体にお気をつけてくださいねe-53
愛らしいぼんちゃんとe-328いつも元気な旦那さまとe-343
よいお年をお迎えください~e-342e-420
来年も、よろしくお願いいたします~e-466e-420

パリちーちゃんさんへ♪

パリちーちゃんさんe-328今年も、大変お世話になりまして
本当に、ありがとうございました~e-466e-420
生地が短くて、やっとこさ巻いたロールケーキは
斜めに歪んでしまいましたので、果物で誤魔化してしまいe-243
写しかたにも気を付けました~v-433
ちーちゃんさんの長女さんのように、とってもおしゃれなマスカルポーネのクリームに
今度、挑戦したいと思います~e-343

もう、ソロモンが虹の橋を渡ってしまったときはe-491
家族一同、かなり大変だったのですが
羊毛フェルトに出会って、ソロモンの写真を見ながら夢中で作っているうちに
だんだん癒されていきました~e-328
そっくりと言っていただけて本当に感謝ですv-421e-420
お友達も、沢山作りましたので
お家の中は羊毛ワンちゃんでいっぱいになりました~v-286e-343

ブログを再開できましたのは
いつも温かく励ましてくださるちーちゃんさんをはじめ皆様のお陰ですe-328
悲しみや不安も、乗り越える力をいただき感謝していますv-421e-420
ソラちゃんも虹の橋にお引っ越ししてしまいましたが
ちーちゃんさんとご家族の愛情あふれるお世話と温かい生活の中で
とってもとっても幸せだったと思いますv-519e-328
そして、私もちーちゃんさんのブログから
穏やかな安らぎと刺激をいただいております~e-328
来年も、どうぞよろしくお願いいたします~e-466e-420
それでは、ちーちゃんさんe-343素敵なご家族と可愛いギネスちゃんとe-328
ミルクちゃんとチョコちゃんとe-328小鳥さんと亀さんとe-78
よいお年をお迎えください~e-342e-420

No title

まぁケーキまで手作りですか~
しかも、買ってきたような出来栄え~スゴーーイ
やりますね~見習わないと~

私、何だか歳と共にすべての事に億劫になってきて
すももどーるさんのように、作り上げる達成感
最近味わってない気がします。

先日プリンターが壊れて、
昨日、新しいプリンターが届き夜に設定完了しまして、
それで一段落満足して年賀状は作らずじまい・・
トホホです・・

今年も色々お世話になりました~
可愛いフェルト人形を作って頂いてありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね~💖(人´㉨`)♡

ムーンさんへ♪

ムーンさんe-328今年も、沢山温かいコメントを付けてくださりe-53
本当に、ありがとうございましたe-466e-420

生地が短すぎて、やっとこさ巻きましたロールケーキe-313
斜めに歪んでしまいましたので
フルーツで隠しましてe-243撮影も工夫しました~v-433
ムーンさんには、エビのフワフワお団子を教えていただき
主人に珍しく大変誉められまして、とってもありがたかったです~v-421e-420

可愛いコマチちゃんへのお世話や手作りおやつe-420
お仕事までされていらっしゃるムーンさんは
私の憧れe-328スーパーウーマンだと思いますe-420e-420

うちも、プリンターがはがきを吸いこんでくれなくなってしまい
どうするべきか考え中ですe-444
ここのところ、押し絵をしすぎていますので
これからあわただしく掃除を始めたいと思います~e-327
それでは、本当に、今年もお世話になりましたe-466e-420
コマチちゃんとご家族とe-328よいお年をお迎えください~e-342e-420

No title

 かわいい・・・。
 
 それぞれの犬種の特徴を
まあ、どーして。
こんなにも上手に表現できるんでしょうね。

 すももさんの作品を楽しみにしています。

 良いお年をお迎えくださいませ。

No title

そうだねぇ
今年は悲しいお別れも・・・
今頃は、お空で楽しく遊んでるねっ

( ^)o(^ )わぁ~~
沢山の子を制作しましたねぇ
手作業は、心を穏やかにするわぁ
新年も、可愛い子期待してますよぉ

のりりんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
今年は、実家のアイドルポメラニアンv-522ソロモンを亡くしてしまいましたので
羊毛フェルトで、作り始めましたe-53
可愛いと言っていただけて、本当に感謝ですv-421e-420
のりりんさんも、どうぞ、ご家族とよいお年をお迎えください~e-342e-420

魔女さんへ♪

魔女さんe-328今年も大変お世話になりましたe-466e-420
今年初めのソロモンとのお別れはv-522e-491
ビックリするほど突然で家族一同、ものすごく寂しい思いをしましたが
羊毛フェルトに打ち込むうちに、心が落ち着いてきましたので
とっても不思議でしたe-53
最初は、がっかりするようなできでしたが
あきらめずに続けることができて、よかったですe-343
来年は、もっともっと自然な体勢や表情を作りたいですv-522e-420
いつもお励ましいただき、本当に、ありがとうございましたe-68
来年も、よろしくお願いいたしますe-466

良いお年を☆

すももさん、今年は色々おありになったにも関わらず、楽しませていただいてありがとうございましたi-179
クリームたっぷりのフルーツロールケーキ、食べた~いi-50
独り占めして食べた~いi-278
サブちゃんドール、雰囲気出てる~i-57
来年もよろしくねぇ&良いお年を~i-260

おんさんへ♪

おんさんe-420今年も、温かいコメントを沢山つけていただきまして
とっても心が励まされましたe-349本当に、ありがとうございました~e-466e-420
ロールケーキは、歪んでしまったので
フルーツで隠しているのですe-243すみません~v-433
サブちゃんは、以前作ったものですが
今年は、紅白最後ということですので再登場させてみましたe-257
それでは、おんさんe-328今年も、大変お世話になりましたe-343
来年も、どうぞ、よろしくお願いいたしますe-466e-420
ご主人とご家族と、素敵なお正月をお過ごしくださいますようにe-476e-420
よいお年をお迎えください~v-339v-314v-439

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)