クリスマスの奇跡~♪

おかしの国
お菓子の国へ行きたいな~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
羊毛ワンちゃん達が、お菓子の国を夢見ておりますと~

やったー
ヤッター

こちらは、TOKYO BAY ららぽーとにあります
森永さんのお菓子の国です~~

森永お菓子の国
思っていたより小さかった森永さんのお菓子の国~

人気のない空き店舗の前にポツンとありました~
それでも、エッフェル塔から凱旋門~
多分~サクラダファミリアピラミッドなどなど~
世界遺産がてんこ盛りでした~

梨汁ブシャー
メリークリスマス梨汁ブシャ~~

ふなっしーツリーには、梨汁をかけてもらいました~
(TOKYO BAY ららぽーとは船橋市にあります~)


ふなふなふなふなヒャッハ~

ふなっしー歌手デビューです~

メリークリスマス
楽しかったね~~

ベリークリスマス
ベリークリスマス

ちょっと~ブルーベリーが汚く見えますが
本日は、ストロベリー&ブルーベリーパンケーキです

1387361992I4iCtybRPJqNmXp1387361990.gif
またね

今年のクリスマスカードは、文化ちゃんの押し絵にしてみました~

それでは、今日も、ありがとうございました
全国的に本格的な寒さに突入しましたので
どうぞ、お体にお気をつけて暖かくお過ごしくださいね
素敵なクリスマスウィークを、お過ごしください~

コメント

No title

ふなっし~、(*´∀`*)うけるゥ。
パンケーキ美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
私もお菓子の国、行きたぁい!

楽しいサイトですね。また遊びにきます~☆彡

No title

こんばんは~♪

羊毛ドールのわんちゃん達、森永のお菓子の国に行ってきたんですね~(*^_^*)
ちょっと、こじんまりしていたのでしょうか~
でも、凱旋門があったり、エッフェル塔があったり、ピラミッドやサクラダファミリアがあったり、かなり凝っているのですね。
まわりをもっと、豪華に飾ったら、もっとさらにステキ見えるでしょうね。
ふなっし~、最初は、「ナニコレー」って思ったのに、
どんどん、かわいく見えてくるから不思議ですね(*^_^*)
ストロベリー&ブルーベリーパンケーキ、おいしそうです~
ますます、パンケーキが食べたくなりました~(*^_^*)
文化ちゃんの押し絵かわいいですね~
かわいい和風のクリスマス、ステキです~
いよいよ、クリスマスウィークですね。
すももどーるさまも、素敵なクリスマスをおすごしくださいませ~(^_^)/

すももさん、こんばんは♪
お菓子の国!
自分で制作していたら、作ってる途中で
ぱくぱくつまみ食いしそうです(笑)

ふなっし~、今年大活躍でしたね(*´∀`*)
梨汁返しをしてみたい(爆)

お菓子の国☆

うわぁ~、きゃぁ~、『お菓子の国』i-233
ホントにこんな国があったら楽しいねぇi-237
羊毛ワンちゃん、仲間がいっぱいになりましたねぇi-100
『文化ちゃんのクリスマスカード』もカワイイですi-236

No title

かわいい~
またまた、登場させて頂いてますね~
何だかひいき目に見てますが(人´㉨`)♡

でも~それぞれの特徴がちゃんと出てて
みんな可愛いワンちゃん達です~

パンケーキも美味しそうですね。
工夫次第でお店に出てくるような感じになって(*^~^*)
私も挑戦してみようかな。

パンナさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
お菓子の国とふなっしーe-343クリスマスらしい趣になりましたe-257
パンケーキは、なかなかお店のようにはいきませんが
お安くできるのが嬉しいですe-343
パンナさんは、FXをされているのですねe-451すごいですe-2

みるくみかんままさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
広告で紹介されていたのと少し違いましてe-446
とっても小さなお菓子の国でした~e-313
でも、色や雰囲気が統一されていましたしe-343
もっと人目の付くところに置けば、子供たちが喜ぶのにと思います~v-206
ふなっしーは、自分で自分を売り込みながら
ここまできましたので、努力のシンデレラボーイだと思いますe-343
最初は、確かに姿も落ち着きのなさなどにもビックリしました~e-451
パンケーキは、思い立ったらすぐに作れるところがいいです~e-328
お正月の押し絵を作っているうちにe-476文化ちゃんを思いつきました~e-446
ちりめんや和風のプリント布が、沢山あるからです~e-343
いよいよ~クリスマスウィークです~e-234e-420e-420
みるくみかんままさんも、みかんちゃんとe-328ご主人とご一緒に
どうぞ、楽しくお過ごしくださいますように~e-343
主人には、連休がありませんがe-444
お家で暖かくって消化の良いものを食べさせたいと思います~e-439

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
思いのほか小さなお菓子の国でしたがe-257
とってもバランスよくできていました~e-328
見慣れたお菓子もありましたのでe-343美味しそうでしたよ~e-349

You Tubeなどで自分で自分を売り込んだふなっしーe-328努力の人だと思います~e-420e-420
どんどんテレビに出てきてe-343
大人気になってe-343本当によかったです~e-446

おんさんへ☆

コメントありがとうございますe-2
小さいながらも、素敵な雰囲気とバランスを兼ね備えたお菓子の国でした~e-328
本当に、次回は大きなお菓子の国を作ってほしいです~e-313e-328
羊毛ワンちゃんは、気が付きますと
かなりの人数になっていました~v-522e-328
お正月用に押し絵を作ってるときにe-476
思い立って文化ちゃんも作ってみました~e-343
生地が沢山あるからですv-335
ありがとうございます~e-466

ムーン323さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
またまたチョコちゃんとe-328コマチちゃんとe-328コトちゃんをe-328
登場させていただきました~e-343
思っていたより寂しいお菓子の国でしたのでe-452
みんなのお陰で明るくなりました~e-420e-420

ケーキを作ろうとしますとe-239
卵が飛び散ってしまったりe-240オープンを使わなければならなかったりして
及び腰になりますがe-444
パンケーキは、すぐ作れますしe-328
ラフなトッピングでいいですので楽しいです~e-343

梨汁ブッシャー

すももさんこんばんは。
わ~、お菓子の国、かわいらしいですね。
子供の頃は本当にどこかにあるのかと、憧れました。
(きゃ、ほんとだ。意外に小さい・・・)

おー、ふなっしー!!
クリスマスバージョンでキラキラしていますね。
私も梨汁をかけてほしいわ。

イチゴとクリームが贅沢に乗ったパンケーキv-238美味しそうですねv-10v-271
都会で食べたらドリンクセットで1500円とかしそう・・・と、ついそんなこと考えてしまいます(笑)
すももさん、回を重ねるごとに腕が上がってますね~

No title

お菓子の国にはエッフェル塔も凱旋門あるんですね~
ワンちゃん達が電車に乗って、パリまで来てくれたみたいで嬉しいです。
ふなっしー笑っちゃった~。
ふなふなふなふなヒャッハ~が耳ついて離れないわ~(*^◯^*)

押し絵のクリスマスカード素敵ですね~。
カードまで手作りされて凄いな~!
手先が器用なすももどーるさんが羨ましくなります。

パンケーキ美味しそう!お腹空いてきちゃた(^^♪

すももどーるさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

No title

すももどーるさん、こんにちは♪
文化ちゃんのお年賀、可愛いです。
一つ一つをハンドメイドでするのも根気がいる作業ですね。スゴイです。

ひゃっほー!

この記事を見て、すももどーるさんもふなっしーのファンかな?と思いました。
私は秋頃ふなっしーを知り、その奇抜な運動能力、人柄、話力に惹かれてすっかりファンになりました。挙句の果てには絵本、シール、抱き枕、ふなだま、Tシャツまでゲット!我ながら、呆れています。

ところで、ふなっしーのお顔の特徴は…逆三角型のお口、斜め上向きの黒目。
どんなことがあっても、いつも前向きな気持ちでいることを感じます。
だから、人気があるのかな?

すももどーるさんからも元気をいただいています。
いつも明るいブログで元気をくださってありがとう!!

でも、ご無理をなさらないように…
PCやハンドメイド中、時々お尻、肩、腕、頭をブラブラ揺すってみてください。
血行が良くなって、筋肉の緊張が取れますよ。
目の周囲から頭にかけてこするようにマッサージするのもいいです。
毎日、毎日のメインテナンスが効果をあげます。

どうぞご自愛ください。

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
肉眼で森永お菓子の国を見たときは、小さくてビックリしましたがe-452
全体的なバランスも素晴らしかったですe-343

今年のTOKYO BAYららぽーとのメインツリーは、ふなっしーツリーですe-234e-420e-420
点灯式には、ふなっしーが直々に来てくれたようです~v-21
梨汁ブシャーe-2と言う声が、聞こえてきそうなツリーでしたe-343

パンケーキの素が、まだありましたので作ってみました~e-328
気が向いたら、すぐに作れるところがいいです~e-243e-425e-446
一度、本物を食べに行きたいのですが
遠くに行くのは面倒ですのでv-433
ぜひ、近くに来てほしいです~e-328

パリちーちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
森永さんの有名なお菓子を使った小さな国でした~e-328
エッフェル塔や凱旋門~v-498世界の有名な場所が一か所に集まってe-343
ワンちゃん達も大満足でした~v-286e-328

ふなっしーは、自分で自分を売り込みながら有名になった
大人気のしゃべるゆるキャラです~e-328
歌もなかなかなものだと思います~e-343

ちりめんや和風プリントの余り布がありますので、作ってみましたe-343
とっても簡単な作りになっていますv-433
パンケーキは、思い立ったらすぐ簡単にできるのがいいです~e-328

パリちーちゃんさんも、可愛いギネスちゃん達とご家族とe-328
素敵なクリスマスをお過ごしください~e-234e-420e-420

夢見さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
きちんとした文化ちゃんを作るのは、難しいですのでv-433
押し絵で作ってみました~e-343
両面テープを使うやり方ですので、意外と早くできましたe-446

ひゃっほ~e-2わぁ~e-343夢見さんもふなっしーのファンなのですねe-328
テレビで初めてみたときは、その斬新で可愛い動きとe-343
ゆるキャラには珍しい楽しいおしゃべりe-446
そして、最初いろいろなタレントさんに煙たがれながらも
うまく対応する力に、とっても感銘を受けました~e-420e-420
そして、非公式であるというところもカッコいいと思いました~e-420e-420
今は、船橋市が感謝状を授与したのですが
その時の謙虚な姿勢も素晴らしかったです~e-342
あのお顔は、なんと言いますか~子供の描くお顔のような
愛らしさがあると思いますe-349

耳鳴りが、落ち着いてきたと思いましたら
今度は瞼がピクピクしてしまって、なかなか治りませんでしたので
ビックリしました~e-451
一か月ちょっと経ちまして、段々治ってきましたが
やはり、血行なのですねe-452
考えてみますと同じ姿勢でいることが多いですので
夢見さんが教えてくださったように、時々、ゆすってみたいと思いますe-343
ご心配いただき、アドヴァイスしてくださって
とっても心強いですv-91
本当に、ありがとうございます~e-466

夢見さんも、どうぞ、素敵なクリスマスとe-234e-420
よいお年をお迎えくださいますように~e-476e-420e-420

No title

ちっちゃい、お菓子の国が羊毛ドールちゃんには
ぴったりですよ♪

ふなっし~、超・人気ですね(笑)

地元を一番盛り上げているのか♪

クリスマス、ご主人と素敵に過ごしてくださいね♪

はじめまして!

 こんばんは (^v^)

 はじめまして、です。

 昨夜、孫娘のプレゼントをネットで
あれやこれやと必死に探していたんです。

 トイ〇ラスから始まり
あちらこちらのお店を調べて
かれこれ1時間位過ぎたころ・・・。

 すももさんのお部屋に辿り着いたのでした。

 v-352  v-352  v-352  v-352

 『なんて夢有るお部屋なんでしょう H(APP' ∀`Y) 』

 手作りの文化人形がたまらなく
斬新にそして温かく感じてしまったんです!
 
 どこまでイケるか判りませんが、
 「 CHALLENGE 」のワードが頭に浮かびましたので
がんばってみよーかな、とやる気満々です。

 今後もブログを楽しみにしております。

 
 

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
とっても小さかった森永お菓子の国e-51
羊毛ドールちゃんにピッタリと言っていただけて、感謝ですv-421
ふなっしーは非公認で、たった一人で頑張っていましたが
今や、船橋だけでなく全国区となってくれて嬉しいですv-314v-437v-437
クリスマスから年末年始は、主人が一番忙しい時ですので
栄養をつけるように頑張りますe-439e-234

のりりんさんへ♪

のりりんさんe-51はじめましてe-2コメントありがとうございますe-68
わぁ~e-343夢あるお部屋と言っていただきまして恐縮です~v-433
あまり器用なほうではないのですが
簡単なものを作るのが大好きなのですe-343
ですから本物の文化ちゃんは、なかなか作れないのですがe-446
リンクさせていただいております
「お人形さんと和小物達」の夢見さんは
 http://ameblo.jp/yume1000/
とっても愛らしくって温かい文化ちゃんを作っていらっしゃいますので
ぜひ、ご覧になってくださいねe-328
のりりんさんが作られる心のこもった可愛い文化ちゃんe-420e-420
お孫さんの大事な大事なお友達になると思いますe-343
このたびは、本当にありがとうございましたe-466
のんびり更新なのですが、また遊びに来てくださいねe-328

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)