あみあみです♪

まってね
待っててね~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
主人が風邪をひいてしまいました
「暖かくしたほうがいいよ。」と言いましたのに聞かないからです~
皆様も、くれぐれも、お体にお気を付け下さいね

去年のキューピー人魚姫
去年は、こちらのキューピー人魚姫あみあみしましたが~
今回は、残り毛糸あみあみしてみました~

その前に~キューピーちゃんと一緒にいました
新しいチワワン兄弟をご紹介します~

前からチワワ
前から横から後ろから~~

あのレモン色の羊毛で作りました~
お口を閉じている子が、新しい子です~
お口をあいている子は、以前作った子に整形を施しました~

できました
あみあがりました~~

これは何かと言いますと~

3coins.jpg
みんなのあったか絨毯です~~

編み目が荒くても大丈夫です

3COINSさんのクリスマスグッズと合わせてみましたよ~

クリスマストールペイントです
お部屋はクリスマストールペイントで彩られました~

今年のクリスマス飾りは、これでおしまいです
年々、飾るのが面倒になってきています~


東京スカイツリープロジェクションマッピングをしているそうですので
You Tubeで捜してみました~

このたびは、中止にならないといいですね~

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な一週間をお過ごしください~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~(*^_^*)

旦那様、お風邪をひいてしまわれたのですね~
早く治りますように(*^_^*)

やっぱり、冬になると、あみあみしたくなりますね~
キューピーちゃんのお洋服や、亀さんや、タコさん、
かわいいですね~(*^_^*)
キューピーちゃんも、一緒にあみあみしたのですね(*^_^*)
みんなのあったか絨毯、色の組み合わせがステキです~(*^_^*)
3COINSのクリスマスグッズと、色がぴったりですね(*^_^*)
そして、羊毛のワンちゃん、
新しいチワワン兄弟ちゃん、とってもかわいいですね
レモン色の羊毛、バッチリですね
お口を閉じていても、すももどーるさんのお作りになる
ワンちゃんは、お顔が明るいですね~
クリスマストールペイントも、たくさんありますね~(*^_^*)
どれも、力作ばかりですね~(*^_^*)
すごいです~
プロジェクションマッピング、スカイツリーでもやっているのですね。
温かい部屋の中で、見られて、よかったです~
ありがとうございます(*^_^*)
旦那様のお風邪をもらわないよう、
すももどーるさんも、お体お気をつけてくださいね~(*^_^*)

No title

こんばんは~♪
ご主人様の風邪大丈夫でしょうか?早く治ると良いですね~!
そう言えばうちの主人も薄着して風邪ひいて
その風邪移されて大変でしたよ。
すももどーるさんも移されない様に気を付けて下さいね。

口閉じてるチワワちゃんも可愛いですね~♪
益々腕をあげられましたね~凄いです。
絨毯も暖かそうで素敵!
チワワちゃん達、どの子も嬉しそうな顔に見えます✌

You Tube拝見しました。
近くで見たらもっとド迫力なんでしょうね~!
紹介してくださってありがとうございます♪

No title

ん~かわいいーチワワん達ですね~

羊毛フェルトも、こんなに可愛いと
ホンと癒しになりますよね~♥

すももどーるさんの作られた羊毛フェルトコト
娘が可愛いと絶賛してました~ (*´I`*)

無理しないように、肩こりしないように
続けて下さいね~(人´∀`*)

みるくみかんままさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
主人は、暑がりですので
かなり長い間、薄着をしていたのです~e-80v-35
上着を着たほうがいいよ。と何度言っても聞かないのですね~e-444
私も、風邪をもらわないように頑張りますe-446

みるくみかんままさんが、可愛いみかんちゃんに沢山のあみぐるみを
作っていらっしゃったので、私もあみあみしたくなりました~e-328
うちにも残り毛糸が、沢山ありましたのでe-343
でも、去年のようにガンガン編めませんでしたので
不思議な絨毯を作ってしまいました~v-433
憧れの木製クリスマスツリーと汽車が、3COINSさんにありましたので
ちょうど良かったです~e-69

チワワン兄弟をかわいいといっていただいてe-328
とっても嬉しいですe-343ありがとうございます~e-466
今回は、目の位置やマズルの大きさを考えながら
お口を閉じて作ってみましたv-286
表情が明るいと言っていただけて、本当に感謝ですv-421
トールペイントは、ここ数年全然やっていませんがe-445
作品が沢山ありますので、大丈夫そうです~e-446

去年の東京駅のプロジェクションマッピングは、数日で中止になってしまいましたしe-452
ネットで観れますので、お家で暖かくして観るのが一番だと思います~v-47

パリちーちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
そうなんですe-78男性は、薄着が好きなのですね~e-80
何度言っても聞かなかったので、可愛そうですが仕方ないと思います~e-446
私も、うつらないように気をつけたいですe-448

少しずつ、チワワちゃんに近づいているでしょうか~v-286
可愛いと言っていただけて、本当に感謝ですv-421
歪みながらもe-452なんとかモチーフをつないで、絨毯を作ってみましたe-343
クリスマスツリーとワンちゃんを乗せますので、よかったですe-446

プロジェクションマッピングは、毎年どんどん広がっていますが
去年、東京駅に行きました時は中止になってしまい
他の場所でも、よく中止になりますので
お家で観るのが、綺麗ですしe-420暖かいですしe-439一番だと思いますe-78

ムーン323さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
可愛いと言っていただけてe-328とっても嬉しく励みになりますv-91
ワンちゃんの雑誌を見ながら、楽しく作り続けていますe-343
わぁ~e-343娘さんにもe-420どうぞ、よろしくお伝えください~e-466

こんばんは

おー、キューピーちゃんが編み物をしている!!
しかも貝殻ビキニに変身!v-10わぉ~せくしー
だんなさま風邪ひいちゃったんですね。早く治りますように。

3COINSのクリスマスグッズ、おしゃれですね~。
シーズンものはお高いものは買いずらいですが、これならぜんぜんOKですね。
v-255ツリーとともにワンちゃんたち、口をぱっくり開けてかわいい表情です。
我が家のツリー、まだしまったままです。出すの面倒だなー・・・。
おや、スカイツリーも今はやりのプロジェクションマッピングやってるんですね。
クリスマスクリスマスしているのかと思いきや、ファミコンみたいな絵になったり、面白かったです。

No title

編み物には
(*^_^*)良い季節ですねぇ
私は、最近は目が悪くて
遠ざかってます~
マフラーくらいは自分で編みたいなぁ~
とっても可愛い色合いですねっ

↓記事の
銀杏!綺麗~~~まだ間に合うかしら?
見たいです!

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
主人にお見舞いをいただき感謝です~v-421
どうして、男性は薄着が好きなのでしょうか~e-451

去年は、キューピーちゃんのお洋服や海の仲間たちも作ったのですが
一年経ちますと、微妙に編み方を忘れてしまうのです~e-452
ですから、簡単なモチーフを作ってつなげてみましたe-446

この木製のクリスマスツリーは、毎年欲しいな~と思っていたのですがe-234e-420
このたびは、3COINSさんのお陰でe-420
えいe-2や~e-2と購入してみましたe-290
大きすぎずe-343小さすぎずe-343撮影にちょうど良いサイズですv-212

スカイツリーのプロジェクションマッピングe-343
かなり長くファミコン状態でしたのは、なぜなのか~e-3
時間稼ぎなのか~e-78不思議です~e-446

魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
去年、キューピーちゃんのための余った毛糸で
モチーフを編んでみました~e-343
瞼は、目を見開きますと大丈夫ですので
なんとか編みあげることができましたe-328
わぁ~e-343魔女さんマフラーを編まれるのですかe-420e-420
私は、根気が続きませんし
同じ編み目の大きさと言いますか、ペースで編めないのですe-350

イチョウは、かなり前でしたので
こちらでは、なかなか難しいと思いますが
寒い地域などでは、まだ大丈夫かもしれませんe-446

すももさん、こんばんは♪
この時期の編み物は、とってもあったそうで
見ていると温度が伝わってきますね(*´∀`*)
じゅうたんも、あったかそう(^^)

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
この時期は、皆様も編み物を始められますので
私も編んでみましたe-78
約一年ぶりですので、編み方を忘れていないかの確認にもなりますe-257
なんとか小さな絨毯も編み上がりまして
ワンちゃん達の足元もあったかそうになりましたe-224

No title

最近、羊毛での作品が多かったので忘れてましたが
すももどーるさんのあみあみ作品も、素敵なんですよね♪
あったか絨毯、とっても配色がきれいで、カラフルで
大好きです!かわいいです♪

以前は、トールペイントも紹介されてましたね♪
缶にペイントした作品だったかなぁ…。
絵柄がすごく素敵だったのを覚えてます!

レモン色の羊毛も大活躍ですね!
やわらかい雰囲気が、ワンちゃんにぴったりだと
思います♪思わぬ誤算ですね♪

プロジェクションマッピング、大阪でもやり始めました!
まだ、生で見たことはないのですが、全国に広がって
来たので、是非、生で見てみたいです。
東京駅の、すごかったもんね~。

PS・旦那さまの風邪の具合はどうですか?
すももどーるさんも、体調を崩さないように
気を付けて下さいね。

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
主人の風邪は、一週間たってもなかなか治りませんe-448
私は、まだ大丈夫そうですe-53
ご心配いただき、感謝ですv-421

だいたい、年一度くらいしか編み物をしませんので
毎年、編み方を忘れていないかドキドキですe-452
去年の余った毛糸を使ったモチーフ絨毯なのですが
どちらの色を、どこに使うか悩みましたので
配色が綺麗と言っていただき、とっても嬉しいです~e-343
ありがとうございますe-466

レモン色の羊毛e-418意外と活躍していますe-446
毛触りも滑らかで、使いやすいですe-343
まだ沢山ありますので、ホッとしましたe-343

スカイツリーのプロジェクションマッピングは
途中、長くゲーム風になってしまい
東京駅に比べますと、ちょっとイマイチでした~e-446
先日、ヒルナンデスでv-55
ユニバーサルスタジオのプロジェクションマッピングをやっていました~e-420e-420
ショーと合体していましてe-328ものすごく美しかったです~~v-20v-339e-420

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)