ピクピクします~(-_-;)

こんにちは - コピー
お久しぶりです~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
ほぼ2週間前から~
左の下瞼がピクピクしだしまして~
下をむきますと~
リンゴが、むきにくかったり~
本が読みづらかったりしまして~
ガックリしました~
でも、最近は強弱があることに気が付きましたので
少し慣れてきました
歳が耳や目にきているのですね~

ユザワヤさんの羊毛フェルト
ピクつきながらも少し落ち着いてきましたので
ユザワヤさんに行ってきましたよ~

そうしましたら、ハマナカさんの羊毛フェルト
売り場から大幅に減っておりまして~
代わりにユザワヤさんオリジナルの羊毛フェルト
置いてありました~

かなりお安かったので購入してみたのですが~
あまり種類がありませんでしたので
上のお写真のように~
グレーっぽい白うす~いレモン色を選んでしまいましたら
「こんな色のワンちゃんいないよ~。」
主人に言われてしまいました~

できました
お構いなしにワンちゃんを作ってみました~

グレーっぽい白の子は、ポメちゃん
レモン色の子は、一応チワワちゃんです~

ユザワヤワンちゃん
前から横から後ろから~

まだまだ不自然さがありますので
練習用にしたいと思います~

ホワイトシチューです
シチューの美味しい季節ですね~

ありがとうございました - コピー
それでは、今日も、ありがとうございました

素敵な一週間になりますように~
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^_^)/

更新されないので、どうしたのかと思っておりました。
左の下瞼がピクピクしてしまっていたのですね。
ピクピクしているの、気になるし、イヤですよね。
早く、ピクピクがとまりますよ~に(*^_^*)

ユザワヤさんの羊毛フェルト、ワタシも使っています(*^_^*)
少々、固い気がしますが、あまり気にせず、
使っちゃっています(*^_^*)

ポメちゃんもチワワちゃんも、かわいくて、
そっくりです~
チワワちゃんのほうが、ちゃんと小さくて、
すごいです~
明るい表情のワンちゃんは、
すももどーるさんのお人柄がでていて、
とっても、魅力的です~
お野菜いっはいのシチュー、とってもおいしそうですね(*^_^*)

すももどーるさま、どうぞ、お大事になさってくださいね(*^_^*)

あら!?

すももさん、こんにちは。
あらら、お目目 大丈夫ですか!?
歳じゃなくて、きっと疲れが溜まったんですよ。うん、きっとそう。
ワンちゃん、舌がぺろんとしていて、かわいいですv-10
お買い得なら、めいっぱい練習できますね。(あ、でも、ほどほどに!!)
あ~、シチューいいですね。温かいものが美味しい季節ですね。
最近ホワイトシチュー作ってないので、私も作ろうかなー。

No title

こんにちは♪
いつも優しいコメント頂いているのに、ご訪問が遅くなりごめんなさい_(._.)_ 
いつもご心配お掛けしています(^_^;)

すももどーるさん下瞼がピクピクしてるの、きっとお疲れなんですよ~!
私もたまになります。数日不快感がありますよね~!
余り長く続くようでしたら、診てもらった方が良いかもしれません。
他の病気から出る症状の場合もある様ですし。

目が疲れる様なことはしないで、目の周りのマッサージをして
ストレスを溜め込まない!ゆったり過ごすのも良い様ですよ。
早くピクピク症状がなくなると良いですね。

ポメちゃんもチワワちゃんも可愛いです。
色も全く違和感なく可愛いですよ✌

No title

薄い感じのポメ居ますよね(^^)
可愛く作られていますよ~

シチュー美味しそう~(*^~^*)
寒い時は温かい物に限りますよね~

最近、私もシーフード、牛乳を 
たっぷり入れて作りますよ~
でも、数日食べなくてはいけなくて・・・(笑)

カワイイ☆

あらら、お大事になさって下さいi-84
ポメちゃん&チワワちゃん、この色ありですよぉi-190
淡い・優しいカラーでカワイイですi-233
お着物ドールも、とてもカワイイi-178
おん好みの色のお着物を着ていて、素敵ですi-189

みるくみかんままさんへ♪

お見舞いありがとうございますe-2
ピクピクは気持が悪いですが
温かいお励ましをいただき、元気が湧いてきます~e-420e-420

ユザワヤさんの羊毛フェルトは、この日特売日でしたので
真っ白などは売り切れておりまして
この色たちになりましたが
もう少しワンちゃんらしい色が欲しいです~e-446

羊毛フェルトをしていますと目を見開きますので
ピクピクが気にならなくなります~e-343
ポメちゃんとチワワちゃんを可愛いと言ってくださって
とってもとっても嬉しいですe-343
ありがとうございます~e-466e-420

まーみさんへ♪

お見舞いありがとうございますe-2
お目目と言うよりも、下まぶたがピクピクして気持ち悪いです~e-452
でも、慣れてきました~v-91
お気遣いありがとうございますe-466

今年は、お人形よりも羊毛フェルトのワンちゃんを作り続けています~v-522e-420
虹の橋を渡ってしまったソロモンが
いつも笑っていましたのでv-522e-328
なるべくみんなも舌をペロンとさせています~e-446
寒い時のホワイトシチューは、最高です~e-328

パリちーちゃんさんへ♪

お見舞いありがとうございますe-2
ちょっと不快ですが慣れてきました~e-53
ものすごく続きましたり、激しくなりましたら
仕方なく病院に行きたいと思いますe-350
ご心配いただきe-328ありがとうございます~e-466

色の違和感がないと言っていただけて本当にうれしいですe-343
可愛いと言っていただけてe-51
とっても励みになります~v-91

ムーン323さんへ♪

コメントありがとうございますe-2

うすいグレーのポメちゃんは
確かにおりますね~v-522e-51
もっと可愛く作れるよう頑張りますv-91

寒いときは、お鍋が一番いいのですがe-439
たまにはホワイトシチューが、ホッとしますe-446
うちは・・・残りません~v-433

おんさんへ♪

お見舞いありがとうございますe-2
わぁ~e-343この色ありと言っていただけて
本当にうれしいですe-446
可愛いと言っていただいて、ありがとうございます~v-314v-437
お着物ドールちゃんは、初めてのグリーン系なのですe-53
ずっと前に、秋の紅葉に合うかなと思って購入しておいたものなのですv-335
おんさんは、お正月にお着物を着られるのでしょうかe-446

No title

わっ、わっ、左目下のピクピク・・・同じですね。
ワタシの場合、母親譲りのようで、
ピクピクのたびに、
「おっ、顔面神経痛がキター!」
と、思って過ごしております~。

体調も関係があるかもしれませんし、
冷やさないようにして
お大事になさってくださいね。

ぽおりんさんへ♪

お見舞いありがとうございますe-2
ぽおりんさんも、お母様もピクピクされるのですね。
なんだか、とっても心強いですv-91
初めてですし、早く治ると思いましたのに
なかなか収まりませんので、不安になっていましたe-452
コメントをいただき、本当にホッとしましたe-53
ありがとうございます~e-466

No title

下瞼のピクピク、
ワタシは高校生の頃からのつきあいなので 年齢 は関係ないと思っているのですが、
目の疲れ の他に 睡眠不足 もかなり影響あるように思います
ビタミンB不足だと聞いたことがあって(効果の程は定かではありませんけど)
ドリンク呑んだりしたこともありました
長時間の作業をなさる時は、ときどき 目の休息 をなさってくださいね
疲れ目のとき、(でも作業しなければならない時)
手のひらをこすり合わせて少し温めてから、その手のひらで目を覆ってじーっとしてると、少しラクになった気がします(これは、あくまでワタシ個人が実践するもので、効果は個人差があると思います)

すももさんが作られるワンちゃんは、なんて優しい眼差しをしてるんだろう
って、いつも思いながら拝見しています
ときどき、じ~っと眺めていたら、なんか、(琴線に触れるというか、なんというか)
じわわ~~んとこみ上げてくるものがあって、(すみません、今もまさにそうです)
すももさん無理しないでくださいね、って思いながら、すももさんワールドを心待ちしてしまう、という・・・・・矛盾してますね、すみませんi-201
細かな作業が多いと思います 
お好きなことを長く続けるためにも
お大事になさってくださいね

No title

この子の着物(*^_^*)
素敵な色ですねぇ~
お花にぴったりねっ

羊毛のワンコちゃん
淡い色で可愛いですよぉ
うんうん
どんどん腕が上がりますねっ

私も時々
ぴくぴく有りますよ(*^。^*)

ぽおりんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ぽおりんさんは、ピクピクとは高校生の頃からのお付き合いなのですねe-451
ちょっと短時間睡眠の気質がありますし
お野菜不足なのが、ダメなのかもしれません~e-452
最近は、リンゴを毎日食べるようにしましたらe-434
お通じがものすごく良くなっていますしv-278
お野菜に、マルチビタミンをプラスしてみようと思いますe-403
羊毛フェルトをしておりますと
眼を見開きますので、ピクピクが気にならなくなり
ついつい、やり過ぎてしまいます~v-433
ぽおりんさんのおっしゃる通りに
時々、目を休めながら作業したいと思いますe-343
ご心配いただき、沢山のアドバイスをしていただいて
とっても心強いですv-91ありがとうございますe-466

羊毛ワンちゃんのことを沢山誉めてくださって
とってもとっても嬉しいですe-420e-420
今年の2月にソロモンが虹の橋を渡ってしまったことがきっかけで
寂しさの中、無我夢中で作り始めましたが
羊毛の優しい毛触りに心が落ち着いてきまして
気持が癒されていきましたe-78
休み休み楽しみたいと思いますe-343
ありがとうございます~e-466e-420

魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
グリーン系のお着物は初めてですのでv-335
とっても新鮮で秋らしくって気に入っています~e-51
魔女さんに素敵と言っていただいて、とっても嬉しいです~e-343

羊毛フェルトの作り方が決まってきましたので
作り易くなってきましたe-343
可愛いと言っていただいてe-328本当に感謝ですv-421

魔女さんもぴくぴくがe-2初めでしたし
なかなか治まりませんので、ビックリしました~e-451
慣れてきましたので、気長に構えたいと思いますe-343

No title

レモン色のワンちゃんはいないかなぁ…と思いましたが
出来上がってみると違和感なし!!!いそうですよ。(笑)
それに、淡い黄色がとってもきれい♪
グレーも薄いので、上品な感じで素敵です!
ドールちゃんの着物と色合いがぴったりで、素敵な
3ショットになってますよ!

瞼の下が痙攣すると、気になって嫌ですよね。
イライラしたり、落ち込んだりすると思いますが
あまりそのことばかり気にせず、気分転換したりして
楽しく過ごしてくださいね♪

すももさん、こんばんは♪
まぶたの痙攣…ちょっと目がお疲れなのかもしれないですね。
ゆっくりと、目を休めて下さい<(_ _)>
ふわころもPCを長時間使ってた時に、なったことありますよ。

わんちゃんズも可愛いですが、
お人形さんの鶯色?の着物がいいですね♪

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ワンちゃん色の羊毛が欲しいのですが
大幅にハマナカさんの羊毛フェルトが削減されてしまい
ガックリしました~e-350
売り切れが多かったので、買ってしまったレモン色~e-290
意外とワンちゃんに合いましたので安心しました~e-446
お着物とぴったりといっていただけてv-335
とっても嬉しいですe-343ありがとうございます~e-466

最初は、ビックリしてしまいましたが
最近は慣れてきましたe-53
何かを作っている時は、気になりませんので
気分転換をしながら、過ごしたいと思います~e-78
ご心配いただき、ありがとうございますe-466

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
最初は、ビックリしてしまいましたが
最近は慣れてきましたe-53
ふわころ本舗さんも、経験があるのですね。
目の使い過ぎに気を付けたいと思いますe-420
ご心配いただき、ありがとうございますe-466

e-2そうなんですe-343鶯色です~e-342
忘れてしまっていました~v-433

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)