暑中お見舞い申し上げます♪

1375353804mYc_OITsuyG2CxK1375353801.gif
暑中お見舞い申し上げます~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
いよいよ~夏本番ですね
今年も、大変な猛暑になりそうですので
どうぞ、くれぐれもお体にお気を付け下さいね

本日の羊毛ソロモンのお友達は
蝶のようなお耳ツートンカラーが美しい~~
魅惑のパピヨンちゃんです~

元気いっぱいです
元気いっぱいです~

よく考えますと、パピヨンちゃんは、あまり泳がない感じがしますね

パピヨンちやんです
前から横から後ろから~

やはり、耳のあたりなどの毛が固まってしまいます~

コパトーン
コパト~~ン

おまけにやってみました~

リンガーハット
じゃ~ん先日リンガーハットさん海鮮とくちゃんぽんを食べました

イカがたっぷり入っていましたよ~
夏でもラーメンはいいですね~
でも、麺は増量できませんでしたので~

ローストポークサンド
家に帰って、急いでローストポークサンドイッチを作って食べました

ガマンが足りない私です~

明日は、こちらで花火大会があります
ベランダから小さく見えますので、とっても楽しみです~

テレビ東京 隅田川花火大会2013
こうならないといいのですが~

先週、途中で中止になりましたテレビ東京独占生中継
「隅田川花火大会2013」です  容量が大きいですので面白動画をリンクしています

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な一週間になりますように~~


コメント

No title

パピヨンも可愛いですね~
すももどーるさん羊毛フェルト自己流ですか?ホンだけ?
私も、やってみたくなりますが・・根気が無い・・・(ノ I `。) ウゥ・・・

パピヨンは暑さに強いのかもしれませんね。
コトはパピヨンとマルチーズのmixですが
コマチと違って冬は かなりの寒がりです~(*^(エ)^*)

キューピーさんパンツ脱がされたのかな(人・㉨・)♡ 

ムーン323さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
パピヨンちゃんを可愛いと言っていただけてe-51
とってもとっても嬉しいです~v-314v-437
ソロモンを作りたいという一心で始めた羊毛フェルトv-522
本当は、習いに行きたいのですが
金銭的に余裕がありませんのでv-433本に助けていただいています~e-97e-420e-420
お薦めの本は、以前ご紹介しました
須佐沙知子先生の「羊毛フェルトで作る 小さな犬」主婦の友社とe-343
中山みどり先生の「中山みどりのフェルトアート midofelt」日東書院ですe-420e-420
中山先生の本は、主に作品集なのですが
巻末に、初心者向けのお顔だけの簡単な作り方がありまして
最初は、立ち読みだけしていたのですがe-257
最終的には、買ってみましたe-343
とくにシーズーちゃんのお顔が、簡単に素晴らしくできますので
コマチちゃんも、きっと美しく出来ると思いますe-420e-420
体の作り方や、毛の植え方、道具や材料などなど詳しく書いてありますのは
須佐先生の本ですe-343
それらを参考にさせていただいて、作っていますe-466
極端に言いますと、羊毛と針とマット(後はお目目のビーズと穴をあける目打ち)があれば
できてしまうのですe-2
ドールちゃん達より、ずっと短期間にですe-257
大変お忙しいと思いますが
コマチちゃんを知りつくしていらっしゃるムーンさんは
きっと、素晴らしい子たちを作ることができると思います~e-420e-420

すももさん、こんばんは♪
う~ん、確かに夏の青空&海とパピヨンは
あまりない組み合わせかも(笑)
でも、可愛らしいですよ~(*^_^*)

隅田川の中止って初めてでしたっけ?
今年は、天気不安定でこの先の花火大会
どうなるんでしょう。

No title

こんばんは~♪

すももどーるさん、ほんとに、ほんとに、すごいです~
パピヨンちゃんも、そっくりです~♪
お目々もアイラインもはいっていて、とっても、生き生きしています~(*^_^*)
ソロモンちゃんも、どんどん、お友達が増えて、
きっと、とっても、喜んでいるでしょうね(*^_^*)
キューピーさんと、海で、楽しそうですね(*^_^*)
キュービーさん、クロール、上手です~
海鮮とくちゃんぽんも、イカがたっぷりで、おいしそうですね(*^_^*)
イカ大好きです~
ローストポークサンドイッチもとっても豪華なサンドイッチで、
おいしそうですね~(*^_^*)
そして、そして、中止になった隅田川の花火大会おもしろ映像、
おもしろかったです。
この日は、おでかけしていたので、見れませんでしたので、
すももどーるさんに、見せていただいて、よかったです~
神奈川に竜巻注意報なんて、出ていたので、びっくりしました(*^_^*)
今日も、楽しいブログをありがとうございました~(*^_^*)
ステキな週末をお過ごしくださいませ(*^_^*)ー☆

暑中お見舞い☆

暑中お見舞い申し上げますi-228
夏バテしていませんかi-198
すももさん、どんどん羊毛フェルトが本格的になっていますねぇi-189
下のペキニーズさんもパピヨンさんもカワイイですよぉi-233
他の動物さんなども見てみたいですねぇi-84
次回も楽しみにしていますよぉi-179

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
本当によく考えましたらパピヨンちゃんは、お嬢様なイメージですので
海は、ありませんね~e-257
あまりに暑いですので、ついついやってしまいましたv-433
可愛らしいと言っていただいて、ありがとうございますe-466

隅田川花火大会e-484中止は初めてだそうですe-350
テレビで拝見していたのですが
容赦なく雨と風が降り注ぎv-279e-16
司会の方やゲストの皆様の席までずぶぬれになってしまって
樹希樹林さんの笑顔がはじけていました~e-257
でも、花火大会は年に一度のことですし
花火師さんのご努力が実るときですので
ぜひ、晴れてほしいものです~v-484v-469

みるくみかんままさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
パピヨンちゃんに海e-78ちょっとあり得ない組み合わせをしてしまいました~v-433
そっくりと言っていただけて、感謝ですv-421
アイラインは、入れますとクッキリしますので
本当のワンちゃんは、もっと薄いのですが
ついつい太めに入れてしまいますv-416
キューピーちゃんのクロールに気づいていただけて
とってもとっても嬉しいです~v-437v-437
リンガーハットさんの海鮮とくちゃんぽんは
よくぞe-2ここまでイカを入れてくれたな~e-352と言う感じですv-373
隅田川花火大会の映像も見てくださったのですねv-469
お忙しいですのに、すみません~e-466
神奈川県の竜巻などは大丈夫でしたでしょうかe-3
お天気が急変しやすいですので、どうぞ、お気を付けくださいねe-53
このたびは、司会の高橋秀樹さんと娘マーサさんの初共演ということで
にぎやかに幕を開けたのですが・・・土砂降りになってしまいv-279
樹希樹林さんの溢れる笑顔が、とっても印象的なおもしろ生放送でした~e-446

おんさんへ♪

おんさんe-69暑中お見舞い申し上げます~v-468
こちらは、蒸し暑いと思いましたら少し涼しくなったりで
まだ食欲もありe-254お陰さまで元気にしております~e-257
お気遣いありがとうございますe-466
北海道も、今年はとても暑いと聞いておりますが
どうぞ、お体にはくれぐれもお気を付け下さいねe-53
羊毛は、一袋にたっぷりと入っておりますので
ついつい増えすぎてしまいます~e-257
置き場に困っています~e-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猛暑と豪雨が続いてるみたいですね~、
体調気を付けてね~~><

新作、パピヨンさんも可愛いね♪

食欲があるのはいいことですよ♪

key,mさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらは、手のひらから少し余るくらいの
小さなワンちゃん達ですので、場所はそれほどとらないと思いますv-286e-343
よろしかったら、ぜひぜひ挑戦してみてくださいねe-53

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
涼やかなそちらが、羨ましいです~~e-420e-420
パピヨンちゃんを可愛いと言っていただいて、とっても嬉しいですe-343
食欲を何に向けるかが問題ですねe-245e-257

No title

今回のツートンカラーは、シェルティーの時より
ずっときれいに出来てますね!!
後から見た時の、耳の立ち上がりとかすごく
パピヨンの特徴が出てますね!!
キューピーちゃんと一緒に泳いでる海も
きれいで、見てるだけで涼しくなりました~♪

隅田川の中継は、ネットで話題になっていたので
気になっていたのですが、おもしろいですね。(笑)
真麻さん、フジを辞めてから輝いてますね。(笑)

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
パピヨンちゃんは、お耳が特徴的ですので
頑張って立たせました~v-314v-437
ツートンカラーの具合を誉めてくださってe-420e-420
ありがとうございますv-421
よく考えますと、あまりパピヨンちゃんが海で泳ぐことは
なさそうなのですがv-433暑いので、やってしまいましたe-257

真麻さんe-343面白さの片鱗はフジ時代から少しありましたがe-257
パワーアップしておりますねv-91素晴らしいと思いますv-314v-437

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)