ローズマリーは真冬でも元気です。

こんにちは。
見に来てくださって、ありがとうございます
前回のペコちゃんの追悼記事に
温かいコメントと拍手、Watchを贈っていただき
本当にありがとうございました
最初はどうなる事かと思うほど
落ち込んでしまったのですが
おかげさまで、心がとっても慰められました
本当にありがとうございます。

今日は久しぶりに太陽が出ました~
でも~やっぱり寒いです~ブルブルっときます
この間はこちらにも雪まで降ったんですが
それでも、ベランダのローズマリーは今日も元気ですよ

h1 (2)
淡いブルーの小花までついています。殺菌や防虫効果もあり
悪魔を追い払うという、言い伝えもあるそうですよ。
香りも強いですし、納得です。
たまに、ニンニクと刻んでチキンソテーにしたり、お料理に添えたりします。

h2 (2)
こんな風に・・・

h3.jpg
そして、こちらはペパーミントです
薬効はスペアミントのほうがあるようなんですが
爽やかな香りで、お茶にするとさっぱりします。
ケーキに添えたりもします

h4.jpg
こんな風に・・・
モンテールロールケーキバナナ添えです

最近、とあるマンションの植え込みにも、ローズマリーを発見しました
ペパーミントは、道路わきにたくさん生えています。
すごく丈夫なんですね
そのうえ手間いらず、わたしにぴったりです。
ローズマリーのような人に、なりたいです

ご心配をおかけしました。まだ悲しみはありますが
皆様のおかげて、徐々に回復できそうです。ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)