満開☆菖蒲園です♪

小岩菖蒲園です
菖蒲園が見えてきました~~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
先日、紫色のお着物を着せたドールちゃんを連れて
小岩菖蒲園に、行ってきました~~

満開です
園内は、満開です~~

京成「江戸川駅」より徒歩5分~~
江戸川の河川敷に広がる4,900㎡もの菖蒲田
100種類約5万本もの菖蒲が咲き乱れています~~

お客様がいつぱいです
休日ですので、お客様がいっぱいです

美しい花菖蒲
美しい色合い優美な姿です~~

花言葉は「優しい心」だそうです~~

綺麗なお色です
すももどーるの歪んだ心も、優しくなれることでしょう~~

多分~~

晴れてよかった
午前中は、小雨が降っていたのですが
段々晴れてきてくれて、本当によかったです

堪能しました
雨露に光る花菖蒲堪能しました~~

バスも出ていました
とってもおしゃれな菖蒲バスも、ございます~~

私は、京成電車で来たのですが
土日のみ、JR「小岩駅」から、パープル菖蒲バスも出ていましたよ~~

本日のおまけは~~

スタイリッシュな冷やし中華です
スタイリッシュな冷やし中華です~~

毎回、同じメニューですみません~~
もう、こちらはムシムシ蒸し暑くって困っています~~
皆様も、どうぞ、お体にお気を付け下さいね
それでは今日も、ありがとうございました
素敵な一週間になりますように~~
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(*^_^*)

わぁ~~♪すごいですね~
5万本も、菖蒲が咲いているなんて~♪
こんなに、たくさんの、菖蒲を堪能したら、
ほんと、優しい気持ちになれそうですね(*^_^*)
菖蒲もステキですが、
ドールちゃんのお着物、ステキですね。
髪飾りも、とってもかわいいです(*^_^*)

あ~冷やし中華。
見たとたん、食べたくなりました~
お口の中が冷やし中華になってます~(*^_^*)

すももさん、こんばんは♪
100種類もあるんですか!?
すごいですね~(;゜ロ゜)圧巻です。
一面、パープルカラーでちょっと高貴な感じですね(^^)
冷や中、またまた食べたくなりました~

No title

すごいね~~、菖蒲園♪

今日民家の軒先の白い菖蒲が珍しくて、1本撮影したけど(←ちょぼい 笑)
いっぱい、色々な色が咲き誇って、見ごたえありそう♪
ドール人形ちゃんが紫もいいね~~♪

冷やし中華~~、東京にいたころ、、
夏は毎日学食で、冷やし中華でした。。。。
毎日、、ほんとに飽きずに毎日、、(←スゴイ人だ 笑)

No title

菖蒲の季節になりましたか♪
近所に1か所だけ咲くところがあるのですが
まだ見に行っていないので、すっかり忘れてました。
紫や白に鮮やかな黄色がきれいですね♪
ドールちゃんも、菖蒲に合せた紫の髪飾りが
とってもかわいいです!!
よく見たら、お着物も紫なんですね。
お花もドールちゃんも優雅で素敵です♪

mmmさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
暑さが続きましたので、どうなっているかな?と思いましたら
満開でしたので、とっても綺麗でした~~e-420e-420
心が、洗われたような気がいたします~v-433
お着物は、菖蒲を見に行くために
かなり前に、購入していたのです~e-343
髪飾りも誉めていただき、ありがとうございますe-466

もう、お昼は冷やし中華とそうめんを
交互に食べております~e-328

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらの菖蒲園は、無料なのですが
パンフレットがありまして、100種類と書いてあったのですが
良く見ますと、同じ種類が目についたような気もしました~v-433
そうなんですe-2藤のお色とは一味違う
高貴なパープルで、美しかったです~~e-419
冷や中e-328毎日でも、いいくらいですe-349

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
お客様が沢山いらっしゃったので、撮影しづらかったのですが
ものすごく沢山の菖蒲達が、出迎えてくれました~~e-420e-420
その上、無料ということでe-290
本当に、ありがたかったですv-421
この日のために、紫の生地を購入していたのですv-335

冷やし中華は、飽きませんよねe-328
東京の夏は、暑いですのでe-449
酸味と甘みとゴマの風味とe-343最高だと思いますv-20
とっても美味しい学食の冷やし中華だったのですね~e-349

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ちょっと電車に乗るのですが、無料の菖蒲園が2カ所ありますe-343
大ぶりの美しい菖蒲が咲いていて、とっても綺麗でした~e-420e-420
ドールちゃんも誉めていただいて、すごく嬉しいですe-343
菖蒲に合うお色ということで、紫をチョイスしてみました~e-419
ありがとうございますv-314e-257

No title

綺麗ーーーーーっ
無料でこんなに綺麗な菖蒲が見られるなんて~(人´∀`*)
いいですね~

着物を着せたドールちゃんもまけずに可愛いです。

こちらも湿度が高くて~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
暑し時は冷たい冷やし中華いいですよね。(*´I`*)

ムーン323さんへ♪

先日のポピーも河川敷でしたのでe-339
河川敷には、無料がいっぱいですv-314e-257
ちょうど満開でしたので、ものすごく美しかったです~e-420e-420
ドールちゃんも、誉めていただきましてありがとうございますe-466
蒸し暑いときには、適度な酸味とたんぱく質もとれる
さっぱり冷やし中華が、いいですね~e-328v-472

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)