ありがとう!!オカメインコのペコちゃん

こんばんは。
見に来てくださって、ありがとうございます。
今日は、涙ながらの更新です。
10年間飼っていた、オカメインコペコちゃん
先日、天国へ旅立ちました。
久しぶりに、大泣きしています。
今日はペコちゃんとの思い出の写真をupしたいと思います。

ありがとう。1
うちのペコちゃんです。
ほっぺがオレンジ色なので、オレンジ・ペコからとりました。

ありがとう。2
水浴びをするペコちゃん

ありがとう。3
「なでて」と甘えるペコちゃん

ありがとう。4a
ちょっとおこりんぼのぺこちゃん

ありがとう。5
クリスマスツリーペコちゃん
とてもリラックスしています。

ありがとう。6
かわいい、かわいいペコちゃん

出会いは今から10年前。
その前に飼っていた文鳥のぴーちゃんが、天国へ行ってしまったので
又文鳥を飼おうとしていたんですけど
どの子を見てもぴーちゃんと違うなって思ってしまうんです。
泣けてきてしまうし。
そこで、今度は丈夫そうで、性格も穏やかということで
オカメインコにしよう!と、なったんですね。

お店に行くとペコちゃんはまだ子供で
小さなアクリルケースの中に、3羽で入っていたんです。
クリーム色のオカメちゃんといっとょに。
1羽の子は、明らかに体が弱っている感じなので
店員さんがクリーム色の子と、ぺこちゃんを出したんです。
ペコちゃんには申し訳ないけど、その時はクリーム色の子をと
主人と思っていたんです。

そうしたら、クリームの子はバーッと店内を飛び回ったんです。
「あー、この子は元気だなー。」て主人は言ったんですけど
その時、台の上にいたペコちゃんを見たら
私をジーッと見てるんです。ちょっと背を伸ばした感じで。
「わたしはどうなるの?あのケースに戻るの?」
そう見えてしまって、やっぱりこの子にしたいと
ペコちゃんをお迎えしたのでした。

性格は本とちょっと違って、自己主張が強かったです。
呼び鳴きも、結構大きかったですしね。

でも家に帰ると、いつもいてくれる・・・・。
朝は「早く来てー」て呼んでくれる・・・・。
膝の上でくつろいでくれる・・・・。
私たちが食事をしていると、カゴの中で一緒に食べている・・・・。
「なでて~」て甘えてくれる・・・・。

とても、とても癒されていました。
いつも気にしていたので、まだ「ペコちゃん」て呼んでしまいますし
空っぽのペコちゃんのカゴを見るのは、つらいです。

ペコちゃんは、バラの模様の小箱に入っています。
花柄のハンカチを何枚も敷いて、お花と一緒にいます。
それでも、ちょっと寒々しかったんですが
主人が綿を敷き詰めてくれて、今はフカフカです。
まるで、ほほえんでいるように見えます。

本当にかわいいペコちゃん
いつも、一緒にいてくれてありがとう。
沢山の幸せを、どうもありがとうね
何度も、そう言いたいです。











スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントを下さった方へ
とても慰められました。
本当に、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

心温まるコメントを付けてくださって
本当に、ありがとうございます。
ペコちゃんがいてくれた幸せを
かみしめたいと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)