チューリップフェスタです♪

雨です
雨が~こつぶ~の~真珠なら~~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
先週、佐倉チューリップフェスタへ行ってきたのですが~~
駅から歩いているうちに~
たちまち大雨になってしまったのです~~

あ~あ
ア~ア

傘は、駅のダイソーさんで買ったのですが
雨の勢いが激しかったので、かなり濡れてしまいました
職員さん用のテントの中で雨宿りです~

雨にぬれる
冷たい雨にぬれるお花達~

満開ですのに残念~~と思っていましたら~~

ヤッタ
ヤッタ~~

40分位でうす日が差してきました~~

よかったです
電車賃が無駄にならずに済みました~~

まだ向こう側には雨雲が見えていましたが~
反対側は~

青空に
じゃ~ん青空にチューリップと風車が映えています~~

雄大です
雄大ですね~~

ほっと一安心
チロリアンちゃんホッと一安心です

千葉のオランダです
まさに千葉のオランダです

京成臼井駅から徒歩40分~~
(京成佐倉駅からはバスも出ております~)
こちらの「佐倉ふるさと広場」には
86品種約50万本ものチューリップが咲き誇っているのです~~
その上無料なのですね~~

1366202112EGWPXt30gwe6YnP1366202106.gif
ワンちゃんも一緒にお散歩できますよ~~

掘り放題
500円で球根ごと掘りだせる~チューリップ畑もございます~~

向こう側には、印旛沼が見えましたので行ってみますと~

印旛沼です
広~いです

美しい水辺が広がっています~~

京成です
草原の中京成線の電車が気持ちよさそうに駆け抜けていきます~~

佐倉2013
こちらは、京成の駅でいただいてきた
高橋真琴さんが描かれた佐倉2013フラワーフェスタのチラシです
綺麗ですね~~
夏にはヒマワリ秋にはコスモスが楽しめるのですね~

バームクーヘン
〆は、小さなお土産物屋さんで買ったパームクーヘンをパクリ

疲れも吹き飛ぶ美味しさでした~~

それでは、今日もありがとうございました
素敵な一週間になりますように~~
スポンサーサイト

コメント

すももさん、こんばんは♪
確かに!日本のオランダ発見(笑)
風車とチューリップ、良い景色ですね(^^)
広いし、のんびりチューリップ眺めてお散歩
最高ですね。

こんばんは(*^_^*)

チロリアンちゃん、かわいいですね~(*^_^*)
チューリップフェスタに、ぴったりですね。
テントの中で、雨宿りするチロリアンちゃんの後ろ姿が
なんともせつなくて、かわいいです。
雨あがって、よかったですね~(*^_^*)
日本じゃないみたいな景色です~♪
チロリアンちゃんとチューリップ、風車が
ぴったりで、感動ものです~
チロリアンちゃんみたいなお洋服が欲しくなってしまいます。
もちろん、ドール用ですよ(*^_^*)
夏のひまわり、秋のコスモスも、楽しみですね(*^_^*)

No title

雨が~こつぶ~の~真珠なら~~って、
なんて懐かしい曲(笑)

こちらではとっくに散っちゃいましたが
チューリップ真っ盛りですね~綺麗~

花よりバームクーヘンですね。
私も同じです~(笑)
すももどーるさんが元気になられてるようで
安心しました。

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
憧れの千葉のオランダに行ってきました~e-113e-257
なんとか天気も回復しv-278
広々とした空と美しい景色に心躍る一日でしたe-343
でも、できればハウステンボスに行ってみたいです~v-433

mmmさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
行きの電車の中から、雲行きが怪しくなってきまして
駅から歩いているうちに、大雨に見舞われてしまいました~e-95
チロリアンちゃんも、かなり濡れてしまいe-263
残念無念と思っていましたら、雨が上がり日差しが差し込んできましてv-278
本当に、嬉しかったですe-343
かなり立派な鉄塔があるところでしたので
よけて撮影するのが大変でしたe-446
チロリアンちゃんを作るとき
沢山の民族衣装の本を図書館で借りましたe-349
オランダ近辺の民族衣装って可愛いですよね~e-328
mmmさんなら、ものすごく素敵なお洋服を作られると思います~e-420e-420

ムーン323さんへ♪

雨が~こつぶ~の~真珠なら~e-343
母が懐メロが大好きでしたので、一緒に見ていて覚えているのですe-446
昔のお歌は、歌詞が美しいですね~e-420e-420

なかなかこんなに沢山のチューリップを見ることはないですので
とっても感激しました~e-349e-420e-420

ご心配をおかけしました耳鳴りのお薬を
なんとかやめることができて一か月がたちました。
耳鳴りは、半分くらいの音になっていますe-318
それも、眠るときと目覚めるときだけになりましたので
眠るときは、ヘッドフォンで音楽を聴きながら寝るようにしましたら
なんとか眠れるようになりましたe-446
またテレビの音が聞こえないくらいに四六時中なり始めましたら
お薬に頼りたいと思っていますv-433
ご心配くださり、本当にありがとうございますe-466

No title

 ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪可愛い。
 思わず『フランダースの犬』が頭に浮かぶ一風館@さくら(ーー;)
 丁度、『ルーベンス展』のCMやっている所為もありますけど…。
 日本にいながらオランダ。いいんですね(*ノェノ)キャー
 ブログですが、以前に戻しました

一風館@さくらさんへ♪

可愛いe-51と言っていただいてありがとうございますe-2
フランダースの犬v-522とっても懐かしいですe-257
ブログを戻されたのですねe-343了解しました~v-218

No title

こんにちは♪
お久しぶりです。

50万本のチューリップだなんて凄いですね~!
色とりどりのチューリップほんとに綺麗です。
風車とチューリップ、オランダを感じさせられますねー
雨が止んで良かったです。風邪は引かれませんでしたか?

こんな綺麗なチューリップを眺めながら
ワンちゃんともお散歩出来るうえに無料だなんて素敵~!

夏はひまわり、秋にはコスモスが見られるんですね。
また見せて下さいね~♪

パリちーちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
やはり、春のお天気は変わり易いですので
最初は残念無念~e-452と思っていましたら
スッキリと晴れましたのでv-278本当によかったですe-343
ちょっとゾクゾクきましたがe-444風邪は引かないで済みましたe-343
ご心配、ありがとうございますe-466
まさにe-2千葉のオランダのようにe-446
沢山のチューリップが出迎えてくれましたe-113
小中学校の生徒さん達が、授業の一環で植えてくださっているそうで
このようにゴージャスでも無料なので助かりました~~e-420e-420
ただ、周りにお店がほとんどありませんので
夏は、大変だろうと思います~~e-449v-278

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)