梅ソロモン♪

136351474531A6OgR_OLkN8u71363514742.gif
ソロモン待って~~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
もう、10日位前のことなのですが
作りたてのソロモンを連れて
よく行く散歩コースに、を見に行ってきました~

白梅の古木です
じゃ~んこちらは、見事な白梅の古木です~

かなり奥まったところにありますので、今まで気が付きませんで
今回、初めて見ることができました

見事ですね
古木ということで、歴史の重みを感じますね~

紅梅です
少し離れた所には、小さな紅梅の木が一本だけありました

水仙です
ソロモンがぼやけてしまいましたが水仙も可憐に咲いていました~

そして~

ピンクのしだれ梅です
じゃ~ん毎度おなじみピンクのしだれ梅の前でパチリ

梅のカーテンです
まるで梅のカーテンですため息が出るほど美しいですね~~

綺麗です
甘い香りに誘われてハチさん達もいっぱい飛んでいました

この日のソロモン

ソロちゃん
こちらの赤いお洋服を参考に作ったのですが~

腹巻です
レースの位置を間違えてしまいまして
腹巻のようになってしまいました~

13635149155rpmwkNw5S8CHMv1363514907.gif
ちゃ~んと作ってよ~~

次回こそ頑張りたいと思います~

それでは、今日もありがとうございました
こちらは、とても暖かいですのでもうすぐが咲きそうです
どうぞ、素敵な一週間をお過ごしください~

スポンサーサイト

コメント

すももさん、こんばんは♪
梅の古木、味わいがあっていいですね(^^)
和の雰囲気抜群です。
ミニソロモンも、一緒にお出かけしたんですね。
これからも、一緒にお出かけしてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソロモンちゃん、かわいいですね♪

すごい、見事な白梅の木ですね。
ソロモンちゃんも、うれしそうに見えます。
すごい、お顔、かわいくできてますね。
お口のところも、開いて笑っていて、
お上手です~
お洋服も作られたんですね。
ちゃんと、同じ赤い服(*^_^*)
すごいです~
ソロモンちゃん、桜を見ながらのお散歩も
きっと楽しみにしてますね(*^_^*)

No title

随分上達されたのですね~
羊毛フェルトのソロモンちゃん
可愛いですね~

こちらは桜、菜の花 満開です。
今日はあいにくの雨で桜を見に行けないのが
残念です。

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらの白梅の古木は、堂々たる風格で
普段は、門が閉じられているところにある貴重なものなのですe-420e-420
下から見上げますと、なんともいえない和の風情を感じることができましたe-342e-420

ついついミニソロモンを連れて行ってしまいましたe-343
撮影の仕方が難しいのですがv-212
小さいですので、これからも連れて行きたいと思いますv-522e-51

key,mさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
梅の花が満開でしたので、とっても美しかったですe-235e-420
愛くるしいRちゃんと春のお花達e-113
楽しみにしています~e-343

mmmさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
まるで浮世絵みたいな、見事な梅の木でした~e-420e-420
羊毛ソロモンのことを誉めていただいて、ありがとうございますe-343
何度も作り直しながら、雰囲気だけでも近づけるように頑張りますe-446
お洋服は、ソロモンの胴の毛並みを隠すためでもあるのです~v-433
毛の流れが、とっても難しいので
そのようにしていますe-465
いよいよ週末は、桜がいい感じになりそうですので
また連れて行きたいと思います~e-420e-420

ムーン323さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
羊毛ソロモンには、少しずつ改良を加えておりますe-53
可愛いと言っていただけて、感謝ですv-421
わぁ~、そちらはもう桜が満開なのですねe-235e-420e-420
菜の花と桜のコントラストは、とっても美しいですので
雨が上がりましたら、お花見が楽しみですねe-420e-420

No title

こんにちは!
新しいソロモン君と一緒に梅を見に行かれたんですね~!
ソロモン君の表情が嬉しそうです。
白梅、ピンクのしだれ梅、満開で迫力ありますねー

赤梅は少ないんでしょうか?1本見られて良かったですね~\(^o^)/
ソロモン君のお洋服の色と同じで綺麗です。
黄色と白の水仙も綺麗~!
梅の花を愛でながらの散歩気持ち良さそうです。

次は桜ですね♪
ソロモン君と一緒にお花見楽しんでくださいね。

No title

ソロモン君、赤い洋服バージョンもあったのね!!
腹巻レースでも、かわいいですよ。(笑)

見事な梅ですね!
我が家の近所にもしだれ梅は有りますが
こんなに大きくないのです。
こんな立派な木が満開だと、見ごたえありますね~♪

そして、今は桜が満開ですね!
またソロモンちゃんとお花見かな♪
お花がいっぱい楽しめる季節になって
楽しいですね♪(*・∀・*)

パリちーちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ソロモンのことを考えて、フッと悲しくなることもあるのですが
笑顔の写真を見ながら、幸せだった日々を感謝しながら作りましたe-420e-420
作ったら、やはり一緒にお散歩がしたくなりましたv-433
紅梅は、可愛い丈の木がたった一本e-343水仙も綺麗でしたe-420e-420
大きな白梅やピンクのしだれ梅も
空から降っているように咲いていて、とっても美しかったですe-328

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
なかなか胴体の毛並みが難しいですので
想い出の赤いお洋服を着せてみました~v-324e-420
可愛いと言っていただけて、とっても嬉しいですe-343

しだれ梅も白梅もものすごく綺麗でした~e-420e-420
こちらに越してきてから、梅も桜も見ることができるようになって
贅沢なお散歩になっていますe-420e-420
そちらは、来週桜が満開になるのですねe-342
桜ぼんちゃんe-328楽しみにしていますe-343

そっか(^^)
ソロモンちゃんは(o^-^o)
ちびっこに変身して♪
どこにでも行けるんだねっ!
次は

魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
そうなんですe-343ちびっこソロモンを作っていましたv-522
お顔も、とっても難しく
主人からは、「ハンバーグのようだと言われてしまいますv-374
自分に似てしまったようですv-433
もう東京は桜が満開だそうですがe-235e-420
それほど離れていないと思っているこちらでは
まだ7分咲きですので
満開のタイミングで、ちびっこソロモンを登場させたいと思いますv-522e-420

こんばんは^^

羊毛ソロモン君に赤い洋服を作ったのですね。服は本物の様に再現されていて上手に出来てますね。生地の色も良いですし。
人の服より犬用の服を参考にして作る方が難しそうです。

私の地域では梅を見掛けませんが、すももどーる様の地域では立派な梅が咲いているのですね。私は余り散歩をしないのですが、近くに綺麗な花が咲いてますと散歩も楽しそうです。
満開の桜をバックに撮ったソロモン君の写真、楽しみにしています^^

鬼平さんへ♪

いつも温かいコメントを付けてくださりありがとうございますe-2
ワンちゃんの毛並みというのは、とっても難しくって
羊毛フェルトで本物そっくりなワンちゃん達を作られる方々は
沢山いらっしゃるのですが、よ~く見ても、私にはできませんv-433
ですから、洋服のお色に近い羊毛をくるりと巻いてしまうのですe-446

歳をとってから、散歩をするようになりましたe-257
外に出ると耳鳴りも何もかも忘れることができますし
お花の美しさに癒される今日この頃ですe-235

「どーん!」お久しぶりです

すももさん、ご無沙汰しております。
先日はコメントありがとうございました。
その後、お体の具合はいかがでしょうか。

わぁ!羊毛のソロモンちゃん、とってもかわいいですね~。
お顔のふさふさした毛がとってもよく似ていて、愛らしいわ~v-10
こうやって、いつも思ってくれる気持ちに、きっと天国のソロモンちゃんも、うれしいんじゃないでしょうか。
お体お大事にしてくださいね。またおじゃましまーす。

まーみさんへ♪

まーみさん❤ご結婚おめでとうございます~\(^o^)/
素敵なご報告に、気持が明るくなりました♪
ばぶちゃんもご結婚式には、出席されたのでしょうか(^v^)
どうぞ、末長くお幸せに\(^o^)/
新しいブログを楽しみにしています!!

私はといいますと・・・耳の調子は一進一退を繰り返しておりますが
お薬が効きますので、ちょっと長く飲み過ぎていますが大丈夫です(^v^)
ご心配をありがとうございます!!
ソロモンが虹の橋を渡ってしまいましたが
羊毛フェルトを作りながら癒されています❤

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)