ソロモンが虹の橋を渡ってしまいました

こんにちは
こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます

なかなかご訪問ができませんで、申し訳ありませんでした。
実家のやんちゃなポメラニアンソロモンが
1月23日AM 0:15
虹の橋を渡ってしまいました。
12才と7か月でした。

急激に食欲が落ちてしまい
いつもお世話になっている実家近くの病院に行ったのですが
最後の2日間は、自分で食べることも飲むことも
できなくなってしまいました。

給仕用スポイトで口の横側からお水やご飯を与えてみましたが
下痢や嘔吐を繰り返してしまいましたので
点滴が始りました。

つらかったね
つらかったね。ソロモン。

そのような大変な中でも
とっても律義なソロモンは、おシッシに時には立ちあがって
おトイレまで行って用を足していました。

それ以外のときには
それ以外のときには、じっとしていましたが
時々頭をあげて私たちの顔を一生懸命見ていてくれました。

間違えないようにね
最後は母の部屋で、ずっと母の顔を見つめていたので
「ソロモン、もう寝てもいいんだよ。」と母が言った後
しばらくしたらソロモンの息づかいが聞こえなくなったのでした。

みんなで
みんなで駆け寄って、まだ温かい体をなでました。
目をパッチリ開けたままで、舌は出ていましたが
まるで生きているような表情でした。

最後の最後まで、心配をかけさせないように
家族みんなを思いやってくれているようでした。

ソロモンごめんね
ソロモンゴメンね。もっと早く気付いてあげられたら・・・

いろいろな想いが頭をよぎります。

ここにもあそこにも
ここにもあそこにも、もうソロモンはいない。一緒にいられない。
そう思うと涙がいっぱい出てきます。

赤ちゃんソロモン
こちらは、ソロモンが実家に来たばかりの頃です

このころ私は遠くに住んでいて、パートもしていたので
あまり実家に帰れなかったのですが
最初は警戒心も強く、ソファの下によく隠れていたそうです。
皮膚も弱かったソロモンが

ソロモン4才
4才のソロモンです

母のごはんでスクスク大きくなりました

父が
父が亡くなった時も、ソロモンが居てくれたからこそ
悲しみをなんとかやり過ごすことができ
私の耳鳴りの時もソロモンと一緒にいると
とっても心が落ち着いたのでした。

小さな体で
小さな体で、いつも家族を元気づけててくれていたソロモン
沢山の幸せと笑顔を与えてくれてありがとう

ありがとう
私たちの家族になってくれて本当にありがとうね

きっと今頃は、大好きな父と一緒にいるのではないかなと思っています。

ありがとうございました
それでは皆様、いつも温かく見守ってくださりありがとうございました


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめて、コメントさせていただきます。
いつも、ドールちゃんの楽しいブログで、癒していただいています。

ソロモンちゃんは、わが家のみかんと同じポメちゃんのせいもあり、
ソロモンちゃんの話題の日は、ニコニコしながら見させていただいていました。
今、とってもびっくりしてしまいました。
残念でなりません。
1年半前に、ポメラニアンのミルクも11歳で、天使になってしまいました。
虹の橋で、みるとも仲良くさせていただけたらと思います。
しばらくは、悲しい気持ちでいっぱいだと思います。
どうぞ、お体大切になさったくださいね。
ソロモンちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すももどーるさん、こんにちは。

この記事を書けるまで、どれほどの心の整理が
必要だったことか。
とてもしっかりした文章に、すももどーるさんの
いろんな心の葛藤が感じられて、心が痛いというか
なんと、書いていいのか…。

写真でしか知りませんが、いつもカメラを見上げて
笑顔を向けてくれるソロモンくんをいっぱい見てきた
せいか、お友達のような気がしてなりません。
毛艶がよくて、ふわふわで、カットされると隠れた大きな
お耳が出てきてエヘヘ~って顔がかわいくて…。
男の子なのに、女の子の洋服がとっても似合って
ミツバチハッチも可愛かったっけ。

天国には、お父さんがいるから寂しくないようですね♪
新しい散歩道に、新しいお友達、向こうは体重制限も
ないだろうから、いっぱい食べて楽しく暮らしてくれて
いるといいな~。

No title

 ソロモン、虹の橋を渡ってしまったんですね。
 でも、すももどーるさんの家族になれて幸せな人生だったと思います。
 お星様になってしまっても、確かにそこにいたと云う記憶と思い出は残るのですから。元気を出して下さいませ。

ソロモンちゃん偉かったですね~
とても悲しいです
私も、震災の年に14歳の寝たきりの子を亡くしました
いまごろ、あの子と会えたかしら…
虹の橋の向こうで、仲良く暮らしてるでしょうね…

すももさん
こちらで、ソロモンちゃんに会わせて頂いて
有難うございました~
ご冥福をお祈り致します

No title

ずっと更新がないので心配してましたが
ソロモンちゃんが亡くなられたのですね・・
愛情いっぱいの中での生活で幸せでしたね。

チョコも突然1日食べなくなって亡くなりましたが
悲しみはいっぱいですが苦しみのない最後で安堵しました。

ソロモンちゃんのご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰してます
本当ですか? ソロモン君が?!
まだまだ若々しくて いつも笑顔で元気だったのに・・
急すぎて信じられません
今まで 家族の皆さんを元気づけたソロモン君
最後まで家族の皆さんを心配させないように 静かに旅立ったんですね
訪問がなかなか出来ず 遅くなりましたが
ソロモン君のご冥福を心からお祈りいたします

お悔やみ申し上げます!

ソロモン君の悲報にびっくりしています。
いつも笑顔が素敵なソロモン君が大好きでした。

旅立ちの時も家族に心配かけたくなかったのね~
大好きなお母様の傍で安らかな旅立ちだったのですね。
それをお伺いして安心しまいた。

今頃はお父様と一緒に、お母様や家族の皆さんの事を
お話している頃かもしれませんね。
一日でも早く、ご家族の皆様の悲しみが癒えますように!

心から、ご冥福をお祈り致します。
ソロモン君、素敵な笑顔をありがとう!

key,m+さんへ

温かい慰めのコメントを
本当に、ありがとうございます。
ソロモンも、お祈りいただいて
お空で、きっと喜んでいると思います。
お優しいお心遣いに深く感謝いたします。
ありがとうございましたe-53

mmmさんへ

温かい慰めのコメントを
本当に、ありがとうございます。
mmmさんの素敵なハンドメイドの数々と
真っ白で笑顔の可愛いみかんちゃんを、いつも拝見させていただいておりました。
涙が、自然にいっぱい出てしまいますが
ミルクちゃんも虹の橋にいらっしゃるなら
ソロモンもお友達ができて、とっても安心です。
お優しいお言葉をかけてくださり
心が励まされました。
本当に、ありがとうございましたe-53

key,rさんへ

温かい慰めのコメントを
本当に、ありがとうございます。
rさんは、頭痛は大丈夫でしょうか。
rちゃんのために、毎日頑張られていらっしゃる中
お優しいおお心遣いを
本当に、ありがとうございましたe-53

ふわころさんへ

温かいコメントを、ありがとうございます。
やはり、毎日一緒にいてくれた母が一番落ち込んでしまっています。
自分を責めたりしていますので
なるべく一緒にいたいと思います。
少しでも気持が明るくなるように
いろいろ考えたいと思います。
アドバイスを、ありがとうございましたe-53

key,mさんへ

温かいコメントをありがとうございます。
ソロモンは、父にとっては初めての男の子で
お散歩を唯一、一緒に楽しんでくれる相棒でしたので
きっとソロモンを迎えに来てくれて
一緒にいてくれているのではと思います。
本当は、老衰にしてあげたかったので
すごく申し訳ない気持ちがあります。
でも、ソロモンがいてくれて
とってもとっても幸せでした。
お優しいお心遣いを、本当にありがとうございましたe-53

嫁ちゃんさんへ

温かいコメントをありがとうございます。
やはり、ソロモンの存在は大きくて
実家のどこにいても、寂しくなってしまいますし
電車の中でも自然に涙が出てしまいますし
母の落ち込みも大変ですので
なかなかパソコンに向かえませんでした。

ソロモンは、沢山の喜びを家族に与えてくれて
とてもいい子でした。
いつも、嫁ちゃんさんには
ソロモンを可愛い可愛いと言っていただいて
本当にうれしかったです。
ソロモンは、うちで唯一の男の子でしたので
父が、とても喜んでいたのです。
よく遠くまでお散歩をしていました。
ですから、きっと迎えに来てくれて一緒にいてくれると
思っています。
お優しいお言葉をかけてくださり
本当にありがとうございましたe-53

No title

ソロモンちゃん、頑張ったんですね。
すももさんやお母様のお気持ちを考えると、
どんな風にお声をかけていいのか、わからずにおりました。
いつも、ソロモンちゃんの可愛い笑顔に癒されていました。
すっごく良い子でしたよね?
ご冥福を祈りながら、
ご家族の皆様の悲しみが癒えますように!

一風館@さくらさんへ

温かいコメントをありがとうございます。
そう言っていただけますと、とっても慰められます。
星空を見ながら、ソロモンのことを思い出したいと思いますe-267

魔女さんへ

温かいコメントをありがとうございます。
ソロモンは最後まで、苦しい中でもトイレのところまで行ったり
頭をあげて私たちを見てくれたり
本当に、偉かったです。
虹の橋の向こうには、魔女さんの大事なお子様も
いらっしゃるのですね。
ソロモンには、今頃沢山のお友達ができていて
暖かいところにいてくれると思うと、とっても安心します。
こちらこそ、お優しいお心遣いをありがとうございましたe-53

ムーン323さんへ

ご心配をおかけしました。
やはり、ソロモンの存在はものすごく大きくて
家族で意気消沈してしまいまして
なかなかパソコンを開くこともできませんでした。

急に食べられなくなったのと同時に
下痢と嘔吐が始って2日で亡くなってしまいました。
苦しかったと思いますのに
最後までソロモンは、おトイレの場所を気にしたり
私たちを頭を上げて見てくれたり
本当にいい子でした。
沢山の幸せを家族に与えてくれました。
今ごろは沢山のお友達と、父に囲まれていてくれたらいいなと
思っています。
このたびは、本当に、ありがとうございました。

key,meさんへ

温かいコメントをありがとうございます。
やはり、ソロモンの存在はとっても大きかったですので
家族で落ち込んでしまいまして
なかなかパソコンも開けない状態でした。
ご心配をおかけしてしまいました。

急に体調が悪くなってしまい
2日目のことでした。
苦しいのに、おトイレを気にしたり
頭を上げて私たちを見てくれたり、本当に律義な子でした。
うちで、唯一の男の子でしたので
父が、とっても喜んで遠くまでお散歩に行ったりしていました。
ですから、きっと一緒にいてくれるのではないかな。と思っています。
お優しいお気遣いに、とっても励まされました。
ありがとうございましたe-53

クレラルンさんへ

温かいコメントをありがとうございます。
本当に急に体調が悪くなってしまいまして
2日後に虹の橋を渡ってしまいました。
ソロモンの存在はものすごく大きいですので
実家のどこを見てもソロモンがいないことが寂しくて
家族で意気消沈しています。
お優しいお気遣いを
本当に、ありがとうございますe-53
クレラルンさんも、どうぞお体をご自愛くださいますように。

パリちーちゃんさんへ

温かいコメントをありがとうございます。
本当に急に体調が悪くなりまして2日で虹の橋を渡ってしまいました。
とってもつらそうでしたが
おトイレの場所を気にしたり
私たちを頭を上げて見つめてくれたり
思いやりのある子でした。
沢山の幸せを私達家族に与えてくれました。
ものすごく淋しいですが
今は、父と一緒にいてくれると思っています。

お優しいお心遣いをありがとうございましたe-53

PESCAさんへ

温かいコメントをありがとうございます。
本当にソロモンの存在は大きいですので
実家のどこを見ても、ソロモンがいないな。と感じてしまって
ものすごく寂しいです。
家族みんなに沢山の幸せを与えてくれました。
一緒に過ごせた日々をとっても感謝しています。
お優しいお心遣いを、ありがとうございましたe-53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

key,kさんへ

温かいコメントを、ありがとうございます。
kさんも3ワンちゃんとのお別れがあったのですね。
しばらくはどこに行っても泣けてきたのですが
最近は、少し落ち着いてきました。
でも、本当に寂しいです。
天国で、父と一緒に
ソロモンに沢山のお友達ができているといいなと
思っています。
お優しいお言葉をかけてくださり
ありがとうございました。
あの愛らしいパピヨンちゃんは、お元気ですか(^v^)

No title

しばらくご無沙汰していて、
久しぶりにお伺いして、びっくりしています
かわいいかわいいソロモンちゃんとのお別れがあったのですね・・・・・
たくさんのかわいくてたのしいお写真を拝見していると、
まだ信じられません
ソロモンちゃんのご冥福をお祈りいたします

みなさま気落ちしていらっしゃることと思います、
どうぞ、お母様に寄り添ってさしあげてください、
おりこうなソロモンちゃんですから、
きっと最後まで、
お母様や、すももさんのことを気にかけていたと感じます
ですから、どうか、
彼のためにも、お体をいたわってお過ごし下さい
「お目々をパッチリ開けて・・・」
彼はきっと、大好きなみなさまをずっと見守っていてくれていると思います

ぽおりんさんへ

温かいコメントを付けてくださり
本当に慰められます。ありがとうございます。
突然のことで、下痢と嘔吐が始って2日後のことでした。
今でも、時々、信じられない気持になります。
母の落ち込みも大変ですので
できるだけ実家に行っています。
改めて、ソロモンが沢山の幸せを与えてくれていたのだと
実感しています。
ぽおりんさんとご家族は、インフルエンザ大丈夫でしたでしょうか。
ご体調が悪い中
お優しいお言葉をかけてくださって
本当に、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

key,mさんへ

バレンタインのコメントをありがとうございますe-51
実は、7~8年ぶりに顎関節症になってしまい
痛くて、固いものが食べられない状況になってしまいましたe-263
今は、自力で治すため顎をカクカク体操をし続けているところです。
今年は、あまりやる気はなかったのですが
伊予柑で、シフォンケーキを作りましたe-313
主人が綺麗なメリーチョコレートを一箱いただきましたe-465

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

key,mさんへ

コメントありがとうございますe-2
すごくファッショナブルなうえに
ワンちゃんにとって、動きやすいように
考えられぬいたデザインで、素晴らしかったですe-420e-420
大人気なのも頷けますe-420e-420

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)