エリーちゃんの成人式♪

成人式おめでとうございます
成人式おめでとうございます~  (こちらの梅の花は、昨年のものです。)

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
お薬を減らしましたら・・・耳鳴りが再開してしまった私です
お医者様が自信たっぷりに「もう、治ってますよ~」とおっしゃったので
次回病院に行くのが、気が重いです~~

さてさて~成人式がやってきましたね
成人式を迎えられた皆様親御様
おめでとうございます~
ということで久しぶりにエリーちゃんにお着物を作ってみました~

お着物です
ちょっと袖が短い~~

ドールちゃん着物布がよく余りますので、それで作ってみました~

余りものといえば~~

セールです
じゃ~んこの時期はなんといってもバーゲンですね~

コートを買いました
私も、欲しかったコートをお手頃価格でゲットしましたよ~~

治療費が意外とかかりますので、とっても嬉しいです

ギョーザです
ギョーザも綺麗に焼けました~~

うちでは、お鍋の後は余った白菜でギョーザを作るのです

以上なんだかさみしい~~余り物だらけの成人式でした~~

ここからは追記です

大雪です
1月14日の成人式には、こちらは大雪に見舞われました~

電車が止まりましたので、主人の仕事もお休みになりました

雪クマさん
次の日、雪クマちゃんを作ってみました
目と鼻はボタンです

それでは、とっても寒いですのでお体にお気をつけてくださいね
素敵な一週間になりますように~~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!
エリーちゃん幸せですね~素敵なお着物作ってもらえて~♪
そちらもバーゲンなんですね~こちらも9日から
バーゲン始まってるんですが、なんやかんやとまだ行けずにいます。
素敵なコートを半額で買えると嬉しいですよね~!良いな~
私も何か気に入る物探しに行かなきゃ~(-^〇^-)

餃子も美味しそうに焼けていますね~
最近うちのフライパン良くひっつく様になって~フライパンのバーゲンはないかな~(-^〇^-)

耳鳴り大丈夫でしょうか?お薬もらって早く善くなると良いですね~
お大事になさって下さいね。

No title

成人式いいですね~(^^)


私も、教えて頂いた薬を かかりつけの内科でお願いしたら
耳鼻科にと言われたんです・・
やはり、別々にかからないと貰えないものなんでしょうかね・・

お体気をつけて下さいね。

パリちーちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
エリーちゃんのことを、すっかり忘れていましたら
行方不明になってしまって、捜しだすのが大変でしたv-433
お着物は、ファーを付けますと
ものすごく豪華になって、安心しましたe-446

耳がお薬で良くなってから、お店で何度も見続けていまして
「お安くなあれe-277」と念じ続けていましたら
かなりの安さになりましたv-314v-437
来年から消費税が上がり始めますので
今のうちに買っておきたいと思ったのですv-433

フライパンの変え時は、意外と難しいですねe-446
こちらでは、ホームセンターがお安いですe-343

耳は、なんとか大丈夫ですが
お薬がないと、やはりダメですe-443
ご心配ありがとうございますe-68
ちーちゃんさんのお風邪も早く治りますようにe-53

ムーン323さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
そして、ブログを再開してくださって、とっても嬉しいですe-343
このお薬は、やはり耳鼻科で頂いたほうがいいと思いますが
耳鼻科では、まず聴力検査をしまして
難聴がどの程度あるかどうかを調べ
CTを撮りまして、聴神経がどうなっているか調べ
そして、耳鳴りの音などを問診してからお薬ということになります。
ちょっとめんどうくさいですが
いろいろなお薬がございますので
評判のいい優しい耳鼻科のお医者様を
見つけてくださいますようにお願いいたしますe-466e-420

お気遣いをいただきまして、感謝ですv-421e-420
とってもお忙しいムーンさんe-53
どうぞご無理をなさらずに、お体にお気をつけてくださいますようにe-53

すももさん、こんばんは♪
エリーちゃんたち、着物がよく似合いますね(^^)
あまりにスタイルがよすぎて、着物短かったのかな(汗)
コートもセールでお安くゲットできて、ラッキーですね♪
雪くまちゃん可愛い♪

耳鳴り…なかなか難しいのですね。
ムリしないで、体調整えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~エリーちゃん
素敵に着付けされて(*^_^*)
すごいです~
人形の着物って、仕立ても難しいけど
着付けも難しいですよねっ
私も、また着物人形が作りたいです~

ギョーザ
(*^_^*)美味しそうに焼けてます!

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
エリーちゃんのために、オリジナルで着物の型紙を作ったのですが
ピッタリ過ぎて、縫い方で縮んでしまうときがあるのですv-433反省e-466
このコートは、12月頃からず~っと目を付けていましたのでe-317
ここまでお安くなってくれて、本当に感謝ですe-343
雪クマちゃんv-276ついつい作ってしまいましたe-68

もうちょっと若ければ~早く治ったかもしれません~e-260
ご心配、ありがとうございますe-466e-420

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらは雪にものすごく弱いのです~v-276
主人は三が日以降、お休みがありませんので
思いがけず家でゆっくり休めて、一安心でしたe-68
本当に、ママ犬さんのところとは比べ物にならないのですが
連日、寒いです~v-276
風邪に気をつけたいと思いますe-53
お気遣いありがとうございますe-2
ギョーザを撮影に時間をかけてしまいました~v-433

key,mさんへ♪

こちらこそ、ありがとうございますe-2
やはり、お医者様によって全然違うと思います。
よく話を聞いてくださるか
よく説明をしてくださるか。
でも、私もほとんど異常はないと言われてしまいましたので
この先、どうなるかな。と心配もあります。
漢方や市販薬(ミミナリピタンという、血流を促すニコチン酸アミドとビタミンB類が入っているもの)
などもありますが
処方していただいたほうがお安いというのもあります。
私の場合は、アデホスコーワと
ビタミンB12がたっぷり入っているメチコバールも飲んでいます。
メチコバール(ビタミンB12)は副作用もなく、耳の神経を良くするそうなのです。
良いお医者様に出会えますようにe-53

魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
エリーちゃんは、本当に久しぶりでしたので
行方不明になってしまって、捜すのが大変でしたe-260
エリーちゃん用に型紙を作って、裏地もついているのですが
ピッタリサイズにしてしまい、縫い方一つで短くなってしまうのが難点ですv-433
でも、ファーをつけるとなんとかなってしまいますe-257
魔女さんの本格的な着物のお人形e-51
ぜひぜひ拝見したいですe-420e-420

ギョーザが綺麗に焼けますと
とっても幸せな気分になりますe-349

No title

すももさん、耳鳴りは大丈夫ですか?
あまり無理をされないでくださいね。

エリーちゃんの着物、可愛いです。
高級感があって、見違えちゃいますね。

コート、良い物をゲットしましたね。
私もこういうお買い物、大好きです。
お得な気分になった日は本当に幸せです。
でも、今シーズン、自分のコートを買っておらず、
なんとか、お得にゲットしたいです。

PESCAさんへ♪

コメントとご心配ありがとうございますe-2
もうお薬を飲み始めて2か月になり
お医者様は、「聴力も異常ないので治っていますよ。」と
おっしゃったので、お薬を減らしましたら
やはり、またまた聞こえ始めてしまったのですe-452
でも、以前のように一日中ではないので大丈夫ですe-343
やはり老化ですと、治らないかもしれませんe-263

エリーちゃんのお着物v-335高級感があると言っていただけて
とっても嬉しいですe-342
昨日はダウンコートを半額以下で買えましたv-314v-437
来年は、消費税が8%に上がりますので
駆け込み需要で値下げはしないのではと踏みましたe-446

No title

こちらはめったに雪が降りませんが
今日は、雪がちらちらしてます!!
でも、雪くまさんを作るほどは降りそうもないです。

すももどーるさんって、手先が器用だとは
思っていましたが、雪くままでつくっちゃうなんて
すごい!!

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらも、こんなにいっぺんに降ることがありませんのでv-276
ビックリしましたe-451
主人が、ベランダの雪をはいだので
もっと大きな何かを作りたいと思ったのですが
北風が、ものすごく寒かったですのでv-35
主に削ってアバウトクマさんを作ってみましたe-257

No title

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪14日の雪凄かったですね。
 σ( ̄^ ̄)?の住んでる所は大雨でした。
 翌日同じ神奈川でも、河を渡った途端に一変したのには驚きました。
 今日は東京に行ったんですが、未だかなり残ってました。

一風館@さくらさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
さくらさんのところは、大雨でv-279
すぐお隣は、雪が降ったということでv-276
不思議でしたねe-446
東京ドームに行かれたのですねe-343
先程拝見させていただきましたが
秋田のお祭りe-496勇壮でした~v-314v-437v-437
次回はゆるキャラちゃん達が、大集合なのですねe-328
楽しみにしていますe-342

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)