へんてこりんな電話

こんばんは。MAHO堂ReeL*様のブログいかがでしたか?
節分、かわいくって、おもしろかったでしょ~
お引っ越しで1週間ブログをお休みしていらっしゃったので
ネタが沢山あるようですよこれからも、とっても楽しみです

さて、お引越しをされると、変な訪問販売とか、電話とか増えますよね。
今日は、この間うちにかかってきた、へんてこりんな電話をご紹介しますよ。

h1 - コピー
リーン、リーン
「もしもし?」

「もしもし○○急便です。お客様へ代金引換のお届けものが
  あるのですが、今から伺ってよろしいですか?」

「あーっと、あの今ちょっと忙しいので、午後じゃだめですか?」

「あと1分で、お届けできますが?」

「1分!?あの、それどちら様からですか?」

「○○クリエイティブです。」

「あの、おいくらですか?」

「10,525円です

「(どっぴゃー)あの、だれ宛になっていますか?」

「○○○ ○○○○です。」(うちと違う名前)

「あ、それ、うちじゃないです

「いっけねー、失敗したガッチャン!」

h2 - コピー
ゾゾゾ~~~。危ないところでした~
多分もう一度電話をかけてきて
「ちょっと迷ってしまいまして~。住所を確認させてください。」
とか言って、家に来たかも知れません怖い~
それに1万円もとられたらいたい~
皆様も、どうぞお気を付けくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、応援よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪

こんばんわ!すももどーるさま♪
またまた!ステキにご紹介してくださって!もう!なんと御礼を言っていいいのやら!
本当にありがとうございますm--m
本当に優しくて素敵な すももどーるさまとの出会い本当に感謝しておりますm--m
これからも!ブログ共々どうぞよろしくお願い致しますm--m

こんな電話が掛かってくるんですね!!驚きですっ!!気をつけなくてわですね!!勉強になります!!
ありがとうございますm^^m
しかし!怖いですねぇ!!でも・・・いっけねー!!何て言うんですね(笑)
家のおばぁちゃまも気をつけなくてはです^^;

リール*様へ

リール*様こんばんは!
ご訪問と、暖かいコメント、ありがとうございます!!
わたしこそ、本当に感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
そうなんです。なんか変だなって思ったんですけど
この電話の人が最後にこんな風に言ったんですよe-455
だからぼけっとしている私でも、わかったんです。ホッ。
それでは、リール*様のブログを楽しみにしていますe-51

こんにちわ

私もよくネットでショッピングするので宅急便がきますが、
なんとなくいつも出るのが、このご時世だからちょっと怖かったりします。

でもヤマト運輸さんはすっごく親切なのでヤマト運輸っていうとほっとしたりもw
逆に○○急便さんは、雑です&怖い雰囲気ですヾ(。>Д<。A""アセアセ

地区の担当の人の人柄にもよるでしょうけどね。

でも、電話だけで、何もなくてほんっとよかったですね~!!

ひーちゃんさんへ

ご訪問、ありがとうございますe-51
そうなんです!!危ない所でした~!!
ヤマト運輸さんは親切なんですね。
全然利用したことがないので
恥ずかしながら、慣れていないんです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)