近況ご報告♪

あなたかわりはないですか
あなた変わりは~ないですか~

こんにちはお久しぶりでございます
一日中続くうるさい耳鳴りのため
すっかり怖気づいてブログを終了してしまって1ヶ月~

皆様の温かいコメントの数々に励まされつつ
病院で魔法のお薬アデホスコーワをいただきましたら
すっかり音が気にならなくなってきました~

でも、お薬をやめると元に戻ってしまう~
もう手放すことができません~

ポットカバーです
原因はと言いますと~

「老化による高音性難聴が始っている~」
・・・ということなのです

最初は冷蔵庫のモーターや水の流れる音が
ものすごく大きく聞こえまして、そのあとに耳鳴りが始まりましたので
難聴だなんて夢にも思いませんでした~

老人性だって
老化だって~

ふふふ
フフフ・・・               ソロモンは元気です

更年期を越えて老人になってしまった私・・・
時々、こうゆう方がいらっしゃるそうなのです
お医者さんには、「よく眠ってくださいと言われました~
このお薬は、脳や臓器の血流を増しますので
耳鳴りが収まるだけではなく~寝つきも良くなるのです
反動が怖いですね~

そう言えば母が
「筑紫さんも耳鳴りで大変だっんだって
読売新聞の記事をくれたのですが・・・

鳥越さん
・・・鳥越さんでした~

鳥越さんはメニエル病で、一日中耳鳴りがあり
眠るときは睡眠導入剤を飲んでいらっしゃるのですね。
それなのにハツラツとお仕事を続けられていて、すごいです

私はといえば・・・

マキノ出版
このような本を購入しまして

玉ねぎ酢を食べてみたり
普段は聞かないモーツァルトなどのクラシックを聞いてみたり
あてどもない努力を続けております~

豪華ですね
後は耳のマッサージ焼き梅干しもいいらしい~

・・・ということで老人期すももどーる
耳をいたわりながら、1か月に1~2度程度の
のんびり更新をさせていただくことにしましたので
(やめると言ったのに、ごめんなさい~)
どうぞ、たまにのぞきに来てくださいね

本日、お載せました編み物は~

IMG_5932.jpg
こちらの日本ヴォーグ社さんの「アンティークポットホルダーを編もう!」から
P.2,3 石川洋子先生のバラのモチーフ
P.22,23 せばたやすこ先生のデージーです

9月の終わりごろに作ったものです。
まだ手作りは再開していないのですが~

今日は、私がブログを始めるず~っと前から拝見させていただいていた
優し~い表情のとっても愛らしい文化人形を作られている

尊敬する夢見さんの「お人形さんと和小物たち」を   リンクしています

リンクさせていただきましたので
ぜひぜひご覧くださいね

それではまた次回お会いしましょう~~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。状態が改善されたとのこと、安心しました。
すももさんのブログを楽しみにしている一人ですが、今後はボチボチの更新で満足するようにします。
私も勝手ながら相互リンクさせていただきました。さらに勝手ながらお気に入りのお人形さんをバナー加工して使わせていただきました。(;´▽`A``

今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
きゃ~~!!お帰り~~!!
帰ってきてくれてめっちゃうれしいよー!!
これからは無理しないで体調にあわせて
のんびりと自分のペースでブログを続けてね♪
そしてこれからもよろしくね!

ブログ復活おめでとうございます♪

すももどーるさんお帰りなさ~い♪
ほんとに良かった~\(^o^)/

時々覗きに来て、皆さんへのコメントのご返事でたいぶ善くなられた様子で
嬉しく思っていました。またブログ始められてほんと嬉しいです。
の~びり綴っていかれたら良いと思いますよ~。
無理はされません様に!

No title

こんにちは♪
体調の悪い中、いつもご訪問いただいてありがとうございます。
耳鳴り・・・おつらいですよね。
私も子供の頃、原因不明な耳鳴りになりました。
ブログの更新、楽しみですが
ご無理なさらずに~!!
これからもよろしくお願いします♪

夢見さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
お返事が大変遅れてしまいまして、申し訳ございませんでしたe-466
わぁ~e-51ものすごく素敵なバナーを作っていただいて
感激していますe-420e-420
わぁ~e-328とっても嬉しいですe-343ありがとうございますe-349
今度、また個展をなさるのですねe-342e-420
これからも、夢見さんのファンの皆様とともに応援しておりますv-314v-437v-437
愛らしいお人形さんを楽しみにしていますe-420e-420
よろしくお願いいたしますe-68

key,cさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
お返事が大変遅れてしまいまして、ごめんなさいe-466
本当は、cさんのお子様時代のお写真を拝見した時に
コメントをつけたかったのですが、ちょっと耳の様子をみてしまいましたe-318
ものすごく可愛かったですe-328
編み物を初挑戦されるのですねe-343
きっとcさんなら、なんでも丁寧に作られるので大丈夫だと思いますe-446
根を詰めすぎないように、頑張ってくださいねe-68

旦那さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
お返事が大変遅れてしまいまして、申し訳ありませんe-466
お薬が、かなり効いてくれましたので
帰ってきました~~v-17
老人性ということで、お恥ずかしいのですがv-510
無理をせずに、やって行きたいと思いますe-343
温かいお言葉をありがとうございますe-259
よろしくお願いいたしますe-466

パリちーちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
お返事が大変遅れてしまいまして、ごめんなさいe-466
お薬が、かなり効いてくれまして落ち着いてきましたし
なんだか寂しいので、続けることにしてしまいましたv-433
ご心配くださり、ありがとうございますe-446
ちーちゃんさんのお友達も、お体とお耳を悪くされてしまったのですね。
ご体調が良くなりますようにe-53
ちーちゃんさんも、ギネスちゃんもご家族も
どうぞ、お体にお気をつけて暖かくお過ごしくださいねe-53
これからも楽しみにしていますe-68

meguさんへ♪

コメントとお見舞いありがとうございますe-2
お返事が大変遅れてしまいまして、申し訳ありませんe-466
愛らしいリップちゃんに、いつも微笑みをいただいておりますe-68
光合成リップちゃんv-278優しいお顔立ちでe-328
ゆったりした気分になりましたe-53

耳鳴りは、最初はすぐに止んだのですが
だんだん一日中鳴るようになって困りましたe-260
お薬が効いてくれたので、助かっていますe-53
meguさんは、お子様の時に耳鳴りに苦しまれたのですね。
大変だったのではないでしょうか。
私の場合は老人性で、この先どうなることやらですv-510
これからも、meguさんのリップちゃんのブログを楽しみにしておりますe-343
こちらこそ、よろしくお願いいたしますe-465

うちの相方さんと同じだわ~
お大事にしてねぇ
ゆっくりねぇ
(^^ゞ

魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
あら~e-263ご主人も耳鳴りなのですかe-318
座ったり、寝っ転がると鳴りますので
本当に嫌でしたが、いまのところお薬が
かなり効いていまして、何とか年が越せそうですe-476
ありがとうございますe-68

祝・復活☆

わぁ~い、すももさんのブログ復活ですねぇi-237
淋しかったから、嬉しいです~i-179
どうされているか心配でしたよぉi-227
のんびり更新でもいいですよぉ、マイペースでいいですよぉi-228
無理をしないで下さいねぇi-236

おんさんへ♪

お祝いのコメントありがとうございますe-2
お薬が、ビックリするほど効いていまして
年末年始まで、なんとか大丈夫そうで喜んでいますe-343
ご心配をいただき、温かいお言葉をかけていただけて
私は、本当に幸せ者ですe-446
のんびり更新になりますが、時々のぞきに来てくださいねe-328
これからもよろしくお願いいたしますe-342e-420

No title

 心配してましたε=Σ( ̄ )ホッ
 のんびり更新でもいいしじゃないですか。復活おめでとうです。でも無理はしないでくださいね。
 また今後ともどうかよろしくお願いします<(_ _)>

一風館@さくらさんへ♪

ご心配をおかけしましたが、お薬が今のところ
よく効いてくれていますので、年末年始なんとかなりそうですe-343
ありがとうございますe-466
さくらさんも、お怪我をされたようで
手が使えなくって大変でしたね。
もう、大丈夫でしょうか?早く良くなりますようにe-2
昨日の地震e-350こちらも震度4でしたe-444
意外と長く揺れましたよねe-447
お互い体に気をつけて、生活しましょうねe-465

No title

<去年のクリスマスの記事>を見せて頂こうと訪問したら、
最新の記事が更新されていてi-184
おかえりなさ~いi-179i-179
復活、おめでとうございます~i-190i-190
でも、どうかくれぐれも、お体をいたわりながらのゆっくりペースでいいので
長~く楽しませていただければ嬉しいです~i-185
地震があったり暴風や大雪といった自然の驚異にさらされるこの頃、
すももさんの復活という嬉しく幸せなニュースは
(すももさんのお人形の明るい色彩同様)、気持ちをぱあーっと明るくしてくれる出来事ですi-189i-189i-194
ほんっとによかった、復活、ありがとうございますi-197
でも、どうぞ無理なされませんように、おねがいしますネi-260

ぽおりんさんへ♪

ただいまかえりましたv-222
本当に、ご心配をおかけしましたが
このお薬が、ビックリするほど効いてくれまして
飲み続けていますと、耳鳴りがほとんど感じなくなりましたので
またまたブログを続けてみることにしましたe-68
ぽおりんさんには、お優しくって心強いアドバイスをいただきまして
沢山のお力をいただきましたv-91本当にありがとうございますe-466
かなりののんびり更新になりますが
お暇な時に、のぞきに来てくださいねe-317
これから、クリスマスに大みそかにお正月にイベント盛りだくさんの季節ですねe-234e-476e-439e-420
ご家族とお友達と素敵な時をお過ごしくださいねe-420e-420
e-2大掃除もありますねe-78
寒さも厳しくなる中、お忙しくなると思いますので
どうぞ、お体にお気をつけてお過ごしくださいe-53
このたびは、本当に元気づけてくださってありがとうございしたe-68

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)