成田山新勝寺に行ってきました♪パート1

こんにちは
こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます

このお写真では、わかりにくいのですが
先日、初詣で有名な成田山新勝寺に初めて行ってきました~

美しい和の街並みです
ご覧ください~この美しい和の街並み~~

素敵な街2
歴史を感じさせつつも、まだ新しいようですので
壁などは、真っ白ですきれいですね~

歌舞伎です
建物の上部などには、歌舞伎の浮世絵が飾ってあります~
粋ですね~

薬局です
こちらは、漢方薬局です味のある建物ですね~

漬物屋さんや、日本酒屋さんなどなど~
浅草の仲見世とは一味違うお店がいっぱいです

たつおパパも
なぜか、傘屋さんに辰夫パパがいましたよ~

干支です
歩道には、干支の置物縁起がいいですね~

見えてきましたよ
お寺が見えてきました~

山車
途中で立ち寄れる無料の観光館では
このように立派な山車を見ることができました~荘厳ですね~

総門です
成田山新勝寺の総門に着きました~~
とっても明るい雰囲気の門ですね

お写真が、まだまだたっぷりありますので
美しい境内は、次回に続きます~
今日も、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

No title

風情のある町並みにドールちゃんたちがピッタンコですね~♪

来年は

~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビ


eneco♪さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
やはり、とっても有名なお寺ですので
街並みにも力が入っておりました~v-91e-420
来年はヘビ年ですねv-531
金運が上がりますようにe-290e-29

No title

昔ながらの建物が、いい雰囲気を醸し出してますね♪
山車も大きくて立派!!
いろんなお土産屋さんがあるので、寄り道のしすぎで
総門に着くまでに時間がかかってしまいそう。(笑)

和の町並みに、ドールちゃんがすごく似合ってます♪

成田山行かれたのですね~
私も一度行って、鎌倉や京都とは違う
なんとも綺麗な町並みに(^O^)驚きました~
骨董品店では、古布が安いから(^^)また、のんびり行きたいんですよ~

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
初の成田山新勝寺は、やはり有名なお寺というだけありまして
街並みやお土産物屋さんが、素敵でした~e-343
出発が遅かったですので、急いでお寺に行きましたら
平日だったためか
帰りの4時半には、しっかりお店が終了していました~e-452
残念無念ですe-257

魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
本当に、とっても綺麗な街並みにうっとりしました~e-420e-420
骨董店に古布があるのですねe-451
平日でしたので、お客さんが少なくって
お店に入りにくかったですe-260
夕方の4時半には、きっちり閉店しておりましたe-452

こんばんは^^

こんばんは^^この前はコメント有難う御座います。
和服を着た人形と背景が見事に調和?していて良いですね。

コメントで立てかけなくても自立出来るとありましたが、私の人形はセロテープで固定しているだけなのです。ただ、セロテープの固定は紙の部品が剥がれてしまう事も有りますので、セロテープ無しで自立出来る人形が作れる様に頑張ります。

鬼平さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
綺麗なお寺や街並みでしたので
あと2回記事が書けそうですe-257

セロテープで固定されていたのですね。
お人形の高さやバランスがありますので
自立するのは、ものすごく大変だと思いますが
いつかトライしてみてくださいねe-68e-69

No title

こんにちは。
私の実家では初詣というと成田山でした。
もう10年以上行っていないので、お店は新しくなった感じです。
成田山は階段を上ぼると広い境内がありますね。
懐かしいです。

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
わぁ~、PESCAさんは、こちらの成田山新勝寺で初詣をなさったのですねe-342e-420
そうなんですe-2沢山階段を上った後にv-106
広くて美しい境内がありましたe-496e-420
歴史と伝統を感じるとっても素晴らしいお寺でした~e-420e-420

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)