着物ドール☆はるみちゃんと千秋ちゃん♪

あんこ椿は
あんこ~~♪つばき~は~♪
あんこ~~♪つばきは~♪    (アンコ椿は恋の花 作詞 星野哲郎 作曲 岡千秋)

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
先日の裸の王様お着物を着せてみました~

初めての黒地のお着物です
演歌の女王都はるみさんをイメージしまして
はるみちゃんと命名します~

浪花恋しぐれ
芸の~ためな~ら~女房も泣かす~
それが~どおし~た文句があるか~~
(浪花恋しぐれ 作詞 たかたかし 作曲 岡千秋)

こちらは、はるみさん 「浪花恋しぐれ」 という歌でデュエットしたことのある
岡千秋さんからとりまして、千秋ちゃんです~

わからない方のために、動画をご用意しました~



どアホ春団冶
どアホ春~団冶~

昔の女性は、大変でしたね
しばらくは、この二人でお贈りいたします~

今日のおまけは~

ヒガンバナです
かなり前に撮りました近所のヒガンバナ

キンモクセイ
今週、ず~っと香ってくれたキンモクセイです~~

それでは、今日もありがとうございました
素敵な週末を、お過ごしくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

着物ドール☆

わぁ、あの『裸の王様』がこんなにカワイイドールさんにi-190
とてもカワイイ着物ドールさんですねぇi-179
着物も素敵ですi-237
華やかだから、お正月とかにぴったりだねぇi-236

おんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
裸の王様からv-20お着物を着たドールちゃんになりましたv-335e-257
可愛いと言っていただけて、感謝ですe-342
とってもシックな黒い生地でしたので
ドールちゃんに合わないかな?と思いましたが
なんとかなりましたv-433
お正月にも、いいと思います~e-476e-420

すももさん、こんばんは♪
黒い着物のお人形さん、とっても大人っぽいですね(^^)
艶っぽいですよ。
はるみちゃん、彼岸花をバックに歌ってもかっこよさそう!

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
艶っぽいe-51と、言っていただいて
とっても嬉しいですe-343
ものすごく華やかな柄ですので
鮮やかな彼岸花の前でも負けないと思います~e-420e-420

No title

はるみちゃん&千秋ちゃん可愛いは~^^

やっぱ黒はドールといえど大人になりますね~w

赤はもちろん若々しい感じだ~ww

本物の都はるみが分かるeneco♪でした~www

eneco♪さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
可愛いと言っていただけてe-51とっても嬉しいですe-343
黒地のお着物は、どうかな~?と思いましたが
なんとかなりましたe-257
フフフ・・・e-343まず真っ先に都はるみさんが思い浮かびまして
次に岡千秋さんが出てきました~e-257

No title

はるみちゃんと千秋ちゃん、華やかですね~♪
黒地は花柄の色が引き立って、きれいですね!
これからのドールちゃんの活躍が楽しみです♪

キレイと言えば、彼岸花も沢山あって
見事ですね!!すっごくきれい!

キンモクセイは、近所にもあるのですが
いい香りがしますよね~。
昔は芳香剤と言えばキンモクセイでしたね。(笑)

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
わぁ~、華やかと言っていただいて、とっても嬉しいですe-343
彼岸花は、普通に咲いているものを少し加工してみましたe-339
キンモクセイの香りが街中に漂って
先週は、とっても贅沢な感じがしましたe-420e-420
フフフ・・・e-343芳香剤のキンモクセイは
本物とは、違いますねe-257

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)