今日もお料理です♪

すもものレストラン
今日は、すもものレストランです~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
先日は、主人のお誕生日でしたので
パーティー料理を作ってみました~

ゼリー寄せです
まずは、小海老とお野菜のゼリー寄せです

型からなんとか出せたのも束の間・・・

立方体です
本当は、スライスして断面を見せたかったのですが・・・
ゼリーが柔らかすぎたので、立方体に~

下から野菜が飛び出ています~

ビーフシチューです
メインディッシュのビーフシチューは、ルーから作ったのですが
かなりの薄味に~

パセリも売り切れていて、見た目に締りがありません~

そして・・・極めつけは~

イチジクのケーキです
じゃ~んイチジクを盛りに盛ったショートケーキです

名付けて「イチジクの盛り森ショートケーキ」
なんという盛り付けおおざっぱですね~
クリームが落ちそうです~

ダメダメレストラン
以上、すもものダメダメレストランでした~~

返す言葉もありません~

それでは、今日もありがとうございました
素敵な一週間になりますように~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

すももさん、こんばんは♪
ご主人様、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
とっても、おしゃれな夕食ですね。
えびがぷりぷりしていて、美味しそう!

No title

こんばんは~^^
ご主人のお誕生日だったのですねっ。
おめでとうございます♪
いちじくをたくさん盛ったケーキ。
素敵な存在感ですね^^
これはとっても食べごたえありそうです><

ゼリー寄せもとっても美味しそうですよ~。
ステキなパーティー料理です。><

ふわころ本舗さんへ♪

コメントとお祝いv-314ありがとうございますe-466
一日で何種類も作りますと
どれもが今一つになってしまいますv-433
ゼリー寄せは、型から何とか抜けましたし
海老のお陰で綺麗に見えてよかったです~e-199e-420

kikiさんへ♪

コメントとお祝いv-314ありがとうございますe-466
イチジク盛りすぎてしまいました~v-433
食べごたえは、ありすぎましたよ~e-257
今回は、ゼリー寄せが何とか型から出てくれたので
とっても安心しました~e-446

No title

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
ゼリー寄せ、宝石箱みたいで美味しそうですね。
うちも何かのイベントの時にやってみたいと思います。
いちじくのケーキは季節感がありますね。
田舎な実家にはいちじくの木があり、
小学生の時は庭でもいでそのまま食べるものでしたが、
こういう風に見るととても高級感がありま〜す。

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ゼリー寄せは、なんとか型から出すことができました~v-314e-259
わぁ~、宝石箱と言っていただくと
素敵に思えてきます~e-420e-420
PESCAさんのご実家には、イチジクの木があったのですねe-451
うちの実家の柿は、渋くて食べられなかったのですが
イチジクは、食べられるのですねe-328
植えてみたくなりました~e-53
ケーキの盛り付けが、やはり、残念ですe-260

おめでとう(^O^)
テリーヌ配置が綺麗~
私は、もう凝ったもの作りませ~ん
(*_*)うちは、凝ったものより、普通が良いから感激しないの(-.-)作り甲斐無いんですよ~
いいなっ
喜んで下さる家族がいて(^O^)

魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
うちの主人も、イベントはあまり好きではないのですがe-80
押しつけてしまっています~v-433
テリーヌの配置は、海老の下に赤ピーマンを敷くことで
海老がより強調されると思いました~e-199e-257
主人には、感謝をしなければなりませんe-80e-78

No title

すももどーるさんこんばんは\(^▽^)/!
お久しぶりになってしまいました~。何かとバタバタしていました~
まーいつものことですけどね~(~_~;)
2記事お料理どちらも美味しそうです。
お料理お上手ですね~アイデアも良いし~。
ゼリー寄せなんて作ったことないですよ~。
いちじくのケーキも美味しそうです。
愛情いっぱい詰まっていますね~。

後先になってしまいましたが、ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
愛情いっぱいのお料理にご主人様も感激されたことでしょうね~
↓のモッツァレラチーズうちも良く入れて焼きますよ~。
レンジでチンも一緒です。表面に焦げ目が付いたらチンします。
肉汁がでるので、その汁にバター ケチャップ、醤油、オイスターソースを
加えて、さっと煮詰めて、ハンバーグのソース作ります。
美味しいですよね~♪
焼きぐわいもふっくらしてチーズ入りハンバーグ超美味しそうでした。
ああ~お腹空いてきた~

ゴージャス☆

ご主人様、お誕生日おめでとうございますi-190
すももさん、全然ダメダメなんかじゃないですよぉi-199
『ゼリー寄せ』キレイだし、『ビーフシチュー』に『ケーキ』も手作りだなんて素晴らしいi-189
おんはT氏の誕生日に、こんなに豪華に3品も作れませんよぉi-229

パリちーちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
どうぞ、お気遣いないようになさってくださいねe-53
このゼリー寄せは、市販のコンソメを使っていますので
とっても簡単ですe-446
主人へのお祝いe-80ありがとうございますe-466
伝えておきます~e-342

わぁ~、ちーちゃんさんのハンバーグのおソースには
オイスターソースを隠し味に使われているのですねe-420e-420
焼き汁に、バターに、ケチャップに、おしょうゆe-343
とっても美味しそうですv-314v-437v-437
今度、真似させていただきます~e-343ありがとうございますe-466

おんさんへ♪

お祝いとコメントありがとうございますe-2
いつもは、何種類もお料理を作りませんのでe-257
全部が少しずつ狂ってしまいましたv-433
でも、そう言っていただけますと
とっても励まされます~e-420e-420
ありがとうございますe-68

No title

ゼリー寄せ、とってもきれいですね!!
こういうの、高級フンス料理店で出てくる
イメージなので、お家で作れるなんてびっくり!
しかも、すごく盛り付けがきれい!!

ビーフシチューも、写真を見ただけで
ヨダレが出そうなほどおいしそう♪♪
ルーから作るひと手間が素晴らしいです!

ケーキも、イチジクがきれいに盛られていて
どれもおいしそうだな~、上手だなぁ~と
感心しながら見ていたのですが、最後の
キューピーちゃんで吹き出してしまいました。(笑)
イチジクキューピーちゃん、最高だね!

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
おフランスのオードブルを意識したのですけれどもe-343
味の素のコンソメと、ゼラチンで作りましたので
ものすごく簡単ですe-446なんとか型からぬけてくれたのが
よかったですe-342
ビーフシチューは、かなり薄味になってしまいましたv-433
長く長く煮込みますので、色合いはよくなりましたe-420
イチジクのケーキは、ちょっと恥ずかしい盛り付けとなってしまいましたe-452
野性味あふれるケーキですe-313
最後にオチをと思いまして、キューピーちゃんを加工してみましたが
コメントしてくださったのは、嫁ちゃんさんだけですe-446

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)