読書の秋♪

こんにちは
こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます

こちらも、ようやく秋らしくなってきましたので~

図書館です
レンガの建物が美しい図書館に行ってきました~

こちらは、お隣の市にありますとってもゴージャスな図書館なのですが
私でも5冊までなら借りられます
こちらの市に住んでいらっしゃる方なら
本だけでなくDVDも無制限借り放題(二週間)
パソコンもし放題なのですよ~~羨ましいです~

中に入りますと~

円形窓です
天井には、光が降り注ぐ素敵な円形窓が~~

オブジェです
中庭には、本を積んだオブジェが~~

大きな窓
沢山ある大きな窓からは空と緑が見えるので、とっても気持ちがいいです

さてさて、このたび借りましたお薦めの一冊は~

帯津良一先生
帯津良一先生「一病あっても、ぼちぼち元気」(PHP)です

ホリスティック医学というものを実践なさっていらっしゃる帯津先生。
目次が面白かったので、借りてきました

例えば~
メタボ検診大きなお世話とか~
たまにはカツ丼でときめくとか~
毎日飲んでこそ養生とか~

でも、決してトンデモ本ではなく
患者さんに思いやりある眼差しで接していらっしゃるのがわかります

ハーゲンダッツ
こちらも養生でしょうか~
ハーゲンダッツ クレープグラッセ ショコラ フランボワーズです

電車内の広告に負けて、主人が買ってきました

美味
ほろ苦い大人のチョコレートアイス
甘酸っぱいフランボワーズがアクセントになっていて、とっても美味しいです

秋は~ショコラですね~~

それでは、今日もありがとうございました
また遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったらポチッとお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵な図書館ですね~。本のオブジェが面白い!
市民は2週間借り放題なんですね。凄いです。
すももどーるさんが借りられた本もなかなか興味深い本ですね~。
最近ゆっくり本読んでないな~読み出すと途中でやめられなくなるんです。
来月ちょっと時間取れそうなので何か読もうと思います。
大体推理小説が多いです。東野圭吾さんの本が好きで読みますよ。
推理小説は次が気になって一気読みが多いです(*゚▽゚*)
ハーゲンダッツ美味しそうです。ショコラ美味しいですよね~。

気温が下がってきたようなので風邪ひかれませんように!

パリちーちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
とっても素敵な図書館なのです~e-102e-420
ちょっと歩きますけれどv-106
私の市の図書館は、電車に乗らなければ行けませんしv-234
全然規模が違うのですe-260
わぁ~、パリちーちゃんさんは、推理小説がお好きなのですねe-102
主人も、推理小説が大好きですe-80
東野圭吾さんe-420有名な方ですねe-420e-420
私は、主人に勧められた推理小説を
結婚前には、読みましたe-257
わらの女とかe-78アガサクリスティーとかe-78エラリークイーンとかe-78
最近、小説はなかなか読んでいないですので
この秋は、読みたいと思います~e-343

ショコラe-343美味しかったです~e-328
温かいお気遣いありがとうございますe-420e-420

こんにちは

趣のある図書館ですね。
外観がなんだか大正時代を思い起こさせます。

僕の市の図書館は機能一点張りで外装には金を
かけているように思えません。

まあパソコンもできるしDVDも借り放題なので
問題はないですけどね。

No title

わあ〜、素敵な図書館ですね。
こういうところが近くにあったら、入り浸りになりそうです。
私は図書館では手芸や芸術系の本を借りることが多いです。
作ることのアイデアを頂いています。
小説も好きなのですが、結構、借りられている事が多く、
もっぱら、ブックオフをチェックしちゃいます。
私は村上春樹さん、湊かなえさん、吉田修一さん、
小川洋子さんなどなど、いろいろ読みます。
映画も好きなので、原作と映画を見るのも好きです。
秋の夜長、読書も良いですね。

こんばんは^^

こんばんは^^
豪華で珍しい図書館ですね。私の地域ではこの様な図書館が有りませんw
後、本以外にDVD等も借りられるのですね。
レポーター?として映っているドールも可愛いです。

私のちり紙劇場を御覧に成られたそうで。迫力が有って素晴らしいと言って貰えて嬉しいです^^ストーリー構成が苦手な私ですが、有難う御座います。

園芸村長さんへ♪

初コメントありがとうございますe-2
いつも、楽しく拝見させていただいてますe-466
こちらは、お隣の市の図書館なのですが
かなり、バブル時に奮発したのではないかなe-290という感じですe-257
大正時代e-420e-420その趣ありますねe-343
うちの市の図書館も、あることはあるのですが
建物は、寂しいですし
なにより電車で行くのが、いやなのですねe-172e-444

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらの図書館を見つけたときは
本当に、立派すぎてビックリしました~e-451e-420e-420
私も、こちらでカントリードールの本と出合って
自分で作り始めたのですe-343
新しい本から古い本まで揃いますので、ありがたいです~v-421
やはり、2週間ですと
小説などは、焦ってしまいますのでブックオフがいいですねe-420e-420
わぁ~、村上春樹さんですかe-342まだ、読んだことがないのですv-433
私でも、わかるでしょうかe-78いつか、読んでみたいですe-420e-420

鬼平さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
無料ですのに、リッチな気分になれるe-343素敵な図書館ですe-420e-420
鬼平さんの作品は、ゲームの要素を取り入れながら
ご自身で、ストーリーを構築していらっしゃるのですねe-420e-420
オリジナルって、すごいですねv-314v-437v-437
爆発や、いろいろな合成もされていて、とっても斬新だと思いますe-342
これからも、頑張ってくださいねe-343
ありがとうございましたe-68

No title

こんにちは♪
きれいな図書館ですね♪
本のオブジェ すご~い!
隣の市とはいえ 近くで利用できるのは有り難いですね♪
静かで緑があって お散歩にも良さそうですねv-290

★クレラルンさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
うちの市の図書館は、電車賃がかかりますしe-172
グレードも低いですので
本当に助かっていますe-446
そうなんですe-2空も広くて、小さな公園もあり
お散歩も楽しめますv-106v-281

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)