千代紙家族の節分

こんにちは。
見に来てくださって、ありがとうございます
もうすぐ節分ですね。
私も子供のころは、よく豆まきをしました。
千代紙家族は、どうしているのかな?

ちよせつ
「鬼は外、福は内」「鬼は外、福は内
今年も千代紙家族は、みんなで縁側に出て、豆まきです
あれれ、お兄ちゃんは、ずいぶん外で、豆をまいていますね。
それに、この鬼さんたちは、親子のようですよ。
子鬼が怖がって、親鬼の陰に隠れています。
庭には、梅の花が咲いています
今年も一年、健やかに過ごせますように・・・・。
願いを込めて・・・・。

それでは皆様、また遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったら、応援よろしくお願いいたしまーす
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

コメント残して下さってありがとうございます^^❤
千代紙でこんなに細かく作れるんですね♪
すごい表現力です♪
本当に豆まきをしているみたい^^今にも動きそうです♪
家族でワイワイ豆まきの様子が見ていて楽しくなります❤
今年も豆まきしますね♪こんなににぎやかではないけれど^^♪

リンクの件ありがとうございます^^よろしくお願い致します❤

majyu様、わざわざこちらまでご訪問いただき、ありがとうございますv-278
初コメントいただきましたv-315感動ですv-363天にも昇る気持ちですv-282
明日は、majyu-roomのご紹介記事を書かせていただきたいと思っていますv-315
本当に、ありがとうございましたv-344

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)