堀切菖蒲園❤番外編です♪

首都高と荒川です
こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます

前回からの続きです
堀切菖蒲園からも見えます首都高の下の荒川河川敷には
地元ボランティアの皆様が育ててくださった
500株の花菖蒲が咲いているそうですので、行ってみました~

不思議な建物
こちらのカタツムリのような建物の前を通り抜けますと~

荒川です
じゃ~んスカイツリーをバックに花菖蒲がとれるという~
超レアスポットがあるのです~

「堀切菖蒲園」で検索したブログに載っていたのですね~
それでは、私の愛用レトロデジカメで撮りました~
スカイツリーと花菖蒲を、どうぞご覧ください~

スカイツリーと花菖蒲1
じゃ~ん

スカイツリーと花菖蒲2
じゃんじゃ~ん

花菖蒲にピントがあいますと、スカイツリーがぼやけ~
スカイツリーにピントがあいますと
             花菖蒲がぼやけてしまうという~


その上、お天気も悪くなっていくという~
大変難しい撮影となりました~

記念に
でも、記念ですのでパチリ

きれいです - コピー
こちらでもパチリ

ボランティアの皆さん
ボランティアの皆様が育てて下った美しい花菖蒲
クリーム色もあるのですね~

それそれそれそれ
それそれそれそれ~

京成堀切菖蒲園駅周辺では
なぜか、とっても小粋な阿波踊りを拝見することができました~
でも、周りにはあまりお店がありませんでしたので~

ココイチさんのパリパリチキンカレー
地元のココイチさんで、パリパリチキンカレーを食べました~

それでは、今日もありがとうございました
素敵な一週間になりますように~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします


スポンサーサイト

コメント

すももさん、こんばんは♪
綺麗な花菖蒲ですね~、ボランティアの方々の愛情が
たっぷりと注がれてますね(*^_^*)

こうして、写真でスカイツリーを見ると…なんだか、おもちゃのように
感じてしまう…何故???
実際に見てないから、現実感がないのかなぁ?

カレー、この時期にもりもり食べて元気つけなきゃ!ですね。

No title

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ココイチ、σ( ̄^ ̄)?の地元にもあります♪
 入った事ないけど、いつも目に入る看板。いつか入るぞ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 花菖蒲綺麗ですね。

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ボランティアの皆様の育てられた花菖蒲、本当に美しかったです~e-420e-420
菖蒲園にはない種類もありましたe-343

スカイツリーが、おもちゃみたいに見えますのは
私のデジカメが古すぎるので、うまく写せなかったのとv-212e-452
暗すぎましたので、画像加工をしすぎてしまったからだと思います~v-433

一風館@さくらさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
昔は、黄色いイメージだったココイチさんも
今は、おしゃれなカフェ風になりまして、入り易くなりました~e-343
初めて入った時には、具がなくってビックリしましたがe-451
サラサラ感のあるさっぱりしたルーが、好きなりましたe-431e-328

No title

花菖蒲とスカイツリーのコラボだぁ~っ!

花菖蒲美しいですわぁ~♪
花菖蒲にお着物がバッチリですね☆

カレー美味しそう♪
ココイチ相方があまり好きじゃないのでなかなか行けないのよぉ~
なので友と行った時に冷凍のココイチのルーを沢山買って
家でお昼に1人で食べてるわよ~♪

No title

菖蒲綺麗ですね!
どれもイキイキ咲いてます☆
意外な所からスカイツリーが見えて何だか得した感じですね^^
レトロデジカメって、どんなカメラなんですか?
一眼レフカメラのレトロなものがあるのですか?
カレー・・・最近食べてないなぁ、、見ると食べたくなるのがカレーですね^^

りんごひめさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
古~いデジカメを使っているので
なかなかうまく撮れませんでした~v-433
でも、花菖蒲はとっても美しかったですe-420e-420

うちは、二人ともココイチが大好きですe-431
最初は、具がありませんので、びっくりしましたがe-451
あと、ウナギなどものせたりしたので、驚いていましたがe-455
店員さんのサービスが、ココチイイのですe-466

aneane.さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
本当に、ちょうど良い咲き具合で
イキイキ咲いていてくれました~~e-420e-420

私のレトロデジカメといいますのは
7~8年前に買った、安物の500万画素のカメラをさしますv-212e-260
一眼レフは、夢のまた夢ですe-259

No title

すごい!!!合成写真見たい!!!!
本物なんですよね?!
堀切菖蒲園は、和の庭園と菖蒲が見事でしたが
近代的な建物と、優雅な花の組み合わせもまた
おもしろいですね。

記事のしめが食べ物なのもいい!(笑)
ココイチのカレーって、こんなにチキンが
大きいんですね!これは、価値があるね!

No title

花菖蒲綺麗ですね~
最近は色々あってどこにも出かけてないので
こんな風に綺麗な花や風景が眺められるって
羨ましいです。

ココイチのカレーも随分食べてないな~(笑)

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
カタツムリの建物と、荒川の標識のお写真以外は
お人形ともども、生写真です~e-420e-420
スカイツリーと花菖蒲のコラボを
地元の方が、考えてくださったようで、本当にありがたかったです~v-421

ココイチさんでは、以前、えび煮込みカレーばかり食べていたのですがe-199e-431
最近は、このパリパリチキンカレーをガッツリといただいていますv-91e-442e-160

ムーン323さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
梅雨の晴れ間の花菖蒲、とっても綺麗でした~e-420e-420
ものすごい人ごみでしたがe-452
贅沢な時間を過ごすことができましたe-420e-420

ココイチさんは、すっかりおしゃれなカフェ風になりましたしe-257
さっぱり味ですので
ちょくちょく行くようになりましたe-431e-328

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)