夕暮れの浅草寺です♪

浅草です - コピー
浅草で~す

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
昨日の金環日食皆様、ご覧になりましたか?
私は、見逃してしまいましたので
皆様のブログや、テレビで確認いたしました~

そして本日は、スカイツリーの開業日ですね
あいにくのお天気で、肌寒いようですが
Solamachiには、634円の大エビフラリャ~があるということですので
羨ましいです~~

さて、先日の記事のように
スカイツリーからテクテクと歩きましたら、浅草に着きました~

雷門です
雷門です~

いつ見ても素敵な佇まいなのですが~
亀戸天神から何も食べていなかったので、かなりお腹がすいてきました~

ガストさんのソーセージ
じゃ~んガストさんの立派なソーセージです~

いつも浅草では、尾張屋さんで天丼を食べるのですが
この日は、お肉が食べたくなりましたので
初めて見つけたガストさんに入りました~

ミックスフライです
がっつりと~ミックスフライ定食です

結局、揚げものを頼んでしまう私~
でも、薄味のほうれん草のおひたしが、たっぷりついていました~~
ガストさんは、ドリンクバーがとっても充実していますので、いいですね

お腹も充実したところで~

お店はもう終わりです
お店が、閉まりかけています~

6時30分ともなりますと
もう、お店が閉まってしまうのですが~

刺青キューピーです
あった~~

ちょっと光って見えずらいと思うのですが
イレズミキューピーちゃんを、カメラに収めることができました~
大阪市の職員には、なれませんね

伝法院通りです
伝法院通りも、とってもおしゃれです

閉まりゆくお店を見ながら~
これから、どうしよう?と、思っていましたら~

やってます
じゃ~ん浅草寺は、なぜかライトアップしていました~

それでは、夕暮れの浅草寺ライトアップを、お楽しみください~

1336734139zXQOv3jq3qHm89v.gif
仁王様に見つめられながら~

ちょうちんです
大きな提灯の門をくぐりぬけますと~

右手にスカイツリー
右手にはスカイツリー

左手に五重塔
左手には五重の塔が見えます~

本堂です
本堂には参拝される方々が、いらっしゃいます~

素敵な夕暮れです
夕暮れも、いいですね~

それでは、今日もありがとうございました
また遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします

1334429777PnprNn3fadygwrX.gif
本日のおまけ主人の合成スカイツリーです~

スポンサーサイト

コメント

美しい

こんばんは!!
金環日食、楽しみにしていたのに
曇りで見ることができませんでした。
そして、スカイツリーの開業を正午のニュースで見ました。
スカイツリーよりも、浅草好きです。
そして、キューピーちゃんのコメント笑っちゃいました。
すももさん最高です!!
日本の建築の今昔を感じさせられました。

No title

工事終わってたんですね
ステキな写真です。
きっと、みなさん、浅草&スカイツリーに出かけたくなりますよ

おまけの写真 凝ってますねv-422

cheerfulbearさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
お名前を替えられたのですねe-343素敵です~e-420e-420
金環日食は、夜型生活ですので夢の中でした~v-433e-322
浅草は、素晴らしいところですe-225
和物からv-335キューピーちゃんやモンチッチe-51
美味しいお店も沢山ありますe-160e-433e-430
以前は、あまり見かけませんでしたファミレスさんもできまして
大変助かっておりますe-257
この刺青キューピーさんe-328見事な後ろ姿に~e-349
思わず、コメントを載せてしまいましたe-446
でも、仲見世のお店によっては、お写真を撮りますと怒られてしまいますので
ドキドキでしたv-428

けろさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
そうなんですe-2大きなクレーンが、川のほうに置いてありましたので
ドールちゃんで、隠してしまいました~v-433

以前も載せたのですが、主人が作ってくれましたスカイツリーの写真e-80
なかなかの出来栄えですのでe-451
今日は、記念にのせてみました~e-267e-420

No title

日中の賑やかな浅草寺もいいですが
人の少ないライトアップされた浅草寺もまた
いいですね。すごく綺麗♪

刺青キューピーちゃんは初めて見ました!!
和彫りって、すごい技術らしく海外でも高い
評価があると聞いた事がありますが、ほんと
カッコいい!!お値段もすごいですね。(笑)

今朝の関西地方の新聞にもスカイツリーの
写真が一面に載ってますが、黄色と青のライトで
やっぱりいまいち。
ご主人さんが作ってくれた、合成ライトアップのほうが
華やかでいい!!
スカイツリーの関係者の人、見てないかなぁ。(笑)

No title

すももさん、こんばんは♪
なになに!?
ソラマチに大エビフリャ~とな(^^;)
それは食べてみたい…どんぐらいおっきいのかな???

観光地はすぐに暗くなっちゃいますよね。
浅草寺、ライトアップしてるとは思いませんでした!

No title

わぁ~夕暮れの浅草素敵です~
おぉ・・・また行きたくなりました!

浅草って何時まで中に入れるんだろう~
ライトアップされたスカイツリー実際に浅草で見たくなっちゃいました♪

あー行きたい・・・

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
どうしても、浅草といいますと
人がいっぱいで、にぎやかなイメージがありますので
この日の夕暮れは、かなり淋しかったです~e-263
お店も、どんどん閉まって行きましたけれど
この刺青キューピーさんを拝めましたのでe-446よかったです~e-420

以前、夜のライトアップを記事にしたのですが
夕暮れは、ほんのり感じが違いました~v-433

わぁ~、主人がとっても喜びますe-80e-343
ありがとうございます~e-466

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
634円の大エビフリャーはe-51e-257
先日、テレビで拝見したのですe-2
ものすごい大きさでした~e-199e-420
長さは、大人の顔くらいに見えましたしe-451
かなり太かったのです~v-437v-437
衣でないことを、祈るばかりですv-421

前回、浅草寺に行った時もライトアップしていましたので
もう、ず~っと、光り続けているような感じがしますe-267e-420
あの辺りは、駅への通り道でもありますので
防犯の意味もあるかもしれません。

りんごひめさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
浅草寺のホームページを見てみましたら
「日没から午後11時くらいまで」と、ありましたe-267e-420
よろしかったら、こちらをご覧くださいe-30
http://www.senso-ji.jp/info/lightup/index.html

もう、スカイツリーもオープンしましたので
お寺からのコラボも楽しめそうですよe-420e-420

No title

えびフライ大好きです~!
大エビふりゃ~ってどん位大きいんでしょうね^^
浅草、浅草寺行ってみたい所です~雷門激写したいー!!
あと、煙をかぶると厄除けでしたっけ?!

んもー凄いの見つけましたねっ♪
刺青みQピーちゃん(爆)
ねじり鉢巻きにふんどし締めあげて
なんてイカスんでしょう~!!ε=(>ε<) プッー!
お値段ハ、ビックリマンですねー!w(゜o゜*)w
ライトアップされた五重塔とても綺麗です☆
それにしても、たくさん歩かれましたね~!
お疲れ様でした^^

aneane.さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
スカイツリーのオープン当日は、あいにくの雨でしたがv-279
テレビ局のアナウンサーさんが
その大エビフライを、顔の横に掲げて
「こんなに~大きいのです~e-199e-51」と
言ってくれましたので、そこだけ頭に残りましたe-446

刺青キューピーちゃんは、とっても有名ですので
いつか撮ってみたいと思っていましたら、夢が叶いましたv-339e-420
きりりと引き締まったおしり~e-328なんとも言えない後ろ姿でしたe-349

浅草寺さんのライトアップは、もうず~っと続けるようですので
いつ行っても、見ることができそうですe-420e-420
ガストさんで、かなりゆっくり休みましので
なんとかなりましたe-446

No title

浅草寺のホームページありがとぉー♪
これは・・・浅草とツリーのライトアップのコラボ最高そうねぇ~
わぁ見たいわっ☆

りんごひめさんへ♪

コメントありがとうございますe-51
エコロジーなライトアップにしているようですe-267e-420
見てくださって、ありがとうございますe-343

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)