初めてのスカイツリーです♪

とうきょうスカイツリー駅
とうきょうスカイツリー駅です~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
亀戸天神の藤が、残念な状態でしたので~
天神様から見えるスカイツリー
急遽、行ってみることにしました~

亀戸駅から東武線で、途中乗り換えもしますが、5駅ほど行きますと~
元「業平橋」という駅名を、バッサリ変えてしまった
「とうきょうスカイツリー」駅に、着くのですね~

駅から、どのくらい歩くのかな??と、思いましたら~

スカイツリーです
じゃ~ん駅の真ん前にありました~
メチャメチャ近いです~

いつもと違います
いつもと形が違います~

下から見上げるスカイツリーなのですね~

ちょっと臭いが
ちょっと、においがしています~

スカイツリーの下側は、ウォーターフロント風にしてくださったのですが
下水のにおいが、してしまうのです~
今後の課題ですね

ほぼ真下
ほぼ真下から見ると、こんな感じです~

もうそろそろ首が痛くなってきましたので
「駅ビルなどに、入ろうかな~」と、思っていましたら~

鉄柵が
この時は、まだ鉄柵が張り巡らされておりました~

全然やっていなかったのです
関係者以外、入れなかったのですね~甘かった~

でもけろさんは、お入りになりましたので
ぜひ、こちらをご覧ください~「けろのゆる~い生活」様 リンクしています

では、私は外回りを~

水族館とプラネタリウムです
こちらが、スカイツリーの麓「Solamachi」に入っております
「すみだ水族館」 と、「天空プラネタリウム」~

二木の菓子とマックです
ニキニキニキニキ二木の菓子~で、おなじみの~
激安お菓子屋さんマックもありますので、安心です

もっと遠くから
でも、もうちょっと離れたところで見たいので~

テクテクと、歩き始めました~

てくてく
浅草方面にテクテク~

13366491280xg4AEfdO46AxSu.gif
隅田川を渡って、テクテク~

つつじ 満開です
川沿いの公園には、つつじが咲き乱れておりました~

13366490668TqwYLSeRyP_eKV.gif
スカイツリーを眺めながら~もっともっと歩いていきますと~

浅草です
じゃ~ん浅草駅近くのビュースポットに着きました~

一駅歩きました~
せっかくですので、次回は、夕暮れの浅草寺を、お贈りいたします~
どうぞ、お楽しみに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
今日も、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

No title

私も周りだけ満喫したわよぉ~
次回は
水族館行ってみたい♪
1年くらいは物凄く人多そうですよね・・・もっとかなぁ・・

りんごひめさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
本当は、周りにもっと何かがあったのかもしれませんが
見つからないまま、浅草に行ってしまいましたv-433
水族館は、小笠原の海をイメージしているそうですねe-420e-420
ペンギンさんも、いるそうです~v-289e-51
もう、明後日でしょうかe-343
ものすごく混みそうですねe-350
やはり、一年くらいでしょうかe-342

No title

こんばんは♪
下記藤のお花残念でしたね~(T_T)
昨年は綺麗な紫の藤の花が咲いていたんですね。
昨年のも見せて頂いて良かったです♪

とうきょうスカイツリーが出来たことで、
駅の名前も変わったんですね。
関係者の方しか入れなかったは、残念でしたね(T_T)
水族館や天空プラネタリウムもあなんて凄い!
何だか楽しそう!一般の方も入れる様になると
賑やかになりそうですね。
夕暮れの浅草寺も楽しみです♪

No title

スカイツリー駅って、浅草の近くなんですね♪
益々、観光客が増えて賑やかになりそうですね。

スカイツリーは恰好よすぎて、赤い東京タワーの方が
昭和ちっくで好きです。(笑)
てくてくいっぱい歩いたドールちゃんもすももどーるさんも
お疲れ様でした!

すももさん、こんばんは♪
正直、業平橋のほうが名前良かったなぁ…なんて(^^;)
こうして写真で見ると、スカイツリー綺麗ですね。
これは是非、行ってみたい!

No title

んま!行ってみないとわからないもんですね!
下水のにおいは何とかしないといけないわぁ~
なんてったって今、一番の観光スポットですものね!
スカイツリーは、見に行ったら益々中に入りたくなられたのでは~!?
たくさん歩かれましたね!
色々な所からのスカイツリー楽しませていただきましたー☆^^

No title

こんばんは
たくさん歩きましたね。
浅草まで、スカイツリーを背中に歩くのが
ちょっと残念ですね。
隅田川ごしに、アサヒビールのビルと
新しいビュースポットですね
首都高がないといいのにね

パリちーちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
藤のお花が、あまりにも寂しいものですからe-263
去年のお写真を載せてみましたe-446

スカイツリーの周りのお店は、もうやっているかな??と
淡い期待があったのですが、残念でした~e-443
あの周辺には、何もありませんので
水族館や、プラネタリウムができましたら
皆さん、喜ばれると思います~e-343
お店が300店舗もあるそうですので
盛り上がりそうです~v-314v-437v-437

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
近くなんです~e-343昔は、業平橋という
とっても地味な駅でしたが
ピカピカになっておりました~e-420e-420

スカイツリーを造ると聞いた時には
きっと東京タワーを真似したようなものができるのかな??e-257
思っていたのですが
かなり洗練されていたので、ビックリしましたe-451
でも、やはり東京タワーの人気は、なお絶大ですv-494
青々とした公園などがあり、ロケーションが素晴らしいんですv-281
それに、見えますとほっとしますe-328

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
主人も、業平橋のほうがよかったと言っておりますe-343
とにかく、もうスカイツリーに賭ける気持ちが
すごいようなのですね~e-257

本当は、スカイツリーが逆さ富士のように
水面に映っているとかe-342
ビュースポットが、沢山あったようなのですが
調べないで行ってしまいましたので
真下からだけになってしまいました~v-433
ふわころさんの写されるスカイツリーe-51
とっても楽しみです~e-68

aneane.さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
水面に近づきすぎては、いけません~~e-260
夏が、とっても心配ですe-257
スカイツリーの麓の店舗が、300位あるそうですし
スーパーや、リーズナブルなお店も確認できましたので
落ち着きましたら、見に行ってみたいです~e-343

けろさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
かなり回り込んで歩きましたので
左側にスカイツリーは、何とか見えました~v-433
首都高e-2本当にそうです~e-258
あそこに乗っている車も大変だと思います~e-260
高すぎますし、カーブが怖いですe-350

No title

わぁ~~
駅から近いんだ~
車で行くとパーキング代が大変だから
そっか
電車がいいねぇ
先日の東京タワーで
パーキング1800円(*^。^*)
ランチより高い~
帰りに私も亀戸のショッピングセンターに
寄りました(*^。^*)
天神様も行きたいなぁ♪

9月の魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
東武の「とうきょうスカイツリー」駅だけではなく
京成&東京メトロの「押上」駅の真ん前でもありました~e-451
ものすごく力が入っているようですv-91
パーキング代が、1800円もe-350ビックリです~e-451
こちらでは、食べ放題2人分ですe-446
亀戸のショッピングセンターは、サンストリートでしょうかe-343
私も、たまに行っています~e-51
天神様は、この時期は
緑と亀さんがいっぱいですe-53

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)