青葉の森公園です♪

広いです
広~~いです

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
今日は、千葉城から歩いて20分位のところにあります~
青葉の森公園を、お送りいたします

いらっしゃい
やぁいらっしゃい

こちらには、彫刻の広場がありまして
青々とした緑の中に、躍動感あふれる彫刻の数々を
間近で、見ることができます~

素敵な彫刻たち
この肉体美素晴らしいですね~

13364760714w8h6UXrlJ8PvsH.gif
キャ~~~後ずさり~

なんとも~強烈な金環人間に遭遇しました~

西洋庭園
こちらには西洋庭園も、あるそうなのです

ちょっと淋しいです
ちょっと・・・淋しいですね

豚さん
そんなことないブーブブー

可愛い仔豚さんの親子です

青葉の森公園は、桜の名所だそうですし
荒久古墳ドックランまで盛りだくさんということなのですが~

青葉の1
青葉の~

青葉の2
青葉の~

まさに青葉の森公園
まさに青葉の森公園でした~

お花もありました
よかったお花もありました~

無料の公園センター
こちらの無料の公園センターでは~

美しいお花
美しいお花や、ボタニカルアートの作品

ステンドグラス
可愛いステンドグラスに囲まれて~

植物の本を眺めながら、ゆったりできます

つつじを捜したのですが~

つつじ
広すぎて見つからず、千葉寺駅前でパチリ

緑を沢山見ましたので、心も体もリフレッシュできました
帰ったら、無性にジュラシックパークを観たくなりましたので
観ました~

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な休日を、お過ごしください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

No title

新緑が気持ちのいい公園ですね。
沢山、歩かれたのでしょうか?

お花柄ドレスのドールちゃんも可愛いです。
千葉城付近は私が実家より千葉駅方面へ出るときや
友人を家に送りながら、よく車で通ったのですが、
この辺って、元々は単なる山だったように思います。
結婚後に、青葉の森は出来ているので、
随分この辺りは変わったのかな??と感じました。

ジュラシックパークはいかがでしたか?

No title

ほぉ~~
(^o^)千葉にお城が有るんですかぁ~
知らなかった(*^_^*)
機会を見つけて♪見てみたいです
ギブスが取れてからだわぁ(*^。^*)
つつじ、凄く鮮やかで綺麗ですねっ

No title

こんばんは
千葉市周辺でも、見どころたくさんあるんですね
成田山と房総だけではないんですね。

いいですよね~ 広々と整備された公園がたくさんあるって。
どーるちゃんのラブリーなお衣装、お花に勝ってますよ

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
千葉城付近に、よくいらっしゃったのですねe-68
千葉駅の周りは、高い建物が沢山あり
広々とした近代的な道がありましたが
千葉城のあたりは、空が気持よく開けてv-281
とっても美しかったですe-343
青葉の森は、もっともっと広かったので
もう一日欲しかったですe-446

ジュラシックパークは、何度も見ましたけれど
格別によかったです~e-420e-420

9月の魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
千葉城e-496私もこのたび知りましたが
とっても綺麗で、こじんまりしつつも立派でしたe-342
周りには、あまり何もありませんが
コスプレの若者たちが、沢山いて面白かったですe-257

魔女さん、痛みは大丈夫ですか?
はやく、ギブスがとれますようにe-53
本当に、綺麗なつつじでした~e-339e-420e-420

けろさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
本当は、成田まで行ってみたいのですが~v-433
まず、千葉市からにしましたe-257
大きな公園が、ど~ん、ど~んとありましてv-281
お城まであり、とってもお得ですe-290
お花に勝っているなんてe-2恐縮です~v-433

No title

緑って、ほんとに目に優しくって、
心が安らぎますね~~♪
ママ犬はリンタンと散歩するようになってから知ったのですが、
すももドールさんは、ワンコがいなくても、分かってるんですね♪

因みに、オブジェも、いろいろあって楽しそうです♪

お休みはお天気どうでしたか?
また1週間頑張りましょう♪

すももさん、こんばんは♪
わ~、緑と青空そして彫刻が…と見てたら
うわ!金ぴか人間(>_<)おそろしや…
う~ん、芸術は奥が深い…

ジュラシックパークいいですよね(^^)
子供心を(笑)くすぐられるロマンといい、
セリフがまた結構深いんですよね。

青空~♪

見事な青空でお出かけ日和ですね。
青葉の森公園の彫刻の数々・・・きゃーーーっ!『金環人間』のインパクトにやられてしまいました。
おばぶさんの「どーん!」してみたいスポットリストに追加しなくっちゃ。
千葉もお出かけスポットがたくさんあって、良いところですね♪
駅前のつつじも、とってもキレイ。

No title

本当に広くて、おもしろ(?)オブジェもあって、
お花も一杯!!
ドールちゃんも楽しそですー☆ルンルン♪
綺麗に整備されてて、気持ちの良いとこですね^^
西洋庭園には、これから薔薇が咲くのかな!?
ジュラシックパークが見たくなるようなとこ?
行ったらそれが味わえるんですかね!?(≧ε≦)

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
以前、体調を少し壊してしまったときに
緑を見ると、心と体が喜ぶ感じが
すごくしたのです~e-53e-420
ですから、この時期は
沢山見ることにしています~e-446
でも、リンタンちゃんのような可愛いワンちゃんと
一緒に楽しめたら、いいです~e-328

お休みのお天気は、土曜日は、風が強かったですけれど
とってもよかったですv-278
ありがとうございます~e-68

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
この金ぴか星人にビックリですe-451
芸術でも、驚かせてくれるものもあるのですねe-257
緑と青空で、とってもリフレッシュできました~e-53e-420

ジュラシックパークは、最高ですe-2
登場人物も、多彩で面白かったですe-343

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
まーみさんe-2はるまくんのお誕生、おめでとうございます~v-314v-437v-437
とってもとっても可愛いですe-328感動をいただきましたe-343

金環人間に、ビックリですe-451
なんといいますか~斬新ですし、迫力がありましたe-257
こちらのスポットは、電車賃以外なにもかからない
不思議スポットですe-257

aneane.さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
とにかくビックリするほど広いです~v-281
そして、青葉だらけでした~e-53e-257
でも、小さなバラ園もありましたしv-254
美術館や、古墳などもあったようなのですが
まわりきれませんでしたe-446
緑の盛り合わせを見ていましたら~e-53
ジュラシックパークを無性に観たくなったのですv-219e-257

No title

千葉には、こんなにきれいな公園もあるんですね!
知らない場所が多いなぁ~。
西洋庭園は、ローマっぽいですね。
(映画のCMをよく見かけるから、そう見えるのかなぁ。(笑))
ステンドグラスも、とっても素敵です!!

ただ…。
あの金色の人は、今にも動きそうなくらい
リアルで、ちと怖いですね。(笑)

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
青葉がただひたすら広がっている~e-53公園ですe-2
ローマの映画のCMe-343お風呂のですねe-224
このステンドグラスは、本当に可愛かったです~e-51

金色の人は、何を訴えたいのでしょう~e-3
ビックリ&怖かったです~e-350

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)