千葉城に行ってきました♪

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
少しテレビを見なかった間に
茨城県と栃木県で、竜巻が発生してしまいまして
大変な被害が出てしまいました。
早く、復旧できますように

まだ、大気の状態が不安定ですので
お近くの方は、どうぞお気を付けください


千葉城です
新緑の千葉城です

やっと晴れてくれたゴールデンウィークの後半に
千葉市亥鼻(いのはな)公園にあります千葉城に行ってきました

青空です
青空が気持ちいいです~

こちらは、房総の有力な豪族でした千葉氏が築いたお城なのだそうです
昭和42年に建てられた、模造天守閣なのですね

コスプレ人だ
お城の周りには、コスプレ人いっぱいです

 緑~色とりどりのウィッグをつけた
巫女さんや、忍者武士に扮したコスプレ人の皆様
槍や刀を振り回しながら~
思い思いのポーズをカメラに収めていましたよ~

文化が薫りますね~

ダイエーさんのお弁当
お城を眺めながらのリッチなお弁当タイムです~

作って来ませんでしたので近くのダイエーさんのです

登ってみます
それでは、腹ごなしができたところで
いよいよお城に上ってみますね

たのもお
「たのも~お   「ど~れ神田川先生です~

立派な門をくぐって行きますと~

IMG_3506.jpg
観覧券は、たったの60円

さすが千葉ですね~

千葉さんです
こちらが、このお城の主の千葉さんです

戦前の住宅
館内には、もちろん火縄銃などもあるのですが
戦前の住宅などの展示もありました

さて、いよいよ~展望台に出ます~

金網です
じゃ~ん金網です~

安全のために張り巡らされた金網の中から~
千葉の街が一望できるのです

全然平気です
全然、怖くありません~

私は、高いところが大の苦手なのですが~
それほど高くないからなのか??金網があるからなのか??
全く怖くなかったです

それでは
それでは、とってもラブリーな千葉城を後にしまして~

次回は
次回は、徒歩で20分位のところにあります~
青葉の森公園を、お贈りしますね
どうぞ、お楽しみに

今日も、ありがとうございました
また遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします







スポンサーサイト

コメント

No title

千葉にもお城があるんですね
し~らなかったです
60円のために、券売機や人を配置するなら、
無料開放の方が、お安かったりして!?
豪華なお着物が、お城のお姫様にピッタリです

けろさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
この驚きの価格e-290すごいことです~e-451
ポテトチップよりお安いのですねe-257
受付に女性がいらっしゃるだけではなく
警備員さんまで、いらっしゃるのですe-374
ありがとうございますe-466

No title

千葉にもお城があるんですね。
初めて知りました!
鹿も立派なのに、拝観料が60円って安いですねぇ~♪
折角上ったのに、金網越しの景色は残念ですよね。
あ、すももどーるさんは高い所が苦手だから
金網がある方が安心なのかな。(笑)
ドールちゃんの案内で、楽しく読ませて貰いました!

最後の赤いつつじ(かな?)がきれいですね♪

No title

ししし、知りませんでしたー!!千葉城w(゜o゜*)w
模造でもお城を建てられるなんてすごいですね!
入場料も良心的価格でv-432
お城と振り袖ドールちゃんなんともピッタンコですね!
あんみつ姫のようですわ☆(*^_^*)

私も高所恐怖症です。
でも、金網あったら大丈夫ですね^^
最後のドールちゃんとお花いいショットですね^^

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
この白いお城は~ドリフのセットのような美しさですe-496e-446
拝観料は60円v-314受付の方や警備員さんまで
いらっしゃるのですe-374
5階分の階段を上ったのですが
意外と高くなかったですし
金網は、残念ですけれど
やはり、安心感がありましたe-53

やっと見つけた立った一本の赤いつつじですe-339

aneane.さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
私も、知りませんでしたe-2
ドリフのセットのような~美しさですe-496e-420

千葉は、なんでもお安いですe-454
金網は、見栄えは悪いですが
やはり、あってよかったですe-420e-420
斜めになっている感じがしましたのでe-452
立った一本の花つきの良いつつじの木でしたe-339e-420

わ~っ!

『千葉城』なんてあるの、初めて知りました。
おー、みごとな天守閣。お着物姿の姫さまどーるちゃん、お城に良くあいますね~。
きゃ、なんと60円で観覧できるなんて、激安ーーーっ!!
金網越しの眺め・・・少々残念ですが、まぁ安全のためならばしょうがないか(^_^;)
お城見るの好きなんで、千葉へ行ったらぜひ寄って「どーん!」してみたいです♪

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
千葉城e-496私も初めて知ったのですが
激安で、ビックリですe-451v-221
有名なお団子屋さんが、あるそうなのですがe-427
見つかりませんでしたv-433
周りには、あまり何もありませんがe-257
見事なコスプレ人の集団を見ることが
出来ると思いますe-257
駅からも、意外と近いですので
ばぶちゃんと、ぜひお越しください~e-328

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)